fc2ブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
首輪
2008年09月01日 (月) | 編集 |
こないだ(先月の27日ぐらいだったかな~?)、カルアの新しい首輪が届きました腟究
試しに着用しただけで、まだ1回もこの首輪で外出してないケド…。

   カラー new-1

カラー new-2

べロア生地に金糸で刺繍が施されており、赤とグリーンの石が飾られています。
とてもきれいですキラキラー。みたいな。
 http://rodely.jp/
ロデママさん↑ 有難うございます。





カルア1匹に、首輪が何本も…

カラー掛け

だってかわいいんだもんハート 幅広のカラー。
小型犬のオーナーさんが犬用の服を買うような感じでしょうか…。
別に、きわめて必要ではないのに、ついまた欲しくなってしまう。





仔犬の時はまだ、サイトハウンド用の幅広のカラーじゃなくて、普通のをつけていました。
ブリーダーさんから来た時は、コレ ↓ を付けてやってきました。
カラー8
その後、こんなのとか ↓

カラー1

こんなのとか ↓ つけました。

カラー2





カルアも徐々に成長していき、初めて買ったサイトハウンド用のカラーheartpink

カラー3

ダイアモンド・ドッグとかいう、アメリカの製品だったかな~?忘れた。
お友達のしんぶ~さん ↓ が、犬グッズを直輸入しているので、しんぶ~さんから購入しました。
 http://www.hippojp.com/
革にビーズが直接縫い込んであり、とても細かく美しいものです。

・・・が しかし、遊び盛りのカルアには、このカラーはあまりにも繊細すぎましたase2
ガンガン走って、ガンガン暴れて、他のワンコとプロレスしまくるうちに、ビーズがいくつも飛んでしまい、ホール部分も裂けてきました。





次は、丈夫さを重視して探しました ↓

カラー5

前回ホールが裂けたので、今後はハーフチョークに。
革に、柄リボンが貼ってあります。かわいいですハート
 http://hundbodai.com/
ボダイさん↑ ありがとう。

最初は紺色部分がもっと濃いかったです。気に入ってずーっとつけているうちに、日に焼け、砂にまみれ、色褪せてきました。そのくらい、とても丈夫で長持ち

・・・が つい最近、チョークの金具と 革とのつなぎ目が、ちょっとだけピリピリってはずれかけてきました。
でも、ロデママさんが修理してくれました 音符 (他社の商品なのにスイマセン…)
これでまた、何年ももつことでしょう。





コレ ↓ は、カルアが1歳になった時、お祝いにプレゼントして頂きました。

カラー4

ステキなチョーカーです あはは
こう見えて、め~っちゃ丈夫!ビックリです!!
カルアのブリーダーさん ↓ が送ってくれました 素材 感激でした。
 http://www12.ocn.ne.jp/~saluki.t/index.htm
いつもカルアを気にかけてくださり、有難うございます。





このカラーは、夜の散歩用に買いました。
カルアは黒いので、夜、車から見えにくいらしく、時々危険に思うことがありました。

カラー6

車のライトに反射します。なかなかの優れモノです 王冠
反射シートを固定してある金具(ウサギさんのやつ)に、耳毛が数本、巻き込まれて挟まることが、たま~にあるのが難点です。
紺色のカラーと同じ、ボダイさんで購入しました にこにこ





そして、ここ最近ずっとつけていた、ビーズのカラー絵文字名を入力してください

カラー7

これも頑丈です!
ビーズの間に毛が絡まるんじゃないか?…と思いきや、一切絡まりません GOOD
デザイン・石の色など、自分で選べますハートO
これが届いた時は「もうちょっと明るい配色にすればよかった…」と、ちょっと後悔しました。

革に比べてやや重いですが、とても丈夫でしっかりした首輪で、水に濡れてもへっちゃらなんです手書き風シリーズ26ピース
これをつけたまま、海もプールも入りました。
夏用にピッタリでした 腟究
 http://www.god-dog.com/index.html
GOD DOG さん↑ で購入しました にこにこ




GOD DOG さんでもう1本、明るい色のを作ってもらおうかな~…と検討していた時に、たまたまドッグランでロデママさんと出会い、ロデママさんのワンコがつけていたカラーに ハート右一目惚れハート左 してしまいました。
そして、私もマネして、頭書のべロア生地のカラーを作ってもらったのです。
めっちゃお気に入り!! お出かけ用にしようかな~ あはは





カラーより



カラー・なお

コメント
この記事へのコメント
ステキ!
先日の月のモチーフのチョーカーもステキでしたが・・こんなにあるんですねv-8
以前ドッグショーを見に行った時、
アフガンやサルーキーのコが目の前でカッコイイ首輪を買っている所に遭遇し・・
思わず革のリングの付いた首輪とリードを買っちゃいましたv-219
でも・・普段はママチャリで爆走しているため・・結局玄関のお飾りと化してますv-12
いっちゃんさんのブログを拝見して早速チョーカーのHPにアクセス!
ハマりそうで~~すv-238
2008/09/01(月) 07:51:32 | URL | ウィズのママ #-[ 編集]
ウィズちゃんママへ
革の首輪や、きれいなデザインの首輪は、飾っているだけでもステキですよね e-414
ウィズちゃんの革の首輪、見てみたいな~ e-416
…たしかに、ママチャリで爆走するには もったいないですネ。

ウィズちゃんは短毛だから、首輪が映えると思います。ちょっと派手なカラーでも似合いそう e-420

私はハマってしまった人です…e-263
きれいな首輪がいっぱいで、ついつい欲しくなっちゃうんですv-356
これでもめっちゃ我慢してるんですよ・(笑)
2008/09/01(月) 12:06:35 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
カラーがいっぱ~い。
やっぱり、ロデリーカラーはいいね~。
欲しくなっちゃいますね~。
ヴィードのはいつ頼もうかなぁ~。
2008/09/01(月) 17:52:21 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
素敵な首輪ですね☆
ブリーダーさんからの首輪・・・ラピスも同じの着けてきた!!
今みるとホント小さいですよねー。
ボダイさんのもDOGGODさんのもロデリーさんのも丈夫だしデザインも素敵で気になっています。
我が家はほとんど手作りなので、買う機会があまりないのですが、ハーフチョーク買ってみようかな(^^)
2008/09/01(月) 19:16:51 | URL | yumiko #MGuVLNQM[ 編集]
どれも おしゃれ~~~^^
いっぱいあるんですね~~~v-10どれもステキv-20今度 メジャーを もって行きますので 測り方を教えてくださいv-116でも ちびは 後に下がりながら ハーネスを抜くのも得意なんですv-12
2008/09/01(月) 19:51:44 | URL | ちびまま #-[ 編集]
BLUMELFさんへ
ロデリーさんのカラー、ステキですよねi-80
ラーナ君は、すごくゴージャスなロデリーカラーを付けておられますよ。着物の生地だそうです。

ヴィード君はどんなのが似合うのかな~e-3
写真のUPを楽しみにしてますe-266
2008/09/01(月) 23:42:53 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
yumikoさんへ
1番最初の首輪、すごく小さいですよね~。
那須に仔犬を見に行った時は、『こんなコロコロでムチムチな犬が、ほんとに1年後に立派なサルーキになるの???』って思いました・(笑)

首輪も手作りなんですかi-198 すごいですe-267e-267
いいなぁ 愛情たっぷりの首輪 e-415 yumikoさんのワン達は幸せですね e-414
2008/09/01(月) 23:58:12 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
ちびままさんへ
了解でーす e-461
ちびちゃん、ハーネス自分で抜くんですか??器用ですね~ v-11

ちびちゃん こないだの服、とても似合ってましたヨ e-415
2008/09/02(火) 00:13:25 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
カルアのカラーできてたのねぇ~♪
つけてないから『あれっ!まだできて無い?』って思ってた~
レッドとグリーンのストーンが効いてて素敵~
今度つけてるとこ見せてね^_☆
2008/09/02(火) 12:47:49 | URL | ラーナmama #-[ 編集]
ラーナmamaさんへ
だいぶ前に出来ていたそうですが、「ドッグランで直接渡したかった」そうです v-290 でも、お忙しいみたいで、なかなか来れないらしく、結局 宅急便で届きました v-25
ほんとに いつでもよかったのに、気を使って頂いたようですv-356

プールe-360 の季節が終わったら、このカラーつけてラン行きま~す v-29
また遊んで下さいネ!!
2008/09/03(水) 22:57:08 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
どれもゴージャスで素敵v-253 黒のベロアや皮にビーズ使いのカルアくんにすごく似合いそう! やっぱ大型犬と小型犬とは違いますね~
2008/09/05(金) 20:51:49 | URL | なちどん #-[ 編集]
なちどんさんへ
ですね~。大型犬には大型犬の、小型犬には小型犬の、それぞれの良さがありますよね e-419

ダックスは、カワイイ服がいっぱいあっていいですね v-9
「ダックス専用」っていうサイズの服もありますしネ。

いつか、なちちゃんに会える日を、楽しみにしています i-178
2008/09/06(土) 01:48:28 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック