• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


公民館にて
2008年06月21日 (土) | 編集 |
うちの母(たかちゃん)は、とある公民館の館長です。
活動的なオバちゃんだ汗あせ昔っから。



この公民館では様々な催しがあり、おもしろそうなのも、けっこうあったりする。
「公民館」っていうと、「ダッセ~」って思われるかもしれないが、実はけっこうイケてる催しもあるのだハート

特にお料理は、たまに、リーガロイヤルのシェフが教えに来る。 びっくり
しかも、世界的にすんごい賞(私はあまり詳しく知らないケド)を、もらっている人らしい・・・・キラキラ
料理の本も出している人だ。
そんな人が町の公民館に来るなんて、普通ならありえない話だ!

そのシェフ、たかちゃんの知り合いらしくて、頼まれて断われなかったのでは・・・と私は思う。
あぁ、かわいそうだ。お気の毒に・・・てろてろ汗
だいたいさ~、頼む方もどうかと思う。
ずうずうしいったら、ありゃしない。



というわけで。
私が興味ある催しの日時と、自分のスケジュールとが、いつもなかなか合わないが、うまく都合が合う時は参加している(・・・といっても、年に数回だけど)。



今日の催しは陶芸教室だった。
今日はたまたま仕事が遅番だったので、参加してみたはぁと3

私の作品 絵文字名を入力してください

公民館・講座1

ハートって汗とか 私はそんなキャラではない。

最近知り合った友達で、とてもかわいらしい女性。コレはその人をイメージして作りました。
知り合ってから今日まで、とても親切にして頂いている。

ご夫婦なんだけど、いつもめーっちゃ仲良しで、でもベッタリではない。
とてもステキなご夫婦だダブルハート

その、お友達夫婦にあげたいなぁハート と思って作りました。
・・・でも、うまく完成したらの話。
これから、素焼き→釉薬→本焼き、って感じで、約1ヵ月後に出来上がる。
人様にあげれるような作品になるかどうかは・・・わからない sc06



たかちゃんの作品 絵文字名を入力してください

公民館・講座2

デ、デカイ・・・ あんぐり

そうめん入れるねんて。
この上にザル置いて、冷やしそうめん、乗せるねんて。
デッカイ皿やなぁ・・・
どんだけそうめん食べる気やねん。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(日) 08:39:19 | | #[ 編集]
ちびちゃんママへ
ママの「巨大そうめん皿」に対抗して、私も「巨大フードボウル」作ってチビチャンにプレゼントしましょーか v-238
2008/06/22(日) 15:52:46 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
