• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お手入れの日
2008年06月20日 (金) | 編集 |
昨日は、あいにくのお天気だった 傘傘傘
だから、カルアを連れて出かけるの、やめた。

「お手入れの日」にした。

普段ちょっとした時間の合間に、爪切りとか耳掃除はしているけど、
歯磨き、シャンプー、カットは、気合いがいる




まずはウィル。 びっくり!ビクッ

・・・画像はナイ。
逃げる気マンマンのネコを押さえるのに手いっぱいで、それどころではナイ。
「スキあらば!」と、常に逃げるチャンスをうかがっている様子。

まずブラッシング。
次に、足裏。パッドの間からはみ出たショボ毛を、ミニバサミでカットする 絵文字名を入力してください

そして、ウィルが大嫌いな歯みがきだ ハブラシ
・・・歯磨き開始後、3分で逃亡 ダッシュ
まー、また今度でいっか。
ネコにしては、よく我慢できました ほほえみ




つぎっ!カルア! dog?

歯磨き!
途中何回か、「もうイヤだー犬泣」と抵抗してみたものの、そんなの全く無駄っ!

無事に歯磨き終了しました。

ほら絵文字名を入力してくださいキレイになりまちた ↓

歯みがき1


ちょっと疲れたみたい ↓

歯みがき2


次は散髪 はさみ
サルーキは、耳の毛・四肢の飾り毛・尾の毛は残しておかなきゃならない。
・・・じつはそれ以外はあまり詳しく知らない 笑2

カルアの故郷・那須塩原のブリーダーさんに教えて頂き、それを参考に自分でやってるけど、プロが見たらヘンテコかもね・・・てろてろ汗

とりあえず自分の好みでやっていくと、どんどん・どんどん短くなっていった手書き風シリーズ汗1
これから夏だし、まあいっか~ OK



次はシャンプー音符・・・と思ったら、なんだかカルアしんどそう。
ちょっとかわいそうかな~ハテナハテナ と思い、シャンプーはまた後日に。



では、本日の作品です こちら

散髪後1


散髪後2


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 07:42:12 | | #[ 編集]
ちびちゃんママへ
ありがとうございます v-119
ツルンツルンになってしまいましたよ v-8

カルアはガサガサ暴れたりはしませんが、イヤそ~~な顔して我慢してます…。
ちびちゃんは、嬉しそうなんですか?!
いいですね~ v-10
大好きなママがしてくれるから嬉しいのかな~v-236
2008/06/20(金) 15:26:25 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
