• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


陶芸作品
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日は仕事が遅番なので、午前中、陶芸教室に行った。
めーっちゃ久々だ。

この時期は仕事が忙しいため、現在長期でお休み中 Zzz。。。
だから、新たな作品を作りに行ったわけではない。
今日は、制作途中のまま放置しているやつを、とりあえず仕上げるために行った。


ところで、何作ってたっけな・・・???

ざっと見渡して「あー、そうそうコレ豆電球」って思い出した。
犬用の食器と、大きめのおちょこ。


おちょこって一般に、小さすぎませんか?
ちびちび味わって飲むのがおいしいんだろうけど、それにしても小さすぎる!
何回も何回も、つがなきゃならないし。
というわけで、やや大きめのおちょこを作ったのだった絵文字名を入力してください


・・・そういえばコレ作ってる時、隣にいたおじさんが「何作ってんの?惣菜入れる器か?」と笑顔で話しかけてきたので、「いいえ、おちょこです。」と答えたら、ちょっと固まっていた 絵文字名を入力してください
そして、「ふぅ~ん、酒がスキなんやな」と、捨てゼリフを残して去って行ったがーん



今日はそのおちょこと、犬用の食器に、釉薬で色をつけました。
あとは焼き上がりを待つだけデスハート





前回色をつけた作品が出来上がっていたので、持って帰ってきました。陶芸1
これは、出前のチラシに載っていた、パーティー用オードブルのプラ食器(使い捨てのやつ)を見て、思いついた。・・・というか、パクッた あせ


飲むときに、おつまみとか一品を入れる食器です。
お皿を何枚も出さなくても、これ1枚で4種類のおつまみがのるし、味も混ざらないヨ smile

コメント
この記事へのコメント
パソ骨折
おちょこやらつまみの皿やら、酒ばっかりかいv-275
きっしゃん明日パソコンを修理にだすので、しばらく覗けないかもしれませんが、更新しとくようにv-219
パソコンの上画面と下画面を繋ぐ、「しんじ?」っていうのかな、あれがバキっておれて、180度開いてしまう状態なのだよ。こんなプランプランなノートパソコン見たことねーよ。今はね、左手で上画面を支えながら打ってるんだよ(笑) 離すと180度いくからねv-16
まるで首の座ってない赤子を抱くかのように支えてるんだよ。
上画面を。そう、上画面を。。
ではまたネット難民したときにでも覗きます。
閉めますよ、上画面を。
2008/06/08(日) 01:04:41 | URL | きっしゃん #aHwwHDIk[ 編集]
陶芸…
ヨガ、岩盤浴…やりたいことはあれど、お金と気力が
ちぃ先輩がテニスしたいと言っていたので、できたらいいですね
2008/06/08(日) 16:04:22 | URL | めいちゃん #-[ 編集]
きっしゃんへ
世話のかかる上画面やなぁ(笑)
パソコンが骨折してるというのに、左手だけでコメント打ってくれて、ほんまありがと v-238v-238
早く退院するといいのにね(←パソコン)

ライスげんき?
2008/06/08(日) 18:58:07 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
めいちゃんへ
お金はどうしようもないけど、気力は本人次第やもんなぁ・・・
でも、楽しければ自然と長続きするのでは??

テニスは、い~~っちばん初めは、ラケットにボールを当てることすら出来ない場合も・・・。
それを、「おもんないわv-237」と感じる人は、きっとすぐにやめてしまうのでしょう。
「くそっっv-237」と感じる人は、自然と頑張る気持ちが芽生え、長続きするのではないでしょうか。
ほとんどのスポーツに共通することかも知れないですね。

ヨガ・岩盤浴・陶芸などは、しょっぱな「全然出来ない」「手がつけられない」なんてことは、たぶんないので、そういう点では入り易いかも v-119
2008/06/08(日) 19:16:33 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
ですよね~
何かしらしたいんですけど、まず一人で始める根性がないんです
かといって、友達とは休みが合わなかったり
いっちゃんさんの行動力を見習いたいです
2008/06/09(月) 15:42:28 | URL | めいちゃん #-[ 編集]
めいちゃんへ
そうなの??
私は1人でも全然平気なので、「1日体験」とか過去にいっぱい参加したよ v-238
とりあえず体験に行ってみて、合いそうなら続けてみよかな~、みたいな感じ。
それで陶芸は続けてるけど、例えばプリザーブドフラワーとかアレンジメントなんかは、1日体験だけ受けて、やめといた v-8

じゃあ、めいちゃん何かヤル気になったら言ってね v-21
それに私も興味があればだけど、一緒に1日体験いこ~よ v-219
ちなみに、ヨガはあまりピンときません・・・v-239
2008/06/09(月) 23:52:22 | URL | いっちゃん #su7LfdQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
