• 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


捜索願い
2010年01月24日 (日) | 編集 |
こんばんは ほしつき

最近、私生活で大事件がありまして、ブログどころじゃない状況でした汗
ここんとこ、泣いてばかり ↓
そういうわけで、当分の間、更新をお休みしようかと思っていたところ・・・



先日、お友達のサルーキが行方不明になったという連絡がありました。
まだ見つかっていません。
だから、私も ボーッとお休みしてる場合ではありません。

以前 カルアも一緒に遊んでもらったし、春になったら一緒に川遊びに行こうね!って話も、しておりました。
アンちゃん、どうか早く見つかってほしいです。



以下、飼主さんの記事を、掲載いたします こちら





昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。



犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

足が長く、体の細い大型犬です。

an-1

an-2

行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。
リードは付けていない状態です。

an-3

また、白いレースのスヌードも付けておりましたが、自力で脱ぎ捨てて付けていない可能性が高いです。

an-4

もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、ブログのコメント欄より「非公開コメント」をクリックしてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

http://eruandan.exblog.jp/

尚、この記事のコメント欄にて「アンジェリス発見」に直接繋がるコメント以外には返信ができかねるかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。



それから、アンジェリスが行方不明になったいきさつについて、多数問い合わせがございましたので、お知らせします。

その日の夕方、主人が二人を連れて散歩に行っておりました。
我が家はお散歩のコースを色々変えておりますが、この時は車で十数分走らせて景色のよい田んぼのあぜ道が続くコースに行きました。
道路の脇のちょっと空いたスペースに車を止め、お散歩を終えてもう帰ろうと車のトランクを開けようとしたら、アンジェがウンチをしましたので、それを拾おうと主人がかがんでビニール袋を広げようとしていたときに、すぐ横の道路を軽トラックが通り、その軽トラックの荷台に乗っていた数匹の犬が一斉に吠えたのです。
エルは応戦してガッと前に出て吠えたてたのですが、アンジェは不意に吠えたてられてびっくりし、反対に後ろへ後ずさりしました。
その時、チェーン製のチョークが緩んでいたため、すっぽりと抜けてしまったのです。
アンジェは未去勢なので臭いを嗅ぎたがるため、冬場は草の種が耳毛についてしまいます。
それを防止するスヌードを付けておりました。
そのスヌードの上からチェーンのチョークを使用していたため、大きな耳にひっかかることもなく、するっと抜けてしまったのです。
それもタイミング悪く、主人がかがんでいたため、チョークが緩んだ状態になっていたのです。
それと同時に後続の車がクラクションを鳴らしたため、アンジェは驚いて車道に飛び出してしまいました。
いつもは車通りも少ない道なのに、後からも結構な数の車が行き交い、アンジェはどんどん走っていってしまいました。
あっという間にアンジェを見失ってしまった主人は、慌ててあたりを探しまわったのですが、あたりは民家もぽつんぽつんとあるぐらいの寂しい場所で灯りがありません。
逃げ込む林もあったり道も交差していたりと、どこへ行ったのか完全に見失ってしまいました。
私を呼び出し、夫婦で真夜中まで探しまわったのですが、見つかりませんでした。

結局、飼い主の不注意で大切な我が子を行方不明にしてしまいました。
多くの方からお叱りをうけるのは仕方のないことですが、もう時間を戻すことはできません。



それから、皆様から「これはやってみましたか?」の問い合わせも多数いただきましたので、今までやってきたことも書いておきます。

行政、警察、保健所等への連絡。
アンジェリス捜索願いの新聞の折り込みチラシは3回。
貼らせていただけるところへは、スーパー、喫茶店、郵便局、町の掲示板、町外の掲示板、バス停留所、ゴミステーション等、どこでも貼りました。
車にひかれて死亡した場合も考えて、近隣の美化センターへも全て行って、写真と張り紙を手渡し、こちらで埋葬したいと引き取りのお願いもしました。
誰かが保護してくれていた場合、獣医さんへ行くことがあるかもと思い、三重県中の獣医さんへ、捜索のお願いを郵送でおくりました。
伊勢市の獣医さんへは全て直接お願いにあがりました。

以上です。

飼い主の不注意でこんなことになってしまいましたが、どうか引き続き、皆様のお力をお貸しくださいますよう、よろしくお願いいたします。

新年
2010年01月09日 (土) | 編集 |
出遅れましたが・・・

2010 元旦-1

本年も、何卒よろしくお願いいたします o



元旦からカルアと遊んで下さったワンコのみなさん、ありがとう!

2010 元旦-2

2010 元旦-3

2010 元旦-4




ココでは初登場の、つぶちゃん 下

2010 元旦-5




裏番シュちゃん、今年もみんなをガンガンしめてね 下

2010 元旦-6




今年もワンコ達がみんな、元気で仲良く、健康に過ごせますように・・・

2010 元旦-8

2010 元旦-7

2010 元旦-9
 
昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
そして、2010年が、皆様にとってステキな1年になりますようにハート







さて、新年からお出掛け三昧で、忙し楽しでしたが・・・
それらの記事はまた後日アップするとしてー。

今日は、わがやの新しい家族を紹介いたします 絵文字名を入力してください



じゃーん!!!

のものも1

ロシアリクガメ ( ツッコミ、左たぶん。)
名前は、のものも と申します。どうぞヨロシク!

昨年末、わがやにやって来ました。
元々、職場の前に捨てられていたのを 院長が拾い、それ以来 数年間、職場で飼われておりました。
私が入社した時には、すでにいたので、私の先輩デス 笑

院内の小さい部屋で飼われておりましたが、昨年末、その部屋に、棚などの取り付け工事が入ることになりました。
工事の間 このコをどこに置こうか・・・と院長が悩んでいたので、わがやに連れて帰ることにしたのです。
どさくさついでに、預かるんじゃなく、もらっちゃった腟究

名前は、職場のマツ☆さんが、一緒に考えてくれました。
マツ☆さんは、「鬼ごろし」 をやたら勧めてましたが・・・汗

・・・そういうわけで、「のものも」 よろしくお願い致します 絵文字名を入力してください



さっそく、わがやの先輩達にリンチを受ける のものも アップロードファイル

のものも2

のものも3

のものも、悔しかったらコイツらより 長生きしてやりなさい。



強くたくましく生きるんですよ!

のものも4

頑張れ!のものも!!

