--年--月--日 (--) | 編集 |


ダフネちゃん&ロッちゃん(後編)
2009年11月27日 (金) | 編集 |
埼玉のダフネちゃん&ロッちゃん、ダフママ&パパさん。
ようこそ 関西へいらっしゃいませ heart

・・・ってことで、前編 のつづきです。



牧草地で集合写真を撮り終えたあとも、ワンコさん達は遊びまくってました 犬

ダフ家42

ダフ家43




ココダビさんが、「おやつのなる木」 を作ってくれました アップロードファイル

ダフ家44

さーみんな!順番にジャンピングキャッチですよ だっしゅ

優しいココダビさんは、ワンコの年齢に合わせて、高さを変えてくれました。
コイツには、もちろん容赦ナシです 下

ダフ家45

たいへんよくできました



走るのが大好きなカルアなので、暴走族風に・・・ x

ダフ家46


そして、楽しい牧草地ともお別れの時間です 手
みんなでテクテクお山を下りました。



次に向かったのは、参道です。
お店がたくさん並んでいて、おもしろかったです!
私とダフママさんは、もちろんお買物しましたヨ腟究

ウィズママさんが、みんなにソフトクリームをご馳走してくれました v

ダフ家47

私は 「黒ゴマきなこソフト」 をいただきました。
めーっちゃおいしかったです 王冠
ウィズママさん、ごちそう様でした!!



参道からパーキングまで歩いて戻り、ここでみなさんとお別れです。

とても楽しかったです ハート
ウィズママさん、ココダビさん、ベン姉さん、本当に有難うございました!!







ウィズちゃん達と別れたのが、2時頃だったかなー。
ダフ家と私は、次の目的地へ移動です タクシーアイコン名を入力してください

次は、カルアがいつも遊んでいるランに、ダフ家をご招待しました。
このランで、「じゃりんこさん」 と合流します love008

ダフ家48

お疲れモードな ダフネさま ↑



しばらくすると、じゃりんこさんが到着。
ランの向かいのお店で、人間たち4人は お昼ゴハンを食べながらお話をし、その後みんなでランで遊びました腟究



じゃりんこ家のワンズは・・・
チワワのコテツ君 下

ダフ家52

サルーキのシャイロ君 下

ダフ家49

サルーキのナーラちゃん 下

ダフ家51

ダフ家50




ちょっぴりビビリなナーラちゃんの、不安げなお顔です x 

ダフ家53

カ、カワイイ・・・ha-to



朝一から、私とカルアにあちこち引っ張り回され、とっても疲れたダフネおねーさま。

ダフ家54

一方、ロッちゃんはすごい体力です!

ダフ家55

まだまだヤル気まんまんですねー 絵文字名を入力してください



夕方だったので、走っている写真がきれいに撮れませんでした ↓
なので、みんな止まっている所だけ・・・下

ダフ家56

ダフ家58

ダフ家57

ダフ家59

ダフ家60

ロッちゃんの写真は、ブレブレで ほぼ全滅。
だって、止まらないんだもん・・・あせ



そして、お空もだんだん暗くなり、遠方のダフ家は一足先に帰られました ばいばい

この後、私とじゃりんこ家はさらに、お好み焼きを食べに行き (← まだ遊ぶか!?)
ハードで楽しかった1日は終わりました ほしつき



ダフママさん&パパさんは、楽しんで頂けたのでしょうか・・・絵文字名を入力してください
おもてなしするつもりが、ちゃっかり自分が楽しんでしまった私。
こんなので良かったのかなぁ・・・って、後から考えたりして。



ココダビさん&ベン姉さん、じゃりんこさん、一緒に遊んで下さり 有難うございました z

前日から、あーでもない、こうでもない・・・と一緒に考えて下さり、おもてなしを手伝って下さったウィズママさん、本当にお世話になりました。有難うございました z

そして、ダフママさん&パパさん、遠いところ遊びに来て下さって、本当に有難うございました z
これに懲りずに、是非またいらして下さいね!!
お疲れ様でした j

それから、初めてこのランに来た ダフネちゃん&ロッちゃん、シャイロ君&ナーラちゃん&コテツ君と一緒に遊んでくれた、ランのお友達に、心から感謝します にこにこ
お礼はまた、後日おいおいと・・・フフフ ハート

ダフネちゃん&ロッちゃん(前編)
2009年11月26日 (木) | 編集 |
10月末をふりかえる 花
・・・のつづきです。

10月28日。
この日は、遠方からのお客様をご招待 ハート



埼玉にお住まいのダフママさんから連絡があり、仕事のお休みがとれそうなので、大阪に遊びに行きたい腟究 とのことでした x
27日に到着されるということで、私は28日の段取りをさせて頂くことになりました。

27日は私は仕事だったので参加できませんでしたが、お昼は こちら方面のワンコ友達と一緒に、ドッグランを満喫されたようです j
その日の夜は、皆様の晩ゴハンに、私も合流させて頂きました ランチ
とっても楽しかったです!



さて、28日の朝 絵文字名を入力してください
この日はまず、ダフママさんの以前からのご希望でありました、関西のダルメシアン 「ウィズちゃん」 とのご対面デス!

ウィズママさんのご協力のもと、ダフ家をお山へと お連れしました クローバー

向かう先は、お山の中にある牧草地絵文字名を入力してください

・・・なんですが、慣れない山道に、ダフママ&パパはバテバテz
お喋りなダフママさんも、徐々に無言に・・・(笑)
ごめんなさいね。



無事みんな 牧草地まで到着しました 絵文字名を入力してください

ダフ家1

ダフ家2

ダフ家3

アレ?いなくなった!?と思いきや・・・↑ 飼主ほったらかしで先に到着し、そして私が着いてみると 既に勝手に爆走していた、薄情な犬 絵文字名を入力してください



ではでは。
薄情でオバカな犬はほっといて、おりこうさんなワンちゃん達を ご紹介しまーす 絵文字名を入力してください

まずは主役の、ダフネちゃん&ロックスちゃん ↓

ダフ家4


コチラがダフネちゃん ↓

ダフ家6

ダフ家5


ロッちゃん ↓

ダフ家7

ダフネちゃん&ロッちゃん、遠方からありがとう love008



ウィズちゃん ↓

ダフ家8

ダフ家9

3ダルが並ぶと ↑ こんな感じ。
ダフネちゃんとウィズちゃん、顔立ちが似ていて、まるで姉妹のようでした love005



ココちゃん&ダービー君 ↓

ダフ家10

ダフ家11




ベン君 ↓

ダフ家12




上記のワンコさん達&飼主のみなさんに ご一緒して頂き、ダフ家を囲んで 楽しい時間を過ごしました おんぷ

ダフ家14

ダフ家13

ダフ家15

ダフ家16




久々の牧草地で、超ゴキゲンなカルア ↓

ダフ家20

ダフ家21




ベン君と追いかけっこ ↓

ダフ家17

ダフ家18

ダフ家19




この日は、お天気にも恵まれました お日さま

ダフ家22

お日様の下で、犬達はみんな イキイキしてましたねーきらきら1

ダフ家23

ダフ家24

ダフ家25




ロッちゃんは、めっちゃ元気!!

ダフ家27

ダフ家26


ダフネちゃんは、休憩を挟みつつ・・・

ダフ家28




コチラは、ダービー君&ココダビさんの、引っ張りっこデス ↓

ダフ家29

ダフ家30

ダービー君の勝ち 絵文字名を入力してください



めいいっぱい遊び、みんな満足 ↓

ダフ家32

ダフ家33

ダフ家31

ダフ家34

ダフ家36

ダフ家35

ダフ家37

ダフ家38

ダフ家39




そして、恒例の集合写真 です

ダフ家40

みんなバラバラだね・・・汗



そして、コレも恒例 下

ダフ家41

いつもどおり、集合写真に非協力的なコンビ、ベン君&カルア。
シビレを切らして逃走です 息



なんだかダラダラと長くなってしまったので・・・
集合写真を撮り終えたところで、後編につづく ばいばい

おかげさんで ・後編
2009年11月12日 (木) | 編集 |
先月の24日(土)に、みんなで行ったドッグカフェ かっぷ
おかげさんで・前編」 のつづきです。



以前このお店に行ったことのある、シャンママと、ラーナママと、ざらめさん。
3人ともが、ここのお昼ゴハンの感想を、「ボリュームもあって、味もすんごくおいしい絵文字名を入力してください」 とおっしゃるのです。

だから私は、何日も前から めーっちゃ楽しみにしてました!!



そして当日、お昼ゴハンの時間デス a 

まずは軽い感じ x

おかげさんで・昼1
     おかげさんで・昼2
この後、鶏肉メインのおかずが出てきましたが、おいしすぎたため、写真撮るの忘れた泣く
たしか、ポテトサラダもありましたが、お喋りに夢中だったため、写真撮るの忘れた泣く



コチラは、黒豆の枝豆が入ったおにぎり x

おかげさんで・昼3




ところで、お店の中ですが・・・

おかげさんで・昼4

囲炉裏もあったりして、すごくいい雰囲気でした キラキラ

おかげさんで・昼5

おかげさんで・昼6




あったかいおでんも食べましたよ にこにこ

おかげさんで・昼7

ユキちゃんちのお姉ちゃん ↓ ソワソワ待ち切れない様子 笑い2

おかげさんで・昼8

おいしそうなおでんを前にして、シャンママはこの日1番の笑顔 絵文字名を入力してください
恐るべしおでんパワーだ・・・。スペシャル笑顔をお見せできないのが残念です ↓  

おかげさんで・昼9




見てるだけのワンコさん達、ごめんね。

おかげさんで・昼10

おかげさんで・昼11

カルアは、ちょこっとだけ味見したケド・・・。



そして、1番おいしかったのがコレ x

おかげさんで・昼12

トロトロのお汁の中に、かぶらとか、つみれとか、お豆腐とか・・・が、たくさん入ったお鍋です。
絶品でした ha-to



何ももらえないので、諦めて寝ちゃったユキちゃんですが・・・

おかげさんで・昼13

いいコで待っていたワンコ達に、ご褒美ですよ 手書き風シリーズ37プレゼント

おかげさんで・昼14

前日作ったケーキの登場です ケーキ
みんなガツガツ食べてくれて、すごく嬉しかったなー v

お祝い事じゃないのに、なぜケーキなのかは・・・よくわかりません。
みんなでお出掛けするにあたって、気付いたら私が「ケーキ担当」に決まっていたのです 笑2

いくらでも持ち込みOK!なうえ、お店のかたが 頭数にカットしてくださいました。
有難うございました!本当にお世話になりました。



さて、貸切の時間も終わりに近づき、お昼ゴハンは おひらきとなりました。

おかげさんで・昼15

貸切は終わりましたが、「外のランでまだまだ遊んでくれていいですよーj」 という、お店のかたの心優しいお言葉に、甘えまくりました腟究



普段はやんちゃなレインなのですが、ママがゴハンを食べている間は ちっとも暴れることなく、めちゃめちゃいいコでしたね 王冠

おかげさんで・レイン2

おかげさんで・レイン&カルア

おかげさんで・カルア9

なんで内緒なんだよ。いじわるだなー。



そんないじわるなコには、マズルガードの刑だ 怒
・・・というのはウソでして。
ランに、柴犬の男のコが入って来たので、カルアはしばらくマズルガードつけてました。

おかげさんで・カルア10

貸切はお店の中だけなんだよね ↓



ユキちゃんとレインは、いつもどおり・・・

おかげさんで・ユキ&レイン1

おかげさんで・ユキ&レイン2




そんなユキちゃんとレインに対し、シャンティは・・・ x

おかげさんで・シャンティ2

おかげさんで・シャンティ3

ですよね、ですよねー汗
おかんが泣くから、やめてあげてね 笑い2



こうして・・・。
夕方まで楽しく過ごしました z

おかげさんで・モコ2

おかげさんで・モコ4

おかげさんで・ラクス2

おかげさんで・ラーナ4

おかげさんで・ラクス5

おかげさんで・アス3

そろそろみんな疲れてきたかな ?

おかげさんで・ラーナ5

おかげさんで・アス4

おかげさんで・シャンティ4

おかげさんで・レイン3

レインはさすがだねー!



とっても楽しかった1日。あっという間でした・・・ ほしつき

おかげさんで・ラクス3

おかげさんで・カルア11

お店のみなさま、とても親切にして頂き、有難うございました!

ざらめさん、大切な新車に乗せて頂き、有難うございました!

この日一緒に遊んでくださったみなさま、ほんとに有難うございました!!
またみんなでお出掛けしましょうねアゲァゲッ

おかげさんで ・前編
2009年11月09日 (月) | 編集 |
前回のつづきです。
では、いちぜろにし 日(土曜日)から・・・

有給休暇のこの日は、朝から、ワンコ友達と一緒に京都へ タクシーアイコン名を入力してください

目的地は、ドッグカフェ ピカピカおかげさんでピカピカ
以前から行きたかったお店です。やっと実現しました!!



お店の正面写真は、撮るのをすっかり忘れていたため、シュガー&リッツのブログ から勝手にお借りしちゃった f

おかげさんで

ざらめさん、許してちょんまげね。



では、ここからは自分で撮った写真を・・・

おかげさんで・空

お昼ゴハンまでの時間、敷地内のランで たーっぷり遊びました 犬笑

おかげさんで・カルア3

散策中 ↓

おかげさんで・カルア2

おかげさんで・カルア1




さて、今回ご一緒して頂いたメンバーをご紹介。
・・・といっても、いつもランで遊んでもらっている皆さんなのですが



シュちゃん&リッツ、保護者のざらめさん、シュガー&リッツのおばあちゃん。

おかげさんで・シュガー1

おかげさんで・リッツ1




ラーナ君&ラーナママ。

おかげさんで・ラーナ1




シャンティ&ラーたん&アスたん、3頭の保護者である シャンママ。

おかげさんで・シャンティ1

おかげさんで・ラクス1

おかげさんで・アス1

アスたん、笑顔がかわいー 矢印



モコちゃん&ユキちゃん、保護者であるユキちゃんママ&お兄ちゃん&お姉ちゃん。

おかげさんで・モコ1

おかげさんで・ユキ1

ユキちゃん、何してんの z

おかげさんで・ユキ2

おかげさんで・ユキ3

えっと・・・、た、たぶん、いないと思うんだなー。
でもなんか、救助犬みたいで ちょっとカッコイイよ キラキラ



ドッグカフェは初めてだそうです、あずきちゃん&ママさん。

おかげさんで・あずき1




みんなより 一足遅れて登場 アイコン名を入力してください

おかげさんで・マックス家 登場

マックス&レイン、保護者のマックスまま。

おかげさんで・マックス1

おかげさんで・レイン1




以上のメンバーで遊びました 絵文字名を入力してください
ちなみに、お昼ゴハンは、お店を貸切りで予約済みです。

おかげさんで・シュガー2




ラン自体はあまり広くはないんですが、 犬達はそれぞれ、満喫できたようです腟究

おかげさんで・カルア4

おかげさんで・あずき2

おかげさんで・ラーナ2




「場所が変わろうとカンケーねー!アタシはいつでもハイパーな女なのだ!!」
By ユキちゃん ↓ 

おかげさんで・ユキ4

おかげさんで・ユキ5

おかげさんで・ユキ6

おかげさんで・カルア5

おかげさんで・カルア6

・・・軟弱な男だなー ↓



コチラは、ユキちゃんちのお兄ちゃんに甘える、アスたん ↓

おかげさんで・アス2

・・・いや、逆かも。
アスに甘える お兄ちゃん。かも。



こうして、お昼時まで ランでみんな楽しく過ごしました ii

おかげさんで・ユキ7

おかげさんで・カルア7

おかげさんで・ラーナ3

おかげさんで・プロレス




そして、おいしいニオイが漂ってきて・・・ランチ
自分達のゴハンだと勝手に勘違いしている、残念なコたち ↓

おかげさんで・お昼前

そろそろ、メインのお昼タイムです v

まとめるのがヘタなため、長くなっちゃったので、後編につづく ばいばい

先輩の家
2009年11月05日 (木) | 編集 |
気付けばもう11月 風

随分と長い間、更新をせずに放置でしたが・・・
10月後半は色々忙しかったので・・・
忙しいといっても、それは殆ど、お出掛けとか遊びなのですが・・・

というわけなので、そんな日々を、ふりかえっていきたいと思います ぴょ



では、10月22日(木)から。

この日のお昼は、職場の先輩の家におじゃましました。
手作りのお昼ゴハンを ごちそうになりましたヨ a

松尾さん1

1人ずつに、とってもかわいいワンプレート 花

松尾さん2

器用ですねー!すばらしいです キラキラ
ごちそう様でした。



ところで。
先輩のお宅には、珍しい犬種、チャイニーズクレステッドドッグがいます ビスケット

松尾さん3

かつお君 矢印 こんにちはー!



コチラは、モモンガの いくらちゃんです ↓

松尾さん4

こぼれ落ちそうな、おっきいお目目 絵文字名を入力してください
めちゃめちゃカワイー!!!



そして、3時すぎ頃、みなさんより一足お先に おいとましました ばいばい

・・・なぜならば。
一緒に遊びに行けると思いきや、自分だけ留守番だとわかり、スネてしまった犬が約1頭 犬怒
家でしぶしぶ待っているからです。

帰宅後、夕方からドッグランへ行き、カルアもすっかり上機嫌に 犬笑



先輩、おいしいお昼ゴハンを、ありがとうございました z
松尾さん5




日にちは変わりまして、翌日の金曜日。
この日は、朝から晩まで、仕事でした。

仕事から帰宅し、この日は(も?) 夜のテニスをさぼっちゃって、さっそくキッチンへ 食事

タカちゃん(母)も寝静まった真夜中に、こんな物体が完成しました x

 ケーキ・2

 ケーキ・1

おなじみ、犬用のケーキです ケーキ



写真上のケーキ
中身は、下半分が 硬めのスポンジ生地、上半分がサツマイモ。
周りのコーティングですが、横部分は、裏ごししたカッテージチーズに ヤギミルクを混ぜて、ペタペタ塗りました腟究
上部分には、カッテージチーズは塗らず、サツマイモのまま。積み上げたサツマイモの上に、飾り付けをしました。

写真下のケーキ
中身は、馬肉のミートローフ。
周りのコーティングは、ジャガイモ (マッシュポテト) にヤギミルクを混ぜたもの。



犬用ケーキが出来上がった頃には、すでに日付は変わっていて、24日の土曜日。
この日は有給休暇です z
朝からお出掛けなのだ!わーい!!

ケーキ・3

さて、頑張って作ったケーキを持って、お出掛けした場所とは・・・
次回につづく heart

