--年--月--日 (--) | 編集 |


スムースボルゾイ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
シルバーウィークの最終日 ( にに 日) のこと。
この日は本来ならば、朝から夜まで仕事でした。

ところが。
四国にお住まいの カイザー君&ヴィード君ご一家が、この連休中に旅行をされて、その旅行の最後に、茨木のラン (ツッコミ、左いつもカルアが遊んでいるラン) に寄ってから、四国に帰られる。
・・・とお伺いしました。

おっと!それは大変 z
こんなに近くにいらっしゃるのなら、そりゃー、会いに行かなくちゃアイコン名を入力してください

というわけで、遅番の勤務だけ、無理言って 後輩に交代してもらいました。
めいちゃん、ごめんね。ありがとう z



そして当日、仕事を終えてから、ダッシュでランへ!!!

bol-1・kaiser

↑ やっと会えましたねー、カイザー君 ハート

bol-2・arsvird

↑ とってもかわいい、ヴィード君 ハート



到着すると、たくさんのボルゾイさんが 中ラン (ツッコミ、左2番目に広いラン) に集合してました。
も、もしかして・・・ボルのオフ会だった !?

でも そんなの関係ねー! (ツッコミ、左古すぎ・・・)
躊躇することなく、ズカズカ乱入しちゃいましたよ ウヒャッ

カルアには、「ボルゾイのフリしなさいねっっ」 なんて言いながら 笑2
顔見知りな皆さんには、「そこのスムースボルゾイ!」 と呼ばれながら 笑2



30分ぐらい遊んだら、カイザー君&ヴィー君は、もう帰らなければならない時間になりました。
もっと早くランに行きたかったのですが、お昼過ぎまで仕事だったので、カイザー君&ヴィー君と ちょっとだけしか遊べませんでした 涙
でも、お会いできて良かったです 絵文字名を入力してください



みんなで 集合写真を撮ることになりました。
またまた横長なため、左右に分けていきます。

ではまず、右側から x

bol-3・集合写真

まとまりのない、左側 x

bol-4・集合写真

bol-5・集合写真

bol-6・集合写真

気を取り直して、もっかい右側 x

bol-7・集合写真




そして、カイザー君&ヴィー君のパパさんが、「また遊びに来ます!」と言い残して、帰られました。
カイザー君、ヴィー君、ご家族のみなさま、お疲れ様でした!!
ありがとうございました love005
またお会いできるのを 楽しみにしてます腟究

bol-8・arsvird

bol-9・arsvird




そして、お名前がわからないボルゾイさんも、何頭か帰って行かれました。
すごく短い時間だったので、お話も出来ず。

その後は、残ったみんなで遊びました j

初めましての、ビエント君 x

bol-11・vientくん




初めましての、愛理ちゃん x 

bol-12




ソルティ君 絵文字名を入力してください お久しぶりです! x

bol-10・ソルくん




ラーナぽん x

bol-13・ラーナくん




シュガー番長 x 

bol-14・シュちゃん




リッツぽん x

bol-15・リッツ




アホテール・・・じゃなくて、アステール x

bol-16・アスちゃん




ラクスぽん x

bol-17・ラクス




モネ君&ベネ君も一緒に遊びました 絵文字名を入力してください
カルアと同じく「スムースボルゾイ」のモネ君。ビビってこんな所に避難 x

bol-21・モネくん

ですが、こんなにカワイイ笑顔 下 も見れましたよ腟究

bol-22・モネくん

汗べネ君のお写真、集合写真しかない・・・
べネ君ごめんね。



そんなこんなで、みんなで楽しく遊びました j

bol-18・アスちゃん

bol-19・ソルくん

bol-20・vientくん

bol-23

bol-24

bol-25




苦手な前肢を握られながら、耐えるカルア x

bol-26・シャンママ&カルア

こんな とぼけた顔してますが、逃げるチャンスをうかがっております ↑



エビフライのぬいぐるみを 頭に乗せて (正確にいうと、ラーナママ達に乗せられて 笑い2 )、みんなの爆笑をとるカルア x

bol-27・カルア

bol-30・シュちゃん

bol-28・カルア

bol-31・ラーナくん

bol-29・カルア

ほんと、なぜかメッチャよく似合うんですよねー、こういうの。



こんな風に (ツッコミ、左下のビエント君の写真)、 頭上が気になったりとか、嫌がったりとかするのが、たぶん普通なのでしょう。
カルアの場合、エビを乗せている本人(犬)も、見ているこちらも、まったく違和感ないから、よけいに笑けます 汗

bol-32・リッツ&ヴィエントくん




ひととおり遊んで、みんなだんだん、のんびりと「まったりモード」に・・・ 絵文字名を入力してください

bol-33・ソルくん

bol-34・カルア

bol-35・シュちゃん

bol-36・シャンママ&カルア

bol-37・カルア

bol-38・シュちゃん&カルア




この後、お腹がすいた私達人間は、焼きそば食べて、唐揚げ食べて、満腹になって、なんだか眠くなってきて・・・zzz
人も犬もまったりなのでした だんしーすやすや

が、しかし絵文字名を入力してください
この「まったりモード」に、爆弾が投入されます 爆弾

どっかーん!!
bol-39・ユキ

ユキちゃんの登場デス!
みんな のんびり寝てる場合じゃないですよー ダッシュ

bol-40・ユキ&リッツ

bol-41・ユキ&カルア

bol-42・リッツ&お兄ちゃん

ユキちゃんちのお兄ちゃんと リッツは、とても仲良しなのです 矢印



リッツの反撃 x

bol-43・リッツ&ユキ

bol-44・ユキ

bol-45・リッツ&ユキ

bol-46・リッツ&ユキ

bol-47・リッツ&ユキ&シュちゃん

bol-48・ユキ

ユキちゃん 強いなー 絵文字名を入力してください

bol-49・シュちゃん&リッツ

bol-50・ユキ

bol-51・シャンママ&カルア




こうして、この日も結局最後は、おなじみの常連の皆様に遊んで頂きました るんるん

bol-52・リッツ

bol-53・モコ

暗くなるまで遊びました ほしつき
いつも、ホントに有難うございます!!

そして、遠方からのカイザー君&ヴィー君&ご家族の皆様、また遊びに来て下さいねx
改めて、有難うございました。

bol-54・シュちゃん

bol-55・ラクス

bol-56・リッツ

オフ会
2009年09月24日 (木) | 編集 |
シルバーウィークってなんじゃらほい絵文字名を入力してください

私は ほぼ仕事。

・・・でしたが、初日の20日 (jumee☆sunday1) は、仕事を休んで、楽しいイベントに参加してきました おんぷ1

SAL1

場所は、 ドギーズパーク滋賀 クローバー

各地から、たくさんのワンコさん達が集合されました。
私は、こんな大きなオフ会は、初めてでした。

数年前は「憧れの存在」だったサルーキが、こんなにたくさん絵文字名を入力してください
圧倒されました ウヒャッ



幹事をして下さった、わんださん。お世話になりました!
本当に有難うございました love005

こちら わんださんちの、ナイルくんと、シューちゃん(フレンチ)です。

SAL2

SAL3




こちら ラピスくん&ぶいちゃん&あーたん(←アランくん)

SAL4

       SAL5

SAL6

あーたんは現在、靭帯を傷めているため、フリーで走ることは出来ません。
早く治るといいね・・・。



こちら ファングくん

SAL9




こちら だふねちゃん&ろっくすちゃん

SAL11

SAL10

今度は宝塚に遊びに来てね!!
カルアのお友達・ウィズちゃんが待ってますよー heart



こちら チョッパーくん&ハピちゃん。

SAL12

SAL13




こちら クレスくん

SAL14

向こう側のランにあるプールが、とっても気になるみたいです 笑2



こちら エルディオスくん&アンジェリスくん

SAL7

SAL8




こちら ハーディーくん&レゴラスくん

SAL15

SAL16




レゴラス君とカルア、なんかいいカンジ ha-to

SAL17




こちら ジジちゃんは、とっても大人しいですz

SAL18




こちら メイちゃん

SAL19




こちら アイスくん

SAL20

アイス君は、カルアと兄弟(同胎)なのです。
雰囲気が 似ています j



この日、ほぼ みんなの写真を撮ったはずでしたが・・・

なんせデジイチ初心者 初心者マーク
しかも、デカい方のレンズを、初めて使ってみました。

・・・で、慣れないもコトするもんだから、ほとんど失敗作品です 下げ
集合写真 (ツッコミ、左のちに掲載) があることが、唯一の救いでした。



それでは、ワンコさん達の楽しそうな姿をお届けいたします GO
・・・が、上記理由により、個人写真が無いワンコさんも います 涙

SAL21

SAL22

SAL24

SAL26

SAL28

SAL29

SAL30

SAL27

SAL23

コレ 矢印 は、今回の 1番お気に入りの写真なのです ティアラ☆クラウン
たっぷりな愛情が、写真から溢れ出そうきらきら1




SAL35

SAL34

SAL37

SAL36




ジッピー君かな・・・ポリス君かな・・・どっちかな・・・汗
わからなくてゴ、ゴ、ゴメンナサイ!! x

SAL38

SAL39




こちら ステキな笑顔デス絵文字名を入力してください

SAL40

SAL31




こちら 兄弟を並べてみると、カルアの方が なんかやっぱり、表情がオバカっぽいなぁ・・・汗

SAL33

SAL32

SAL41

SAL42

・・・どっちなんだろうね にこにこ



ラピス君ちのお兄さんと、ツーショット x

SAL43

SAL44




yumikoさん、カルアと遊んで下さって、ありがとうございました!! x

SAL45

SAL46

SAL47

SAL48

SAL49




ではでは、集合写真 使える2
横幅が広すぎるので、何ヶ所かに分けて撮りました。

まずは、中央より やや左側 ↓

SAL50

真ん中の、とってもキレイなグリズルのコは、ダリウス君 ha-to
チワワのベルちゃん、お写真がなくてゴメンナサイ ゾ



中央より右側 ↓

SAL51

SAL52

SAL53




左側の、もっと左側まで ↓

SAL54

真ん中の、紫色の服のコは、レアちゃん ha-to
レアちゃんの後ろに重なっているコは、ジェセルちゃん ha-to



もっかい右 ↓

SAL55




もっと右まで ↓

SAL56

SAL57

1番右端、アイス君に代わって、タラサくん&フェイトくん&クロエちゃんが登場 ha-to



真ん中あたり ↓

SAL58

ナイルくん、飽きちゃったかな j



あれ??? シェリーちゃんは、集合しなかったの z

SAL59



コチラは、途中で集合写真から去った、アイスくんです x

SAL60

マズルガードをはずすと、改めて思います 絵文字名を入力してください どうみても、カルアより凛々しいワ クラウン



林家パー子なみに 写真撮りまくったはずが、半分ぐらいブレまくり、ちょっぴり残念な結果になりましたが・・・
でも、ステキなワンコ達の姿は、しかと目に焼き付けました びっくり

とても楽しい1日でした るんるん

遠方からの皆様、シルバーウィークの関西の旅、満喫されましたでしょうか ?
お疲れが出ませんように、お体ご自愛下さいね。

ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました v
またお会いできる日を楽しみにしております!



PS : あーたんへ
早くよくなってね。次はオレと一緒に爆走してね!
ツッコミ、左 カルアより

SAL61

10分クッキング
2009年09月14日 (月) | 編集 |
こんにちは。
本日は、「野良犬のつくりかた」 をご紹介いたします アップロードファイル


準備するものは、犬1頭。


1 ひとまず ウォーミングアップ的に、走ってもらいましょう。

野良犬1



2 次に、犬をお水に浸しましょう。

野良犬2



3 そして、また走ってもらいましょう。
なかなか走らないコには、このように、ボールなどで気をひいてみるのもよいでしょう。

野良犬3

野良犬4



4 またまた、お水に浸しましょう。

野良犬5



5 これを数回繰り返します。



すると・・・



ハイ! 野良犬の完成デス!!

野良犬6



[READ MORE...]
猫ものんびり
2009年09月08日 (火) | 編集 |
今日は仕事が遅番(夕方から)のみです。
朝のお散歩も、かなり寝坊気味な時間に・・・。

こうして、午前中は のんびり過ごしました 絵文字名を入力してください

公園にて 09,9,8-3

あ!猫ちゃん発見 ↑


    公園にて 09,9,8-1


    公園にて 09,9,8-2

猫って、「微妙な日陰」が好きなのかなぁ・・・z

ウィズちゃんおめでとう (その2)
2009年09月06日 (日) | 編集 |
前回 のつづきです。

9月3日(木)の午後 晴れ
手作りのケーキを持って、お出かけです タクシーアイコン名を入力してください

3時半に、某グランドに到着しました。
既に ウィズちゃんとマリブ君が遊んでましたよ love005



ウィズちゃん、1日フライングしましたが、お誕生日おめでとうでした!!
09,9,3 グランド1(ウィズちゃん)


マリブ君と会うのは2回目です。こんにちは~から~

09,9,3 グランド2(マリブ君)



しばらくすると、ベン君到着です 花

09,9,3 グランド3(ベン君)



ここは とっても広いグランド。カルアは大喜びです ↑

09,9,3 グランド5(カルア)

09,9,3 グランド4(カルア)

カルアは、たくさん遊んだ後、「プールとか、ないんかなぁ・・・はてな」って顔で、フェンスの外を見回していました。
ここには、ないですよー。

その代わりに、マリブママさんが・・・

09,9,3 グランド6

蛇口を指で押さえて、即席のミストシャワー ブルーのきらきら ナイスアイデアです!

09,9,3 グランド7

う~ん・・・私の写真では、ミストシャワーがわかりにくい。

てことでー、ウィズママさんが撮ってくれた写真を、ご本人の許可も得ずに 無断で引っ張ってきちゃいましたよー。
ウィズママさん、勝手に載せてごめんなさい こちら

09,9,3 グランド8(ウィズママさん撮影)



さて、今回が2度目のご対面、マリブ君 ハート
初対面の第1発目のご挨拶は、「ガルルゥー怒り」でしたが、今回は・・・

09,9,3 グランド9(マリブ君)

ニコニコの笑顔で迎えてくれましたきらきら1
カルアのこと、覚えていてくれたんだねー。マリブ君、ありがとう!!



そして、ボストンテリアの はなちゃんが登場 花
その後、Mシュナウザーのココちゃんと、エアデールテリアのダービー君が登場です 花
お友達が揃いました 絵文字名を入力してください
みなさん、このたびは有難うございます!!



はなちゃんは元気いっぱい!とばしまくってます だっしゅ

09,9,3 グランド10(はなちゃん)

09,9,3 グランド11(はなちゃん)



ところで、持参したケーキ ケーキ
ウィズママさんがフェンスに掛けていましたが、このかたのお目目が光ってましたよ 下

09,9,3 グランド12(マリブ君)



じゃーみんなでお祝いしよう!ってことになり、ケーキを7等分し、ワンコみんなで わけわけしました。
ドタバタなお祝いでしたネ 笑 でもおもしろかった!

09,9,3 グランド13(ケーキ)

ワンコ達が喜んでくれて、うれしかったなー るんるん
あんなウハウハな表情見せられたら、また作りたくなっちゃう。



その後、キャッチボールの親子が来たので、みんなで端の方へ移動して遊びました ボール
しかし・・・
ケーキを食べるのが初めてだった、はなちゃん。
その味が忘れられず、何度もケーキのあった場所へ行き、「落ちてないかチェック」 してました。

チェックを終えて、戻ってきたはなちゃん 下 鼻に注目デス!

09,9,3 グランド16(はなちゃん)



ワンコ達は いいコばかりheart3飼主さんは いい人ばかりheart3
時間が経つのも忘れるぐらい 楽しかったです きゃあー

09,9,3 グランド14(ダービー君)

09,9,3 グランド15(ココちゃん)

09,9,3 グランド18(マリブ君&ダービー君)

09,9,3 グランド19(ウィズちゃん)

09,9,3 グランド20(カルア)



おやつ命デス・・・ 下

09,9,3 グランド21(おやつ)



たぶん それほど太っていないのに、周りの犬がみんなスリムなため、不覚にも「おデブ」のレッテルを貼られた マリブ君 下

09,9,3 グランド22(マリブ君)



ダービー君とマリブ君のプロレスの光景。・・・と、参戦したいけど、さすがに遠慮気味のカルア。

09,9,3 グランド31(マリブ君&ダービー君)

09,9,3 グランド32



以下、みんなの笑顔たち・・・ 下

09,9,3 グランド24(ダービー君)

09,9,3 グランド23(ベン君)

09,9,3 グランド25(マリブ君)

09,9,3 グランド26(マリブ君)

09,9,3 グランド27(ココちゃん)

09,9,3 グランド28(はなちゃん)

09,9,3 グランド29(ウィズちゃん)

09,9,3 グランド30(カルア)

09,9,3 グランド33(ウィズちゃん&ダービー君)

09,9,3 グランド34(集合)



改めて、ウィズちゃん、お誕生日おめでとう 絵文字名を入力してください
健康で楽しいこといっぱいの ろく 歳でありますように・・・

09,9,3 グランド35(ウィズちゃん)

そして、ウィズママさん、いつも有難うございます。
お心遣いに感謝してますz



09,9,3 グランド36(カルア)

09,9,3 グランド37(ウィズちゃん)

ウィズちゃんおめでとう (その1)
2009年09月04日 (金) | 編集 |
本日は、カルアのお友達 かっこウィズちゃんかっこ 6歳のお誕生日です!
おめでとうございます!!

昨日は仕事が休みだったので、午後から ウィズちゃんに会いに行きましたヨ ha-to





さて、話はおとついにさかのぼり・・・

2日(水曜日)、仕事後 スーパーに寄ってから帰宅。
カルアの散歩&ゴハンを終え、いざキッチンへ GO

翌日(木曜日)の午前中に、犬用ケーキと、犬用おやつを作ることにしました。
そのための下準備がスタートです 食事

ケーキ1

コレ↑ は、ケーキのデコレーションに使います。
焼いたケーキの周りに塗るためのモノで、材料はチーズとエバミルク チーズ

チーズはダマになっちゃうので、裏ごしします。
けっこう腕力いりますが、これぞ得意分野ですヨ 

裏ごししたチーズに、エバミルクを混ぜます。(上の写真)
分量はテキトー 笑2



ケーキの土台は、今回は、ちょっと固めのスポンジ生地です。
(砂糖は入っておりません。)
焼いた生地を冷ましてからデコレーションするんですが、冷ますのに時間がかかるため、コレも晩のうちに焼いてしまいました j

デコレーションで1番最後に飾る予定のニンジン、カボチャ、サツマイモですが、この段階でさっさとボイルして型抜きしておきます。
型で抜いた、その余りの部分を、無駄にしないためですheart3
(余りの部分を、おやつの材料として使います。)



ケーキを焼いている間に、おやつの準備です 下

ぎょうざ1


餃子です。
え? なんでギョーザなのかって?
・・・単なる思いつきです アイコン名を入力してください

前述の 型抜きの余り部分も含め、適量のニンジンをみじん切りに。
カボチャ・サツマイモは、小さめに適当に切っておきます。

餃子の皮は、市販のを使いましたが、原材料はチェック 注意
なるべく余計なモノが入っていないものを選びたいものです。
餃子の皮には、酒精が含まれたものも多くありますが、もちろん避けました汗

そして、牛肉ミンチ・豚肉ミンチ・おから・みじん切りしたニンジン を、混ぜてコネコネします。
ハンバーグみたいですね にこ
分量はテキトー 笑2

そのハンバーグみたいな生地と、カボチャやニンジンを一緒に入れて、皮に包むだけです。

ぎょうざ2

そして、傷むものは冷蔵庫へ入れ、つづきは翌日です・・・zzz





次の日 (3日・木曜日) の朝です 絵文字名を入力してください

餃子に火を通します。
揚げると 油の摂り過ぎになっちゃうし、蒸すと 柔らかすぎるので、 焼きます!!

ごく少量のオリーブ油を使って、焼きました。
今回のおやつには 豚肉も入っているので、中まで十分に火を通しました。

ぎょうざ3




餃子を冷ましている間に、ケーキの仕上げ です

ケーキ2

前日に作った、チーズ+エバミルク。
冷蔵庫に一晩入れてたので、ちょっとだけ温めてから、エバミルクをちょっと足して、生地にペタペタ塗り、あとは飾り付け ha-to

サツマイモに書いている文字は、もちろんチョコレートではありませんよ。
キャロブパウダー(いなご豆)を、お湯で溶いたものです。



完成ー 絵文字名を入力してください



ん~・・・



なんか見た目が寂しいなぁ・・・



ん~・・・



で、急遽!家にあったジャガイモをボイルして、マッシュポテトを作りました。
絞り袋に入れて・・・

ケーキ3

空白を敷き詰めちゃいましたー v
(その時は納得したんだけど、こうしてふり返って見ると、前の方がいいような気が、しないこともないような・・・)



そして、しばらく冷蔵庫に入れて、チーズをしっかり固めます。

前回作ったものは、周りを全部マッシュポテトで塗ったので、揺れや衝撃に弱く、また、時間が経つとポテトが乾燥してきて、ヒビワレが入りました。

今回のチーズは、その点ではスグレモノでした。
ちょっと塗りにくいですが・・・。



さて、完成したケーキと餃子を持って、午後から、ウィズちゃんにお届けに行きましたよーz

その模様は、「その2」につづく・・・

