--年--月--日 (--) | 編集 |


幼なじみ
2009年08月30日 (日) | 編集 |
先週の火曜日 (絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください日) のランでのこと・・・ 犬笑x

この日は、ちょっと早めに到着しました。
まだ誰も来てないかな~・・・と思いきや。

09,8,25 (1) 雪輝

偶然、ストック家が ハート



さっそくテンション上がりまくりの、ストックとカルア x

09,8,25 (2)

09,8,25 (4)

09,8,25 (6)


09,8,25 (3)

09,8,25 (5)

さんざん楽しんだあとは、やっぱりコレ 下

09,8,25 (7)




ストックと初めて会ったのは、いつだったか・・・
場所は近所の公園 クローバー

その頃は、ストックとカルアは、同じぐらいの大きさでした。

幼い2頭は、すぐに仲良しに love005
それからは、会う度にプロレスと追いかけっこの日々でした j

2頭が メチャメチャ仲良しすぎるから、順ちゃん (ツッコミ、左 ストックの飼主) と、「もしどっちかが死んだら、もう1頭も死ぬんちゃうか~」なんて話してました。

同じ大きさだった2頭でしたが、カルアの方はどんどん・どんどんデッカくなってゆき、今ではすっかり、大型犬と中型犬。

そんな、幼なじみの2頭。
どちらも、昔に比べると ずいぶんと落ち着きましたが、たまに会うとこのように、ものすごいハイテンションアゲァゲッ なのです。

ストックは女のコなんですが、カルアは 去勢前も1度もマウントしたことがありません。
どうやら「女」として見ていないようで、完全に「マブダチ」ですねー 笑い2
ストック、これからもカルアをよろしくね!




09,8,25 (8)

しかし、ほんとよく遊びます。

09,8,25 (9)

09,8,25 (10)

09,8,25 (11)

09,8,25 (12)

とても満足げ 下 カルア、よかったねーハート

09,8,25 (13)




順ちゃんに おやつをおねだりする2頭 下

09,8,25 (14)




おやつ食べたら、さらにパワーアップ 絵文字名を入力してください

09,8,25 (15)

09,8,25 (16)

09,8,25 (17)

09,8,25 (18)

09,8,25 (19)




↓ ふ~・・・、やっと座った2頭でした。

09,8,25 (20)

09,8,25 (21)




そして、ストックがまだ休憩中なので、カルアは単独でボール遊びを・・・

09,8,25 (22)

元気だねー

09,8,25 (23)




コチラは、スタンプーのシャンティーです x とっても賢いんですよー。

09,8,25 (24)

09,8,25 (25)

09,8,25 (26)




べネ君 x

09,8,25 (27)




おとなしくて、犬見知りな モネ君 x 

09,8,25 (28)

モネ君、なかなか他の犬達に慣れないみたい。
頑張れー 頑張れー メガホン




09,8,25 (29)

09,8,25 (30)




こうして、この日も暗くなるまで、みんなで楽しく過ごしました ほしつき

09,8,25 (31)




では、最後は今日1番の ベストショットで締めたいと思います腟究
はい!こちらっ 下
09,8,25 (32)
モネ君の飼主さま、ネタにしてゴメンナサイ 汗
モネ君の名誉のため、一応 ウンPは加工いたしました う….s
訴えないでね。

お盆休み・4日目
2009年08月27日 (木) | 編集 |
とっくに終わってしまった、「お盆休み」 という名の4連休。

連休最終日の にに 日 (jumee☆sunday1
この日は朝から、堺にある アイ・テニスクラブ

10月に、堺の友達とペアを組んで 試合に出るので、その練習も兼ねて。

その友達がココの会員なので、私は「ビジターさん」として、会員の皆様に混じって 練習させてもらいました。

この施設は、クラブハウスが木でできており、ログハウスのような造りです。
とてもかわいい建物です はーと

アイ1

これは、クラブハウス2階のレストランです。
この下が、受付とかトイレとか更衣室とか・・・

アイ2

テニスコートも、きれいなオムニコートです。
もうちょっと近かったら、絶対 会員さんになるのになー。

ここで、朝10時~夕方4時半までテニスしてました 絵文字名を入力してください
あ、あ、あつかった・・・

でも、休憩が頻繁にあったし、お昼もしっかりとったので、ダウンすることもなく、無事に生還いたしました。

こうして、お盆休みが終了しま・・・




せん。



せっかくのお盆休み!まだまだ終了するもんかー v




さてさて。
約1時間かけて帰宅し、さっさと着替えて出発です!!

汗だくのくせに、時間ないので シャワーは省略!

汗クサイ、クッサイ クッサイ私でしたが、不快な顔ひとつせずに遊んで下さった、ユキちゃんファミリーのみなさん、ざらめさん、ありがとうございました 絵文字名を入力してください

そういうわけで、いつものランです腟究

ぷらすわん夏祭り1

ココ ↑ は、普段ご縁のない、最も狭い「小ラン」です。
(普段は一番広い「大ラン」、妥協しても「中ラン」で遊んでいる私達です。)

なぜならこの日は、ドッグラン 主催の 夏祭り うちわ

ものすごい人口密度&ワン密度。

探すの大変だから、とりあえず ラーナママ に電話してみた。
すると・・・
「ア、アタシ、イマ、ダウンシテル・・・↓
ラーナママ、起こしちゃってゴメンナサイでしたあせ



ランに入ったものの、走らせることも出来ず。
とりあえず、リードつけたままウロウロ~、ウロウロ~・・・

ユキちゃんファミリーと合流して、ウダウダ~、ウダウダ~・・・

リッツ&シュガーと合流して、ウダウダ~、ウダウダ~・・・

そうこうしていると、「盆踊りしまーす絵文字名を入力してください」 というスタッフの声。
人々( と犬々) が移動したスキに、空いた小ランで遊ぶことができました ↑

ぷらすわん夏祭り2

モコちゃんは浴衣着てました ↓ かわいい かわいい 超カワイー!!

ぷらすわん夏祭り3

ぷらすわん夏祭り4




そして、フランクフルト食べたり、ラムネ買ったり、くじ引きで「大当たり」ゲットしたり・・・z

狭いだの、人多すぎるだの、ブーブー文句言いながらも、それはそれなりに、しっかりと夏祭りを楽しませて頂きました にこ

最後には、スタッフのみなさんが片付けしてる間や、さらには、誰か(他人)がなくした 車のキーを探すどさくさに紛れて、犬達を大ランで走らすことも出来ました腟究

なんだかんだで、結局 夜9時頃まで遊んでたかなー。
ランのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。



それと この日は、会えるかな~ってちょっと期待していた、リズちゃん に会えましたっっ
ぷらすわん夏祭り5

めちゃめちゃめちゃめちゃ、お久しぶり!
今度はまた広い所で、一緒に遊んでネx



こうして、遊び放題なお盆休みは、とうとう終了してしまいましたとさ。
楽しかったなー。
毎日がお盆休みだったらいいのになー。 

この連休中、色んな形で 時間を共有して頂いたみなさまに、心から感謝いたします。
ありがとうございました四葉のクローバー

お盆休み・3日目
2009年08月25日 (火) | 編集 |
楽しい楽しいお盆休みも終わってしまい、昨日から社会復帰いたしました (T T)

では、お盆休みのつづきを振り返ってみたいと思います。



連休 第3日目の、にに 日(土曜日)

この日は、早起きして、朝から六甲アイランドのランへ行きましたよ 晴れ
起きれるかどうか不安だったため、前日に連絡はしなかったんですが、会いたいお友達がいたのです love008

チャーコさん宅のサルーキ、ファング君 x

神戸2・ファング君

同じく、ジュレちゃん x

神戸3・ジュレちゃん

お久しぶりでございます 絵文字名を入力してください



でもでも、この日は痛恨のミス絵文字名を入力してください

朝ダッシュで出かける準備をしたため、デジイチ忘れました おちこみおちこみ

さらに・・・
デジイチどころか、フツーのデジカメ (← Xacti ちゃん) もない・・・おちこみおちこみおちこみ

もー最悪。

せっかくの、せっかくの、せっかくの再会だというのに・・・
とってもかわいいサルーキさん達の姿を 記録できる、唯一の機器は、ボロ携帯のみ!

こうなったら、ボロ携帯ちゃんに頑張ってもらうしかないわ!!

・・・というわけで、携帯片手にランの中をウロウロしておりました。
まるで、携帯がなきゃ生きてゆけない 今どきの若者のように、ずぅ~っと携帯を握りしめておりました x



さてさて、コチラは、初めましてのクレス君です x

神戸4・クレス君

なんてカワイイのっ!!!!!
まだ お子ちゃまですよ ハート

ファング君&ジュレちゃん。クレス君。みなさん、ここのランの常連さんです。

こやつは新参者 絵文字名を入力してください

神戸1・カルア




そして、遊んでいる所や、走っている所、4サルーキが まるでチームみたいになって、柴犬を追いつめて狩る所 う….s
などなど・・・
面白いシーンはたくさんあったんですが・・・

この携帯カメラ、デジカメと異なり、撮った写真を自動に保存してくれるわけじゃないんです。
「保存します」をポチッて押さなきゃいけないんです。
で、私はその作業をことごとく忘れ、頑張って撮った写真は ほとんど保存されることなく、この世から消えてゆきました・・・て

か、かなしい・・・。かなしすぎる。

以下、奇跡的に残された、貴重な写真たち ティアラ☆クラウン

神戸6・クレス君

やじるし 耳がビロ~ンなクレス君


神戸5・ジュレちゃん

やじるし スプリンクラーの水で顔がビショぬれな、ジュレちゃん


神戸7・クレス君

やじるし パピーの黒ラブちゃんを追いかけ、カプカプしたり転がしたりして遊び、とっても楽しそうだったクレス君 にこ
でも、黒ラブの飼主サン、ちょっと引いてたかな・・・
よって、クレス君はママに捕獲されちゃいました 笑2



実はこの日、カルアがまたもや事件を・・・

普段カルアは、雷でも鳴らない限りは「帰りたいモード」にならないのに、なぜか途中からず~っとフェンスの外を見ていて、ネコがいるわけでもないのに、どうしたのかなぁ・・・はてな と思っていたんです。

すると、マズルを使って扉のノブを押し上げ、脱走です z

さらに、クレス君も開いた扉から、脱走です!!

ヤバイ 絵文字名を入力してください 外には道路も。



・・・と思いきや。
ランを出てすぐの所に、人工的に作られた川?のような場所があり、そこに向かって一直線 逃げ

ざっばーん絵文字名を入力してください

それに続いてクレス君も

ざっばーん絵文字名を入力してください

2頭そろってみごとなダイブ アイコン名を入力してください

焦る飼主をよそに、メッチャメチャ いい笑顔してました・・・

そして、カルアとクレス君は 「ここでプロレスしようぜー!いえ~い!」 みたいな勢い 絵文字名を入力してください



直後、カルアには お叱りの刑を 怒
でも、それでも楽しかったから満足だ腟究 とでも言いたげな顔でした。ムカつく。

ほんと、2頭並んで 「してやったりz」 な顔でしたよ。

それ以降も、しつこい男・カルアは、虎視眈眈と ダイブのチャンスを狙ってました。

クレス君のパパ&ママさん。カルアのせいでクレス君にまで危険を及ぼし、申し訳ありませんでしたz
チャーコさん、ご迷惑をおかけしました。
お騒がせして ほんとスイマセン!!!
懲りずにまた、遊んで頂けるとうれしいです。

改めまして、先日は本当にありがとうございました z









夕方は、いつものランへ だっしゅ

09,8,22 ラン(カルア)

09,8,22 ラン(さすけ)

09,8,22 ラン(アスちゃん)

この日はあまり写真を撮っておりません。なんとなく。

こうして、お盆休み 第3日目が終了いたしました。
第4日目に絵文字名を入力してくださいハート

お盆休み・2日目
2009年08月23日 (日) | 編集 |
世間では、お盆はとっくに終わっておりますが。
現在わたくし、お盆休み中であります!



さて、連休 第2日目の、にいち 日(金曜日)のこと。

この日はお昼から、お友達との待ち合わせ場所へと車を走らせて~ 逃げ

で、車を置いて、みんなでお山に向かってテクテク・・・
( 前回は コチラ マウス



目的地の水場に到着です f

09,8,21-山1・カルア

09,8,21-山2・カルア

09,8,21-山3・カルア




この日、初めましてな マリブ君&マリブママさん ha-to
ウィズママさんが、カルアとマリブ君を 引き合わせてくれました。
ウィズママさん、有難うございます!!

最初は警戒気味だったマリブ君ですが、「こんな弱いヤツに怒ってもしゃーないか・・・」と思ったのでしょうか、すぐにうち解けました j

マリブママさんは、「カルア君と仲良くできるだろうか・・・」とかなり心配されていたそうですが、一方私のほうは、全くもって、これっぽっちも心配しておりませんでした。

最初だけ、カルアにはマズルガードを着けておきました。
それはまあ一応、礼儀というか、念のためというか、ぶっちゃけ社交辞令というか 笑2

しょーみ、本気で心配していたのはマリブママさんだけ 笑2

そんな心配をよそに、2頭はあっという間にお友達になりましたよっ

マリブ君とカルア・・・
まるで、お互いの存在が当然であるかのような、ごくごく自然な雰囲気でした。



マリブ君 ↓ 4歳のダルメシアン絵文字名を入力してくださいです。

09,8,21-山4・マリブ君

09,8,21-山5・マリブ君

09,8,21-山6・マリブ君




ベン君は、お姉さんと一緒に参加 ↓ お姉さんに甘えっぱなしのベン君 使える2

09,8,21-山7・ベン君




そして、ウィズちゃん&ウィズママさん。
この 4ワンコ&保護者4人で、遊びましたるんるん

09,8,21-山8・ウィズちゃん&マリブ君

外はとっても暑い時間帯のはず 絵文字名を入力してください
でも この場所は、ひんやりとした風が吹き、とても涼しかったです 1

09,8,21-山9・カルア

09,8,21-山10・カルア

09,8,21-山11・カルア




マリブママさんは、こんなコトしたり・・・

09,8,21-山12・マリブママ

こんなことしたり・・・

09,8,21-山13・マリブママ

こんなことしたり・・・

09,8,21-山14・マリブママ

こんなことしたり・・・

09,8,21-山15・マリブママ

こんなことしたり・・・

09,8,21-山16・マリブママ

こんなことしたり・・・

09,8,21-山17・マリブママ

こんなことしてるうちに、手元ばかりに集中するもんだから、足がズルッ!!って滑り、2回も水にドボン絵文字名を入力してくださいされました z
ドボンの瞬間を激写できずに残念です ↓
マリブママさん、自らの体を張ったネタ提供、まことにご苦労様でございました。絵文字名を入力してください



コチラは、居心地の良い場所を見つけてくつろぐ、マリブ君 ↓

09,8,21-山18・マリブ君




この日は、ウィズちゃんやマリブ君を見習い、カルアも「ボール救出」に果敢にチャレンジしてましたよ。

09,8,21-山19・カルア

09,8,21-山20・カルア




枝と戯れる、マリブ君 ↓

09,8,21-山21・マリブ君

09,8,21-山22・マリブ君

09,8,21-山23・カルア

おいしくないんじゃねーの?




09,8,21-山24・おやつ

ベン君、お行儀がよろし。



こうして、水場で楽しく、数時間過ごしました キラキラ・桃2

09,8,21-山25・ウィズちゃん

09,8,21-山26・カルア

09,8,21-山27・ウィズちゃん

09,8,21-山28・ベン君

キャー v ベン君メッチャかわいいワ ↑



この後さらに、「はげ山」 に移動して遊びました。
しかし、カメラ (←デジイチじゃないヨ) の充電が切れたため、写真はありません buta
よって、集合写真もありません ↓

結局 夕方まで遊び、ちょうど山を出た頃に 雨がポツポツと・・・ さとと-ピンクの傘
いいタイミングでした。

遊んで頂いたみなさん、有難うございました!!
カルアにも私にも、新しいお友達ができた、とってもステキな1日でしたキラキラ

マリブ君&マリブママさん、今後ともよろしくお願い致します ハート

福知山・その2
2009年08月22日 (土) | 編集 |
福知山・その1 」 のつづきです。

12日の夜中に着き、 お泊まりし、13日の朝をむかえました 絵文字名を入力してください

福知山1(カルア)

福知山1(コジロウ)

福知山1(かりん)




朝、コドモ達&しんぶーおじさんと一緒に、犬の散歩へ ↓

福知山5(散歩)

福知山6(散歩)

こんな景色 ↑ うちの近所では、まずありえません・・・
福知山7(散歩)


散歩から帰って、カルアはお庭のチェック中 ↓

福知山8(庭)

福知山4(カルア)




釜でゴハンを炊く(←翌朝)用に、せっせと薪を切ります。
私もちょっぴり手伝ってみましたが、汗がダラダラ・・・汗
元気な若者に代わってもらいました ↓

福知山9(薪)

でも、なかなか大変な作業なため、結局、途中から 電ノコさんが登場しましたヨ。



そうこうしているうちに、みなさん続々と到着。
で、テニスする人達は、お昼前頃に、テニスコートへと去ってゆきました バイバイ

残った私と かなぴーと コドモ達は、のんびりしたのち、犬と一緒に川へ遊びに行きました。
テニスもする気ナシで、しかもこの日に帰る予定なので、夜のバーベキューにも不参加な私にとっては、カルアとの川遊びがメインイベントなのですx

福知山10(川)

福知山11(川)

足が届かない場所もありましたが、カルアはごく普通にスイーッと泳いでました め絵文字名を入力してください
進歩しました。
去年の夏、初めて海で泳がせた時は、溺れてるのか・・・? それとも 泳いでるのか・・・?
一見区別がつかないような、バシャバシャ必死な犬かきだったのです。

福知山12(川)

調子に乗って 深くて流れの強い所まで行ってしまったので、少しヒヤッとしましたが、本人(本犬)も「ココはちょっとヤバイかも・・・」と思ったようで、せっせと泳いで戻って来ました jumee☆sigh1a



そんな感じで、犬達も、そしてコドモ達も、川遊びを満喫。

福知山13(川)

福知山14(川・かりん)

福知山16(川)

福知山15(川・かりん&あみ)

福知山17(川)

福知山18(川・りゅう)




下 そんなとこ走って、痛くないの???

福知山19(川)

福知山20(川)




下 あみちゃん、目つきがコワイです・・・

福知山21(川・あみ)

福知山22(川・かりん&あみ)




下 コチラは、コドモによる攻撃 ・・・

福知山24(川・かりん&ののか)

福知山25(川・かりん&ののか)

福知山26(川)

福知山27(川・かりん)

福知山23(川)




帰り際になって、いきなりカルアの「暴走スイッチ」が入り、土手を爆走し、あやうく橋を渡って 道路まで出てしまうところでした あせ

何度も呼んで、結果的には 橋を渡りきらずに真ん中ぐらいでUターンして戻って来ましたが、ホントにビックリしました絵文字名を入力してください 心臓が止まる思いでした。
やっぱりサルーキか・・・汗

戻って来ても、なお爆走。
やっぱりサルーキか・・・汗

土手と土手の間には、その先が大きな川へと続いている、ちっこい小川みたいなのが流れているんですが・・・
興奮したカルアは、勢い余ってそこに ドボーン!!!

・・・落ちました。
そしてようやく正気に戻りました。

日常茶飯事程度のスリ傷で済んで、本当に良かったです。
もしあのまま道路に出ていたら・・・

今後もっと気をつけなきゃいけないな・・・ ↓↓



こんなトラブルもありましたが。
福知山、短い時間でしたが 楽しかったです love005

しんぶーおじさん&かなぴー、大変お世話になりました。
ありがとうございましたきらきら1
また来年も、ヨロシクお願いいたします。




福知山28(川・りゅう)

福知山29(川・カルア&りゅう)


お盆休み・1日目
2009年08月21日 (金) | 編集 |
お盆は終わりましたが、私は昨日から、お盆休みです ぴょ

木・金・土・日の4連休です 祝
うれしいなー!!



連休初日の昨日は、テニスな1日
炎天下のもと、午前11時~午後3時まで ぶっとおしでした お日さま
もーバテバテですあせ

夕方から、カルアをドッグランに連れて行く予定でしたが・・・

あえなくダウン ↓

カルアさん、ごめんなさい・・・。



そして、昨晩は久々にたーっぷりと睡眠をとり、今日からまた復活!!
今日は午後からカルアと一緒にお出かけです ダッシュ



先日の福知山の写真、いまだUPできずにおりますが・・・
忘れ物は、今週の火曜日、かなぴーのお宅に 取りに伺いました タクシーアイコン名を入力してください
デジイチも無事戻ってきたので、後日UPしたい所存であります。



さて、本日の写真は、その時 (←忘れ物を取りに行った時) に撮影した、かなぴー宅のワンコ&ブヒコ ブタ

かりん

あみ

りゅう

こじろう

では、そろそろ お出かけの準備を ♪

福知山・その1
2009年08月14日 (金) | 編集 |
お友達のかなぴ~の、おばあ様のおうちが、福知山にあります 家
おばあ様は既に他界されていますが、家はそのまま 山荘として残しておられます。

その山荘に、毎年この時期にお友達を招待して下さり、テニスしたり、川に遊びに行ったり、夜はバーベキューしたり・・・

今年の日程は、13~14日。

昨年は参加できませんでしたが、今年は、13日が木曜日なので 仕事が休みです!
13日の朝に出発して、日帰りで初日だけ参加ようと思っていましたが、前日に急遽思い立って、予定を変更。

主催者である しんぶーオジサン&かなぴーと、しんぶーオジサンの甥っ子 その他子供達は、前日から、福知山入りしています。

そこで、私も12日の晩に福知山入りすることにしました タクシーアイコン名を入力してください

12日、仕事が夜9時頃に終わり、簡単な買物をしてから帰宅し、カルアのトイレを済ませ、準備をして出発です!!
ちょっとドタバタでしたが、12日に出発したのは正解だったかも ハート
渋滞もなく、スムーズに走れました。

そして、夜中の1時頃に到着し、しんぶーオジサンと軽く飲んでから、就寝しました 絵文字名を入力してください




翌朝、犬の散歩へ・・・

z 写真???

もちろん、撮りましたとも!
わけあって、後日載せたいと思います・・・。




そして、13日からが 本来の日程スタートなので、順にみんなが続々と到着です。

お昼からはテニス

なんですが、私はテニスには行きませんでした。
カルアと一緒に遊んでやりたいし、その他 諸々な理由で。

テニスもしないことだし、朝からまた飲んじゃいましたヨ 絵文字名を入力してください

みんながテニスコートに行った後は、しばらくゆっくりしてから、残ったかなぴ~と子供達と、犬達と一緒に、川へ遊びに行きました j

z 写真???

もちろん、撮りましたとも!
わけあって、後日載せたいと思います・・・。




そして 夜はバーベキューなんですが、日帰りの私は飲めないし、予定通り午後3時半頃に、お先においとま致しました 手

みんながテニスから帰って来るのも待たず、早めに福知山を出たので、おかげで プチ渋滞で済みました ぴーす




帰宅後、忘れもの発覚 x

1 カルアのバスタオル。川から帰ってカルアをザバザバ洗い、拭いて外に干したまま。

2 カルアの水入れ用のバケツ。

3 デジイチ。

そう。大事な大事なデジイチ x




昨日の夜、「あ!そーだ 電球 タカちゃんに写真見せてあげよう!」 と思い、荷物をゴソゴソ・・・

ナ、ナ、ナイーッ絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください 大ショック ↓↓

というわけで、後日かなぴ~宅にデジイチを取りに伺う日まで、福知山の写真はございません。
たくさんの写真は「福知山・その2」で・・・。




私の職場の動物病院は、お盆も開いております。
よって、今日からまた 仕事です あせ

みなさん、福知山の第2日目を、存分に楽しんで下さいませねハート

しんぶーオジサン&かなぴ~、お世話になりました。
本当にありがとうございました!!!




では・・・。
福知山の写真がないため、本日はカルアの「超・情けない姿」で、締めくくりたいと思います。
引きつった表情と、下がりきった尾に注目デス め

ラン (09,8,6)

コレ↑ は、先日ドッグランで遊んでいたら、雷が鳴り始めた時の様子。

普段からカルアは雷が苦手です雷

他のワンコ達が、雷なんて聞こえねぇアゲァゲッ って感じで遊びまくっている中、ひとり「今すぐ帰りたいモード」になってましたよ 笑2

ランからの花火
2009年08月11日 (火) | 編集 |
先週の土曜日(はち 日)のこと。



院長の都合により、この日は当病院は、午後診療がお休みでした。
というわけなので、私たち看護士も、夕方からの勤務はナシ heart

この日は手術もなかったので、お昼過ぎには仕事が終わりました。

職場の同僚腟究ちゃんと、「おなかすいたねー」ってことで、ランチ食べに行きました a
ペンネ・アラビアータ
大好物の、ペンネ・アラビアータ 矢印

・・・と、カフェラテと、デザート ケーキ

・・・と、ビール 絵文字名を入力してください

お昼なのにね。





そして、夕方からはカルアと一緒にランへ!!

とりあえず走る。

ラン(09,8,8)1

とりあえずプール。

ラン(09,8,8)2

ラン(09,8,8)3



しばらくすると、メッチャかわいいコがやって来ましたよ 電球

ラン(09,8,8)4

サルーキのモネくん 矢印
がっしり骨太なデカサル・カルアとは違い、とてもきゃしゃで 内気な男のコ絵文字名を入力してください



ラン(09,8,8)5

こちらは、ボルゾイのべネ君 矢印

サルーキとボルゾイ飼ってる人が こないだ来てたよー。って、ラーナママから話を聞いていたので、会いたいな~・・・と思っていたのです。

ラン(09,8,8)6

か、かわいすぎる・・・。
誘拐したくなっちゃいましたよー 絵文字名を入力してください



お初なサルーキさんと会えて、ラッキーな日でした。

ラン(09,8,8)7



しかし、土日は混むはずのランが、この日は閑古鳥。
ラーナ君や マックス&レインをはじめ、常連サンがあまり来られていませんでした。
リッツ&シュガーも、ちょっとだけ遊んでましたが、暗くなる前に帰ってしまいました。

理由はコレ ↓

花火1

私は当日まで知らなかったんですが、近くで大きな花火大会がありました。

花火2

ユキ&モコちゃんのママとお兄ちゃんと一緒に、ランから眺めました 花火
ランからだと小さかったですが、キレイでしたヨ にこ

ちなみにこの写真は、デジイチではありません。
デジイチは タカちゃん(母)が、地元の盆踊り大会に持って行っちゃいました。


そして、帰り道でも車の窓から、じゅうぶんなぐらいに、花火がよく見えました 花火
道路脇や歩道橋にも、人がいっぱいでした。


仕事はお昼で終わったし、ペンネ・アラビアータ食べれたし、初めましてなモネ君&べネ君に会えたし、思いがけず花火を見ることも出来たし、「嬉しい」がいっぱいな土曜日でした カラフルカラフル

京都
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今週の6~8日、まさに今!
遠方にお住まいの yumikoさん が、お仕事で京都に来られています。

というわけで、6日の木曜日。
朝から家を出発し、いざ京都駅へ タクシーアイコン名を入力してください

そして、新幹線で到着したてな yumikoさんを、私とカルアが 拉致いたしました 笑るんるん

感動のご対面 使える2
ほんと嬉しかったなー v



そして、駅で合流したのち、NEST というカフェに移動 かっぷ

ちょっと早めのお昼ゴハンをいただきました。
味は・・・ごく普通です。
おいしい絵文字名を入力してください という感動は、ありませんでした。

でも今回は、ゴハンはまーどうでもいいのだ。
yumikoさんと会えたことが、何より1番なのだ。

京都1

↑ カルアとyumikoさんを 撮りたかったんですが、初心者なもので、こんなにもブレブレになってしまいました ↓



ゴハンはさておき、お店の雰囲気はとても良かったですよ x

京都2

京都4

このスヌードは、yumikoさんの手作りなのです。
ありがとうございます プレゼント

頂いて 即 着用絵文字名を入力してください・・・な、ずうずうしい私。

京都3

いっぱいお話したのに、まだまだ全然足りない感じ・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

yumikoさんはお仕事です。

会場までお送りし・・・

そして、お別れしました て



到着してすぐの お疲れのところ、しかもお仕事前なのに。
このような時間を作って下さり、本当にありがとうございました アイコン名を入力してください

カルアがお行儀悪くて、お水こぼしたり、落ち着きがなくてスイマセンでした汗

今度はゆっくり会いたいです ii
カルア連れて長野に遊びに行きますね!!



京都5 京都6

オマケ写真 ↑ 帰りに、車から携帯で。
二条城の入口と、東寺の先っちょ 笑い2







帰宅後は・・・
yumikoさんに頂いたスヌードを着けて 絵文字名を入力してください

スヌ&カバ1

yumikoさんに頂いたサイくんを握りしめて 絵文字名を入力してください

スヌ&カバ2

そして、サイくんをかわいがる(?)カルアでした x

スヌ&カバ3

さらに、枕としても活用 x

スヌ&カバ4

サイくんにホレたらしいです ha-to







翌日の朝・・・

09,8,7 朝

私が仕事に出掛けるというのに、見送ることもなく。
サイくんと遊び疲れて、ラブラブなままで寝てしまいましたよ 寝る



数時間後の昼・・・

09,8,7 昼

お昼休みなので、職場から いったん帰宅した時の図 ↑
「おぅ、オマエ帰ってきたんか」みたいな・・・。

そしてその隣にはサイくん。

やはり、ホレたらしいです ha-to



阪神タイガースのユニフォームのような、縦縞のサイくん。
カルアにかわいがられてズタズタになっても、何度でも縫い合わせて、ずーっと大切にします。

yumikoさん、この度は、お忙しい中 ありがとうございましたz
お会い出来て、本当に良かったです。

デジイチ・続編
2009年08月07日 (金) | 編集 |
しょっぱなの、記念すべき試し撮り。


1 いっちゃん作

LUMIX ガメラ

超・長生き更新中の、ガメラばーさん。
バリバリに元気です!!



2 タカちゃん作

LUMIX カルア

廊下から、和室を覗き見。

デジイチ
2009年08月02日 (日) | 編集 |
先日、いっちゃん家の一員となりました はぁとww

デジイチ1

初めまして! デジ・イチコと申します。
いっちゃんも、タカちゃんも、アタシに興味津々です め

EOS Kiss との壮絶なバトルの末、僅差でアタシが勝ちました ぴーす
いっちゃんのヤローは、アタシのライバルである EOS Kiss を じぃぃ~・・・っと注目してましたが、やはりトドメは、タカちゃんの ひと押しでした。

みなさん。アタシが登場した際には、使い方がまだ いまいちよくわからない いっちゃんに、温かいアドバイスを何卒ヨロシクお願い致します ぴょ

デジイチ2

