--年--月--日 (--) | 編集 |


クッキー
2009年07月30日 (木) | 編集 |
july ウィル1

同感です。
ムシ暑い日が続きますね 汗

july ウィル2

ウィルは夏が苦手だもんねー。




こんなに暑いというのに、私はさっきまで オーブン使ってました 汗

つい先ほど完成 絵文字名を入力してください

クッキー

犬用のクッキー焼いてました a

わかりづらいですが、生地は2種類。
普通のやつと、馬肉を練り込んだやつ。

所々見られる 黒っぽい筋や点は、おこげではなく、馬肉なのです。

当初は 短時間でチャチャッと仕上げる予定だったのに、材料に卵を使用していないため、生地がなかなか上手くまとまらず、思ったより苦労しました x

そして、クセモノが馬肉!
加熱すると縮むので、クッキーの形が崩れるのです ↓

写真に載っているやつは、人に差し上げたい分なので、崩れが少なくて比較的キレイなものを選びました プレゼント
しかし実際、馬肉が入ったクッキーのうち、約半分はカルア行き(← 失敗作)です。
まだまだ修行が足りません・・・z

そういうわけで、明日お会いするあなた・・・。
手作りクッキーが強制的に渡されるので、覚悟して下さいませ にしし

でっかい釜
2009年07月29日 (水) | 編集 |
暑いですねー z

さて。今年の夏も、父の供養に、高野山へ 絵文字名を入力してください
先週の25日、仕事は有給休暇をとって休み、朝から行ってきました。

これは、父の勤めていた会社の、年間行事です。( 昨年は コチラ クリック
今年はわがやは、タカちゃん(母)と、兄と、私、3人で参加です。

この日は あいにくのお天気。
お墓を参っている時に、大雨に遭ってしまいました 傘

「奥の院」への観光も予定されておりましたが、大雨のため、中止となりました。

そして、お寺でのんびりしたり、近所をブラブラしたり、お寺の中を散策したり・・・

私は2度目の参加ですが、毎年同じお寺にお世話になっているそうです。

とても広いお寺です 目

2009 高野山1  2009 高野山2

去年は、お寺の中を撮影しては いけないもんだと、勝手に思っていましたが、どうやら 特に問題ないらしい・・・

なのに、デジカメの電源が入らない・・・ o

あれっ!!!
バッテリーが入ってない z

・・・家で充電したまま、戻すの忘れてました 下

というわけで、写真は全て、携帯で撮影したものです x
兄が撮ったものも、含まれております。

2009 高野山3  2009 高野山4

↑ 中庭を発見!
秋は紅葉がキレイなんだろうな~・・・ 紅葉

2009 高野山5  2009 高野山6

お寺のかたが案内してくれた、釜です 絵文字名を入力してください

2009 高野山7

こちらも、すごく古い釜です。デ、デカイ・・・ 絵文字名を入力してください

2009 高野山8

釜がデカかったので、写真もデカくしちゃいました 笑い2

今は展示されていますが、昔はコレでごはんを炊いていたそうですよ。
ごはん多すぎっっっ!!!

こんな内容の薄い日記ゆえに、オマエまじめに供養したんかびっくり3という疑問を持たれたかた。
してきましたよー いちおー ii

日食
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は仕事が休みです 寝る
・・・が、朝~夕方までは、何も予定を入れておりません。



なぜならば!



今日は地球の一大イベント絵文字名を入力してください (←大げさ?)

日食1

やじるし これ、各店頭では、数日前から品切れ状態だったもの。

・・・ところが、タカコ(母)が先日、どっかから入手してきた アイコン名を入力してください
しかも、レジ袋に満タン!!
そして、みんなに配ってあげたみたいです。
タカコって・・・いったい何者だ a



さて、そういうわけで、ベランダで観測する気マンマンだった わがや love008



しかし、結果は・・・



ご存知のとおり、この曇り空です 泡

まったくもって、観測できず・・・割れたハート

残念でしたが、こればっかりは仕方ありません。
私は「まぁ、しゃーないやん。」という感じです。

が、しかし。
タカコはご機嫌ナナメ ↓
「22日が終わってしまった・・・」とブツブツ言ってます x
終わったって? いやいや、まだお昼なんですけど・・・



のちに判明しましたが、タカコは日食を見るのがメーッチャ楽しみだったようで、友人と一緒に、なんたら島(?)に皆既日食を見に行こうか、迷っていたらしいです。
でも、宿泊がテントだと聞き、デリケートなタカコは 断念したらしい。
そして、絶対ベランダから見るぞ! ってな具合で、この日を 心待ちにしていたようです。
あーあ、お気の毒に・・・絵文字名を入力してください



科学がいくら進歩しても、自然には逆らえないのだ!

今日、インドの映像と、硫黄島の映像を、テレビで見ました 手書き風シリーズ38テレビ
本当に、神秘的でスゴイ光景でした!
人工的には決して作りだすことのできない、偉大なものを感じます。



次は、金環日食ですね キラキラ
キレイに見える場所は、九州だったかな???
仕方ないから、タカコを連れて行ってあげようかな~・・・なんて考え中です。

お山で水遊び
2009年07月19日 (日) | 編集 |
先週の水曜日( いちご 日)は仕事が休みでした。

この日は早起きして、5時45分に家を出発 carアイコン名を入力してください
ちょっと遠方のお友達のもとへ。

そして、お山に遊びに行きました腟究



いいお天気です お日さま

09,7,15 山1



この日 初めてお会いしました、ボストンテリアのhanaちゃん 絵文字名を入力してください ママさんz

09,7,15 山2(hanaちゃん)

とっても身軽なhanaちゃんは、急な傾斜もへっちゃらデスね~ x

09,7,15 山3(hanaちゃん)

では、体力のほうは、どうですかびっくり3

09,7,15 山4(hanaちゃん)

ムリしないでね にこにこ



急な傾斜に、ちょっぴりヘッピリ腰なベン君 x

09,7,15 山5(ベン君)

お姉さんと一緒に、仲良く参加デスx



そして、今回またもや お世話をして下さった、ウィズママさんz
ありがとうございます。

09,7,15 山6(ウィズちゃん)

コチラは、ウィズママさんの相棒、ウィズちゃんです 絵文字名を入力してください

09,7,15 山7(ウィズちゃん)

お山は ウィズちゃんにとっては、お庭同然ですネ ピース



そして、ウィズちゃん&ウィズママさんが いなければ、間違いなく迷子になってしまうであろう、カルア 絵文字名を入力してください わたし。

09,7,15 山8(カルア)

傾斜で頑張ってふんばっております コレ!

09,7,15 山9(カルア)

以上のメンバー ( わんこ×絵文字名を入力してください、にんげん×絵文字名を入力してください ) で行きました z



まずは、前述のとおり、傾斜の激しい「ハゲ山」で遊びました j

09,7,15 山10

09,7,15 山11



ウィズママさんに おねだりする犬 x

09,7,15 山12



そして、ひととおり遊んだ後は、集合写真を撮りまして絵文字名を入力してください

09,7,15 山13



次の目的地へ移動使える2

09,7,15 山14

09,7,15 山15(hanaちゃん)



お山をてくてく・てくてく歩きまして、今回のメイン、水場に到着デス キラキラ

09,7,15 山16(カルア)

09,7,15 山17(ベン君)



hanaちゃんは、水場を見たとたんに、超ハイテンション アゲアゲ(●^o^●)
めっちゃはしゃいでおられました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09,7,15 山18(hanaちゃん)

09,7,15 山19(hanaちゃん)



そんなhanaちゃんに、ホレちゃったらしい・・・ x

09,7,15 山20(ベン君)

09,7,15 山21(ベン君)



ところで、ウィズちゃーんばいばい

09,7,15 山22(ウィズちゃん)

ウィズちゃんは、水にドボン絵文字名を入力してくださいしたおもちゃを 救出するのが上手なんだってね。
カルアにも伝授してやって下さいませ えんぴつ

09,7,15 山23

写真は、残念ながら、ブレブレですが・・・↑



ではさっそく、ウィズ先生を見習って、カルアも挑戦してみましょう j

09,7,15 山24(カルア)

09,7,15 山25(カルア)

09,7,15 山26(カルア)

よくできました



ウィズちゃんがボールを救出している隙に、抜けがけして ウィズママさんに甘えるカルア 「マ「爐爐ン「蠅ー

09,7,15 山27

09,7,15 山28



カルアはココが気に入ったみたいです、とっても楽しそうでした z
バシャバシャ走り回る光景や、突然スイッチが入って ベン君と一緒に爆走 絵文字名を入力してください などもありましたが、写真にはうまくおさめられず・・・

09,7,15 山29(カルア)

09,7,15 山30(カルア)

09,7,15 山31(カルア)

09,7,15 山32(カルア)



この日、外は猛暑だったんですが、お山の中は涼しくて、特に水場は「猛暑」を全く感じさせません。それに、なぜか蚊がいない。
すごく心地良かったですz

09,7,15 山33(カルア)

09,7,15 山34(ウィズちゃん)

09,7,15 山35(カルア)

09,7,15 山36(ウィズちゃん)



こんなにステキな遊び場所に案内して下さった、ウィズママさん。
一緒に遊んで下さった、ベン姉さん、hanaちゃんのママさん。
本当にありがとうございましたハート
09,7,15 山37(カルア)
また是非ご一緒したいです!


 
[READ MORE...]
ホームラン
2009年07月17日 (金) | 編集 |
カルア自宅


突然ですが、今日の阪神 VS 巨人戦、ご覧になりましたか!?

私は仕事から帰って、テレビをつけた時には、ちょうど9回表。
タイガースは、0-1 で負けておりました ↓↓
本日も、負けておりました ↓↓

たった1点・・・
なんとかならないかなぁ・・・
誰か1人が 1発ホームラン打つだけでいいねんけどなぁ・・・
なんて思いながら見ていたら。



え!?
えぇぇぇぇーっ アイコン名を入力してください



うわーぃ!!ヤター!!!!!!!



ご近所迷惑な、嬉しい悲鳴でした r
だってだって、鳥谷の逆転絵文字名を入力してくださいランホームランですよ!

その前の、新井さんの根性ヒットもすばらしかったです。さすが新井さん!!



で、9回裏を のんびり迎えるためにも、もう1点ぐらい欲しいところだな~・・・
なんて思っていたら。



え!?
えぇぇぇぇーっ アイコン名を入力してください



うわーぃ!!ヤター!!!!!!!



大興奮です kirakira
代打リンちゃんの絵文字名を入力してくださいランホームランですよ!
めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです UP

その前の狩野のヒットは、まぁよしとして。

大スキな鳥谷&リンちゃんのホームランが、リアルタイムで見れて、メッチャ感動でした絵文字名を入力してください
今日1日の仕事の疲れも、アホな新人に対するイライラも、ぜ~んぶ一瞬にして吹っ飛んじゃったー腟究

興奮冷めやらず、超ゴキゲンで見ていたら。



え!?
えぇぇぇぇーっ アイコン名を入力してください



うわーぃ!!ヤター!!!!!!!



葛城までホームラン打っちゃった絵文字名を入力してください

そして9回裏、最後は藤川球児がビシッとおさえて、めでたし・めでたしです ひゃっほぅ

すごいなー。
今日の試合は、ほんと すごいなー (・・・って、9回からしか見てないけど 汗
いや~でも、すごすぎるよなー。



あ・・・。
今日の日記には、こないだの水曜日に カルアとお出かけしたコトを書くつもりでしたが、あまりにも嬉しくて、ついつい う….s

水曜日の出来事は、次回に続きます。



鳥谷敬

爆走
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日は、夜7~9時、テニスしてましたが、もーとにかく暑い!!
夜なのに、暑い!!
汗が滝のよう・・・手書き風シリーズ汗2
毎日お昼間に練習しているみなさん。ほんと、尊敬しますキラキラ





さて、本日の写真も、ワンパターンですが、ドッグランです 絵文字名を入力してください
先週の木曜日 (72日) の光景です。


ランに着いて ちょこっと走ったら、カルアは即プールに入水し・・・

7/2 ラン-1

あっというまに ベチャンコ r
そして、本人(本犬)は、とても満足げです・・・。

7/2 ラン-2



プールの後は、ボール遊びしたり~から~

7/2 ラン-3

ボール遊びしたり~から~

7/2 ラン-4

ボール遊びしながら~から~ お友達が来るのを待っていると・・・

7/2 ラン-5

ボールの存在は、一瞬にして アウトオブ眼中です あらら



この日は、カルアはいつも以上に爆走!でした 息

7/2 ラン-6

7/2 ラン-7

デジイチが欲しい・・・と痛感します 涙

7/2 ラン-8

普段あまり走らないラーナ君も、この日は よく走ってましたね~ x

7/2 ラン-9

7/2 ラン-10

7/2 ラン-11



あの~、そちらの3名さん。
ご休憩されるのはいいんですが、なんか、おかしな雰囲気を 醸し出してますよ・・・ x

7/2 ラン-12



さて。ここのプールは、深さが3段に分かれていますが 、意外にもビビリなリッツさんは、1番浅い所にばかり滞在します。( この日同様に。)

そこで、リッツを 無理やり 深い所に引きずり込んであげましたヨ にしし

私とマックスママのおかげで、心身共に ドッとお疲れになったリッツさんでしたが・・・
寛大なリッツさんは、イジメっ子な私達を、こころよく許してくれました腟究

7/2 ラン-13

ありがと っっ
こりずにまた、深い所にチャレンジしようねー。
ちなみに、「また」っていうのは、今日だよ リッツ絵文字名を入力してください

七夕
2009年07月08日 (水) | 編集 |
7月7日、七夕 七夕 絵文字名を入力してください

・・・は、気付いたら 終わっておりました。

そんなの すっかり忘れてました a
だって仕事なんだもん。



そんな七夕の日に撮った、唯一の写真 d

黒猫

かわいいコに会えちゃった はぁとww

6月のラン
2009年07月04日 (土) | 編集 |
気が付けば、はや7月 うちわ

先月は 何かとバタバタ忙しくて、なかなか更新が出来ませんでした。

というわけで。
今日は先月のドッグランを 振り返ってみることにいたします 犬(黄)





6月の一大事といえば、やはりプール開きでしょう!!
でも、コレは既に掲載済み →ハート左 コチラ ハート右

なので、それ以外の ラン風景を・・・





まずは、6月に入ってすぐのこと。
カルアに新しいお友達が出来ましたよ にこ

6月ラン-1 (09/6/4)

ラブラドールの ゴンタ君ハート
年輩さんですが、元気いっぱいでした!

6月ラン-2 (09/6/4)

また遊んでね腟究





そして、とある週末には、大好きなアスちゃんと お会いすることが出来ましたハート
6月ラン-3 (09/6/14)
6月ラン-4 (09/6/14)


コチラは、ラクスちゃんです f

6月ラン-5 (09/6/14)


シャンティさん f

6月ラン-6 (09/6/14)

3頭とも、メッチャいい子 グー

カルアとの絡みが ほとんどナシなので、なんだか寂しい気もします。
でもまーそれぞれ、おのおの、楽しんでいるみたいでした 1

6月ラン-7 (09/6/14)


ママがお茶しに行ったため、残された犬の図 ↓

6月ラン-8 (09/6/14)


ラーナ君&ラクスちゃんの、カワイイ写真が撮れました x
6月ラン-9 (09/6/14)

そういえば。
この日は、非常識なオーナーさんがいて、ガマンして、ガマンして、ガマンしながら 過ごしておりましたアイコン名を入力してください

・・・が、ブチ切れ寸前までいきました。

公の場であるランには、色んなオーナーさんが来るのは当然だし、色んな考え方の人がいる。
だから、いちいちキレることなんて、今まで一度もありませんでした。

でもこの時、私は思いました。

限界」という単語は、こういう時に使うんだな。・・・と。



飼主がイライラしてようが、そんなのお構いナシ あらら
矛先が自分じゃないので 勝手に楽しむ犬の図 ↓

6月ラン-10 (09/6/14)

はいはい。カルアさん、アナタはそれでよろしいんです 

6月ラン-12 (09/6/14) 6月ラン-11 (09/6/14)





さて、気を取り直して、これはまた別の日 f

6月ラン-13 (09/6/21)

この日は、ストックと一緒に遊びました腟究

6月ラン-14 (09/6/21)

みんなでストックをかわいがって(?) ますねー ↓

6月ラン-15 (09/6/21)

ストックとしましては、ドM冥利に尽きるというものでしょう・・・。よかよか。

6月ラン-16 (09/6/21)


コチラ ↓ は、携帯ストラップの「しゃべるお父さん」を武器とした、動物虐待の現場写真。

6月ラン-17 (09/6/21)

ラーナママとしましては、ドS冥利に尽きるというものでしょう・・・。


なにはともあれ。
ドSも、ドMも、みんな楽しいランなのであります ( ←かなり強引な締めなのであります )

6月ラン-18 (09/6/21)

6月ラン-19 (09/6/21)

みなさま、今月もいっちゃんとカルアを、何卒よろしくお願い致します にこにこキラキラ

