--年--月--日 (--) | 編集 |


シュちゃん、おめでとう!
2009年06月28日 (日) | 編集 |
カルアの楽しみの1つは、週に約2回通う、ドッグラン 犬笑

私達が教えるには限界のある、犬社会でのルール。
ランは、犬達が それを学ぶことのできる、よき場所でもあります。

私もカルアも、よいお友達に恵まれ、いつも楽しませてもらってます onpu



さて コチラの、色白で美しいお嬢様キラキラ
カルアが一目置いている おねーさん、シュガーちゃんです ハート
シュガーBD1
先週の24日が、5歳のお誕生日でした 絵文字名を入力してください

シュちゃん、おめでとう!!!

当日は私は仕事のため、ランには行けず。
翌日の25日(木)は、仕事が休みなので、プレゼントを持参して ランに行くことにしました腟究



というわけで、24日(水)の夜更け、またまたキッチンでゴソゴソと不審な行動に・・・
( 前回は コチラ の記事の後半デス )

そして、完成品です 絵文字名を入力してください

 シュガーBD2

 シュガーBD3

下のは、前回作ったケーキの、ミニサイズです ケーキ

前回の土台は6段でしたが、今回はちっこいので、3段です。
生地と生地のまん中に、チーズが挟んであります。

写真のケーキは、2個とも 土台は同じ。

上のは、焼き上がった土台に、ボイルしたササミをほぐして乗せます。
ドーム形になるよう、中心を高めに盛りました。
で、マッシュポテトでくるんで、シンプルに飾りつけました 1

下のは、ササミは入っていません。
平らな土台に マッシュポテトを塗り、こちらはギッシリ飾りつけました 1



さらに、夏らしく、犬用ゼリーも作ってみました x

シュガーBD4

2層にしたかったので、下段はヨーグルトのゼリー、上段は具だくさんのゼリーです腟究

 シュガーBD5

赤マルの部分が、ヨーグルトのゼリー↑



準備していた箱に 全部並べたら、できあがり ハート

シュガーBD6

2個ずつ作ったワケは、リッツも一緒に食べれるように にこ







翌日25日(木)は、朝から3時まで テニスの練習会に参加 ラケット
暑くて死ぬか思いました絵文字名を入力してください



その後、帰宅してシャワーして、ダッシュでランへ 絵文字名を入力してください



この日の夜は、お友達の家に遊びに行く予定がありました 手書き風シリーズ43家
ドロドロで人様の家におじゃまするわけにはいかないので、この日はカルアは軽く走るだけ。
だから、「今日はプールはナシね!」って、ちゃんと言っておいたのに・・・

シュガーBD7

コイツめ!!!↑



しばらくすると、シュちゃん&リッツが登場し、飼主のざらめさんに、ケーキとゼリーを 無事手渡すことが出来ました にこにこ

改めて、シュちゃん、お誕生日おめでとう 手書き風シリーズ37プレゼント絵文字名を入力してください
シュちゃんにとって、ステキな「5歳」になりますように・・・



ランに1時間半ほど滞在したのち、私とカルアはお先に失礼しました。
そして、高速とばして 次の目的地へ移動 絵文字名を入力してください



久しぶりにやって来ました、かなぴ~のお宅デス ( クリック 前回の様子

かなぴ1・カルア

写真はうまく撮れず、ほとんどボケボケでした ↓↓
かりん(G・シェパード)と、リュウ(黒ラブ)の写真は全滅で・・・

あみちゃん 下 も、横顔で・・・

かなぴ2・あみ

ミニブタのこじろうは、めーっちゃいっぱい撮ったはずなのに、どれも画像が暗く、かろうじてコレが1番マシな写真でした 下

かなぴ3・コジロー

こじろう、会うごとに 巨大化してる・・・

こじろうのやつめ、ベタベタ触られてイラッとしたのか、私の手を噛みよった。
本気噛みじゃないから、全然痛くはないんですが、でも、噛みよった。

ナマイキなブヒロウめ!
今度噛んだら、かなぴ~に内緒で、豚汁にしてやる。

もし私がみなさんに、豚汁のおすそ分けを配っていたら、それはブヒロウかも。フフフ・・・

かなぴ4・カルア


誕生日パーティー
2009年06月19日 (金) | 編集 |
昨日、近所のお友達と、わがやで お昼ゴハンを食べました 食事
・・・といっても、メインは、5月末が誕生日だった ストック&カルアのお祝いですkirakira



犬達が集まった時点で、即ドタバタが始まり、部屋はプロレスリンクとなりました 爆弾

プロレスで 既にテンションの高い犬達 犬笑
ケーキの出現で、更に大興奮!!

そんな状態なので、ケーキを切り分けるのも一苦労デス絵文字名を入力してください
ケーキを切っていた私は、写真を撮る間もなく・・・



そして、前日の晩にせっせと作った、バースデー・ケーキ ( マウス コチラ ) は、このとおり、秒殺されました x

BDパーティー1



モモちゃんは、目がギッラギラしてました x

BDパーティー2

スゴイ勢いの食べっぷりに、写真が全部ブレてしまいましたよ 笑



ストックも、あっという間に完食でした x

BDパーティー3

ストックとカルアは、おかわりも しましたね。

BDパーティー4

喜んでいただけましたか?

BDパーティー5

・・・さっき おかわりしたやん汗あせ



モモちゃん、何してんの??? x 

BDパーティー6

・・・どうやら、喜んで頂いたみたいです

BDパーティー7

でちゅね 1



さて、次は人間のお昼ゴハンです腟究 お昼なので、軽いめのメニューです にこ

BDパーティー8

BDパーティー9

すごくブレブレになりましたが、コレ矢印 は、私の大好きな かやく御飯 絵文字名を入力してください



デザートは、モモちゃんママの差し入れです x

BDパーティー10

おいしいゼリー、ごちそう様でした ハート



雪輝(←ストック家の一員)も、たくさん食べましたね~ x

BDパーティー11

BDパーティー12

BDパーティー13

無反応なカルア。でも、微妙に嬉しそう・・・。
カルアさん、Mですか ?



順ちゃん(←ストック&雪輝のママ)と、モモちゃんママから、頂き物をしましたヨ x

BDパーティー14

BDパーティー15

ありがとうございますハート



そしてこの後、みんなでドッグランに移動しました 絵文字名を入力してください

とても楽しい1日でした腟究
モモちゃんママ&順ちゃん、ありがとうございました!!
また遊びに来てネ 手書き風シリーズ43家







話は変わりますが。
数日前にも、お友達からプレゼントを頂きました 手書き風シリーズ37プレゼント

マグカップ1

このマグカップを、5個セットで頂きました 目
なんて太っ腹なの!?

マグカップ2

自分の誕生日プレゼントだけど、自分は使えないカルア ↑



みんな優しいなー・・・

マグカップ3

ありがとうございましたハート

作品展
2009年06月18日 (木) | 編集 |
決して ヒマなわけじゃありませんよ。

モノを作るのが好きなだけです 絵文字名を入力してください

買物も好きだけど、自分で作るのも好き。

スヌード1

被害者って、失礼だなー。
スヌード作ってやったのにさー。

スヌード2

はいはい、おっしゃる通り。頼まれてねーよ!

頼まれてねーけど、夏用に作りました おんぷ

コレも x

スヌード3

この生地、近くで見ると カワイイんですヨ ハート 
ほらっ ↓

スヌード4

が、しかし。
着用してみると・・・

スヌード5

なんか、花嫁サンみたいで ちょっとヘン 笑2





さて、明日・・・じゃなくて~、もう夜中になっちゃって 日付が変わってしまいましたね。
今日(18日)は、カルアのお散歩友達が 家に遊びに来ます にこにこ

先月、カルアもストックも、お誕生日のお祝いをしていないので、それも兼ねて、わがやでランチパーティーです 食事

そういうわけで。
昨日仕事から帰り、カルアの散歩を済ませ、夜の10時半。
みんながぼちぼち 寝静まろうかという時間に、私はゴソゴソとバースデーケーキ(犬用)を作り始めました ケーキ
不審人物ですよね・・・。



土台は、スポンジケーキじゃなくて、犬がおおいに喜ぶよう、ミートローフ風にしてみました にこ

 ミートローフ1

焼く前の様子 矢印
ケーキというより、どちらかというと、巨大ハンバーグですね アイコン名を入力してください



ミンチを買ってくるのを、すっかり忘れてたので、家にある馬肉と鶏肉を、包丁でせっせと細かく刻むところからスタートしました x

刻んだ肉に、おから、スキムミルク、みじん切りしたニンジン を混ぜて、こねこねこねこね・・・

で、積み重ねていきます!

1段目 → こねこねした生地
2段目 → チーズ
3段目 → こねこねした生地
4段目 → カボチャ
5段目 → アスパラ
6段目 → こねこねした生地

でも、6段目になって、生地の量が足りなくなって、写真のとおり、アスパラが透けてます 下げ



そして、コレを焼いている間に、マッシュポテトを作りました腟究
それを、焼き上がった土台に ペタペタ塗っていきます x

  ミートローフ2

マッシュポテトは 飾り用に少し残しときました。
飾り用のは、そのままだと硬くて絞りにくいので、プレーンヨーグルトを混ぜながら、自分が絞りやすいやわらかさにしましたヨ にこ




で、あとは テキトーに飾ると完成デス わーい

  ミートローフ3

カルアが終始、背後で「くれくれ」とうるさかったです 絵文字名を入力してください
オスワリしてみたり、ツンツンしてみたり、クゥ~ン・・・と鳴いてみたり、突然 ワンッ!と吠えてみたり。
どうすればもらえるのか、色々考えていたようですが、まったくもってムダな努力です。

「明日までマテ!」っていちおー言いましたが、初めて耳にするコマンドに、やはり 「は?なんのこっちゃ」って顔してました 笑2



以上、作品展おわり。

プール完成
2009年06月12日 (金) | 編集 |
久々の更新です手書き風シリーズ汗1

梅雨入りですねー。

休日が雨だと、何かと困る 絵文字名を入力してください
でも、仕事の日は、雨が降るとヒマになるので、ちょっと嬉しい気が しないでもない こともない こともない 笑

 雨1 雨2
 雨3 雨4

さて、先週末から テニスの試合が立て続けにあり、ちょっと忙しい日々でした
有給休暇も使ったりして。

他のみなさんと違って、連日の試合に慣れていない私としては、精神的にメッチャ疲れます。
だったら 試合なんて、出なきゃいいじゃないか。
と思うんですが、これがまた、やめられないんですよね~。
良く言えば「食べ始めた枝豆」、悪く言えば「麻薬」のようなもんでしょうか 笑2

まーそれも 今週水曜日で、ひとまず終了。昨日はのんびり過ごしました にこ
夕方には カルアを連れてドッグランへ 2個♪

試合が早く終わった日には、ダッシュでランに行き、閉店までの1時間 カルアを走らせたりもしましたが、ゆっくりとランを満喫するのは 1週間ぶりです。



では、いきなりですが、プールです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

RUN (09,6,11) 1 カルア

このプール、今年完成したばかり。
詳しくはコチラ クリック リッツ&シュガーのブログ を、ご参照下さい。



プールの完成が 嬉しくてたまらない犬 こちら

RUN (09,6,11) 2 カルア

カルアは泳ぐのは苦手なんですが、こうしてプールに浸かるのはスキなのです。
ただし、暑い日限定です 晴れ



一方では・・・ ↓

RUN (09,6,11) 3 ラーナ君

RUN (09,6,11) 4 アイラちゃん

アイラちゃん 矢印 ガンガン泳ぎそうなイメージなのにね。



あらまー、ビショビショで とっても汚いですよ こちら

RUN (09,6,11) 5 カルア




1時間ほどのちに、カルアのお友達が続々とやって来ましたよ 1

RUN (09,6,11) 6 リッツ

RUN (09,6,11) 7 フラム君

RUN (09,6,11) 8 カルア

RUN (09,6,11) 9 リッツ

アレ? リッツさん、なんかおかしいですねぇ やじるし その場所ばっかりですねぇ。

RUN (09,6,11) 10 リッツ

何度入っても、その場所ですねぇ やじるし

カルアでも足が届くから、大丈夫だよ にっ
・・・というわけで、リッツのお尻を「エイッ!」って押して、深い所へ落とそうと試みましたが、リッツがその場でメッチャふんばって、動かすことが出来ず ガーン

リッツさん、アタシの腕力をナメてはいけませんよ。
次回は 深い所に放りこんであげますからね にしし腟究




RUN (09,6,11) 11 ラーナ君

「プール」という単語を聞いただけで、心臓バクバクなラーナ君でした やじるし



コチラは、プールから出た直後の犬達 ↓ なぜか、やたらテンションが高いです。

RUN (09,6,11) 12 フラム君&サニーちゃん

RUN (09,6,11) 13 カルア&サニーちゃん




カルアからのメッセージ こちら

RUN (09,6,11) 14 カルア

それでは、プールを作ってくれたお礼といってはなんですが、ドッグランの宣伝をして差し上げましょう!

RUN (09,6,11) 15 ユキ

そうですよ、ユキさん。みんなの代表として、CMお願いします 1




         RUN (09,6,11) 16 ユキ

         RUN (09,6,11) 17 ユキ

お礼
2009年06月03日 (水) | 編集 |
気付けばもう6月・・・

散歩(大池公園)

そろそろ梅雨の季節がやって来ます 傘あか水玉

湿気がちょっと苦手なカルア。
今年も頑張って、ジメジメを乗り切ろー おー!!






さて、先月末は、カルアの4歳の誕生日でした クラッカー

カルアに、お祝いコメントのカキコミをして下さったかた。
「おめでとう」と、声をかけて下さったかた。
プレゼントを下さったかた。
みなさん、有難うございました ハート



私からカルアへプレゼントは こちら

 BDプレゼント(タイガースTシャツ)

阪神タイガースのTシャツ ぴーす

人間用・メンズLです。
これを犬用に改造します腟究
できれば今回は、ピッタリフィットするように、一度全部ほどいてから リフォームする予定です。
カルアへのプレゼントなのに、自分主体の好みで選んだこと、一切否定いたしません 汗



そして、とっても嬉しいお届モノもありました こちら

BDプレゼント(ウィズママさん・おやつ)

ウィズママさんから、カルア宛の郵便物 素材
感激しました z
ウィズママさん、有難うございました!!



コレは、先日ランに遊びに来てくれた、ちびちゃんのママからです こちら

 BDプレゼント(ちびままさん・おやつ)

有難うございました!!



コレは、リッツ&シュガーのママから こちら

BDプレゼント(スヌード)

ランのショップに置いてあったスヌード。リッツ&シュガーのママが、突然お買い上げ。
そして、カルアに かぶせてくれました。
「カルたん、このままかぶって帰る?誕生日プレゼントッ腟究」って。

いきなりのプレゼントにビックリしましたよ 目
有難うございました!!



私もカルアも、至らぬ点は多々ございますが、お友達のみなさま、今後とも何卒 宜しくお願い致します jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

WILL


先週のラン(その2)
2009年06月02日 (火) | 編集 |
先週のランのつづき。

28日(木)の光景です おんぷ

この日は、ちょっと遠方の、ちびちゃん こちら が遊びに来てくれました。

5/28 ラン1(ちびちゃん)

5/28 ラン3(カルア)

5/28 ラン2(ちびちゃん)



ちょっとお天気が悪く、降ったりやんだり・・・傘レインボー
でも、雨なんてお構いなし!なメンバーが、続々と登場です r腟究

5/28 ラン4(カルア)

5/28 ラン5(ラーナ君)


5/28 ラン6(シュちゃん)

5/28 ラン7(マックス)

5/28 ラン8(リッツ)


5/28 ラン9(フラム君)



ちびちゃんは、初めましてなコには「ガウガウッアップロードファイル」と挨拶。
でもそれは最初だけみたい。
以降は、みんなと仲良く遊んでましたネ ii

5/28 ラン10(ちびちゃん)

とっても暑がりなちびちゃん。この日はあまり暑くなくて ヨカッタね にっ
また遊びに来てネー!!



ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 オマケ 星×2

5/28 ラン11(カルア)

こんにちは、カルアでし 絵文字名を入力してください
オレ いつも「馬みたい」って言われるから、たまには牛になってみました。
アレ??オレの頭に何か乗ってますね・・・
合成写真か?・・・いっちゃんがまた、余計なイタズラをしたみたいでし
怒り
By カルア

先週のラン(その1)
2009年06月01日 (月) | 編集 |
先週は、25日( jumee☆monday1 )と 28日( jumee☆thursday1 )、ランに遊びに行きました 犬(黄)



25日は、ストックと現地で待ち合わせ 絵文字名を入力してください

5/25 ラン 1

到着した時は、カルアだけでした。
とりあえず、1人でランを楽しむカルア x

5/25 ラン 2



数分経過・・・。

5/25 ラン 3

ストック、まだ来ないねぇ。

5/25 ラン 4

・・・呼んでも聞こえませんよ a



切り替えの早いカルア。次はボールとたわむれる x

5/25 ラン 5



そして 30分後に、カルアお待ちかねの ストックが登場です にこ

5/25 ラン 6



しばらくすると、ラーナ君もやって来ましたヨ x

5/25 ラン 7



こちらは、ストック家の雪輝くんです x

5/25 ラン 8

とにかく食べて食べて、ひたすら食べ続けてました↑
食べている時は、終始ゴキゲンさんです 1



そして、1時間ほど遊ぶと・・・

5/25 ラン 10

いつものお友達がやって来て、ランは賑やかに はぁと



5/25 ラン 11

ボールを死守する、フラム君 ↑



5/25 ラン 9

ドンドンだよ ↑



5/25 ラン 12

自分と同じぐらいの大きさのおもちゃと格闘する、アイヴィーさん ↑



シュガー番長 ↓

5/25 ラン 13



優しいおばあちゃんに 甘えるリッツ ↓

5/25 ラン 14



爆走カルア ↓

5/25 ラン 15



一方、マイペースなラーナ君 ↓

5/25 ラン 16



マックス&レイン、それに ユキちゃん&モコちゃんも登場。
ラーナ君は、のんびり寝ている場合じゃなくなりました。
レインとユキちゃんに、踏まれちゃうもんね・・・手書き風シリーズ汗1

5/25 ラン 17

5/25 ラン 19

5/25 ラン 18

5/25 ラン 20



私は この日もやっぱり、モコちゃんに避けられました・・・滝泣

5/25 ラン 21

フフ・・・、こないでと言ってもムダですよ にしし



一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
犬達みんな、元気そうでなによりです グー

どのコも欠けることなく、犬達がこうして遊ぶ姿を、いつまでも、今後何年先も、ずーっと見ていたいなぁ ハート
・・・なんて、叶わぬことを願ってしまうのでした。

