--年--月--日 (--) | 編集 |


和歌山への旅・その1(プール)
2009年04月30日 (木) | 編集 |
1週間、更新を怠りました・・・あらら
なぜならば、仕事が忙しかったり、風邪ひいちゃったり、軽くケガしちゃったり・・・。
何かとしんどい日々で、パソコンは 閉じたまま放置されておりました ねこ



つきましては、先週にさかのぼり~



23日・24日の出来事を書きます ぺん



23日は、木曜日なので、仕事は休み腟究
24日は、その日休みの人と、勤務を交代してもらって~



和歌山に遊びに行きましたー jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R



・・・というわけで、何編かに小分けし、その模様を お送りしたいと思います にこ



行きの道中 および待ち合わせなどは省略し、いきなり現地からスタート絵文字名を入力してください

yuasa1st-1

着いたら、まーとりあえず、ランで遊んでみる。

yuasa1st-2

初日は 曇り空で、風もあり、寒い1日となりました 風



ご一緒してくれたメンバーは・・・

yuasa1st-3 フラム君

フラム君 矢印 と、Chieちゃん
Chieちゃん、予約とか手続きとか、お世話してくれてありがとう ハート



yuasa1st-3 ラーナ君

ラーナ君 矢印 と、ラーナママ。
ラーナ君!お誕生日おめでとー アップロードファイル



yuasa1st-3 マックス

マックス 矢印 と、マックス&レインのママ。



yuasa1st-3 レイン&ユキちゃん

レインと、ユキちゃん 矢印
レイン!お誕生日おめでとー アップロードファイル



yuasa1st-3 モコちゃん

モコちゃん 矢印
と、ユキ&モコちゃんのママ。そして、お兄ちゃんも参加してくれましたね にっ



yuasa1st-3 リッツ

リッツ 矢印



yuasa1st-3 シュガー

シュちゃん (シュガー) 矢印
と、リッツ&シュガーのママ。それから、ママのママも ハート



yuasa1st-3 ストック

ストック 矢印 と、Junチャン&Junチャンの息子。



・・・という、大所帯な1泊旅行が始まりました。



ランで ひととおり遊んだところで、記念に集合写真ってことで x

yuasa1st-4 集合1

まーまーやね。よしとしますか?

yuasa1st-4 集合2

あ。ほんとだ!モコちゃんがいないね。

じゃあ、モコちゃんも一緒に、もう1回 x

yuasa1st-4 集合3

う~ん、さっきより ちっちゃいな・・・絵文字名を入力してください キレイに撮れたかた、集合写真ください



yuasa1st-4 集合4

yuasa1st-4 集合5

yuasa1st-4 集合6

白組の応援団かっ↑





その後、みんなで移動した先は・・・ここ↓

yuasa1st-5 プール1

プールでーす キラキラ・青

マックスは、泳ぎがメッチャ上手!!!

yuasa1st-5 プール2



フラム君、絵になりますね~ 下

yuasa1st-5 プール3



コチラは、プールがすっごく気になるけど、ちょっぴりコワくて、なかなか一歩が踏み出せない ストックさんです 下

yuasa1st-5 プール4

だから、深い所に ドボン絵文字名を入力してくださいしてあげました ウヒャッ
決して、イジワルしたわけではありませんよ。お手伝いしてあげたんです 笑2

yuasa1st-5 プール5



モコちゃんも、やっぱり ドボン絵文字名を入力してくださいされてました 笑2

yuasa1st-5 プール6

yuasa1st-5 プール7



バカルアはというと・・・

yuasa1st-5 プール8

背が高いため、足が届いてしまいました・・・
で、フツーに水ん中歩いてた。
泳げよ 腟究!!



yuasa1st-5 プール9

おもちゃ争奪戦↑



プールから出たカルアは、寒くてガタガタ震えてました。
さすが 砂漠の犬ですねぇ。



ん~・・・だんだん眠くなってきた RiKazzz
なので、「和歌山への旅・その1」はこの辺で 手
「その2」へつづく・・・

お山の日
2009年04月22日 (水) | 編集 |
昨日 ほしつきとおにぎりでいっぱい作って行ってるねっ☆ほしつきーっ☆今コレやってるよ!日(火)は、以前から予定していた、ウィズママさんとの お山の日 富士山

前日から、雨の予報でした 傘
ほぼ諦めていましたが、いざ朝になると・・・

晴天ではないけど、雨やんでるっ!!!

ラッキ~ にこっ るんるん

朝6時に家を出て、ちびちゃんとの待ち合わせ場所へ・・・

グランド4,21-1

グランド4,21-2

山で暴走しないためにも、7時頃から約30分程、グランドで ひとっ走りさせ、カルアの体力を少し消耗させてから・・・
ウィズママさん達との、集合場所へ向かいました。




午前8時に 山に入りました クローバー
お山は、足場も思ったほど悪くなかったし、歩いていると意外に暑く、汗かきました汗とか
でも 空はこんな感じ 下 いつ降り出してもおかしくない模様です。

山2


山1(カルア)

昨日ご一緒してくれたメンバーは・・・ 
ちびちゃん x と、ちびちゃんのパパ&ママ。

山3(ちび)


ベン君 x と、ベン君のお姉さん。

山5(ベン)


そして、ウィズちゃん x と、ウィズママさん。

山4(ウィズ)

みんなでお山を登っていきましたが、私はまたしても、写真撮れず・・・。
斜面を上がるのに精一杯で、そんな余裕ないよ~絵文字名を入力してください
ベテランのウィズママさんは、カメラ片手にシャッター押してました 目
う~ん、隊長 さすがです!(← 勝手に隊長にしてる 絵文字名を入力してください



砂利道に出てきました f

山6




そして、私とカルアの目的地である、牧草地に到着しました  jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
山7(桜)
桜の見ごろは終わってしまいましたが、ほんのちょっとだけ やじるし 枝垂れ桜に、かろうじて 花が残っていました。
それと、以前訪れた時(マウス コチラ)と違って、地面がグリーンにキラキラ



それでは・・・
以下、そんな牧草地での光景をお届します。



ママとボール遊びを楽しむウィズちゃんはぁと ・・・が、羨ましくてしょうがない、バカルア 笑

山8(カルア&ウィズ)


・・・あ、あれ???


山9(カルア)

山10(カルア)

山11(カルア)

山12(カルア&ウィズ)

山13(カルア&ウィズ)

山14(ウィズ)

山15(カルア&ウィズ)




ちょっぴりコワがりで、人見知りな ベン君は・・・

山16(カルア&ベン)

山17(ベン)

お姉さんのそばが、一番安心なんだよね~ にこ



ちびちゃんはというと・・・
みんなが遊ぶ姿を眺めて、休憩してみたりぃ~

山18(ちび)

休憩してみたりぃ~

山19(ウィズ&ちび)

休憩してみたりぃ~

山20(ちび)

山21(ちび)

みんなそれぞれ、楽しそうに過ごしていました おんぷ



ひととおり 遊んだら・・・

山22(ウィズ)

山23(ベン)

山24(ベン)

そして、こちらにも 「おやつ命!」なコが・・・下

山25(カルア)




ではワンコのみなさん、記念写真を撮りましょう 絵文字名を入力してください
・・・と、試みるものの~

山26

4頭そろっては、無理でした・・・。

山27

でも、誰かのカメラには、ちゃんと4頭おさまった写真があるはず グー
私はその時、カルアをじっとさせることに手いっぱいで、シャッター押せませんでした 絵文字名を入力してください



ところで。元々カルアは、ウィズママさんのことが大好きなんですが~ ( こんな感じで… 下

山28(カルア)

カルアは普段、家族以外にベッタリ甘えたりは、あまりしないんです。
人なつっこい方なんですが、一定の距離は置いているようです。まーそういう面は、やっぱりサルーキだな~と、感じます。

ところが・・・

この日、ウィズママさんの太ももに、あごを乗っけてみたり、スリスリしてみたり。
体重をかけて、完全に身を委ねた状態・・・ 目
そして、他の人に顔を触られるのが あまり好きじゃないんですが、ウィズママさんに対しては「ハイ、どこでも触ってちょz 」みたいな・・・
完全に甘えまくってました a
メッチャ好きみたいです。
そーだよねー、優しいもんね~ にこ

カルアの珍しい一面が見れましたハート

山29(ベン)

山30(カルア)




あやしいお天気でしたが、牧草地では、途中少しだけ晴れ間も出ました 晴れ
桜満開の時期には行けませんでしたが、お山の緑を 十分に楽しめました にこにこ

枝垂れ桜のほかに、終わりかけの桜の木が1本、まだ花を残していました桜散っちゃった
花びらもだいぶシワシワに・・・ f

山33(桜)

足元にも春が・・・ f

山34(タンポポ)

大自然を満喫し、犬も人間も、めっちゃ満足!!!

山31(カルア)

山32(ベン)

いーっぱい遊んでから、牧草地を後にし、お山を下りました。
帰り道は、頑張って写真撮るぞ!
・・・と言いたいところでしたが、ここでまたもや充電がー x

下りはちょっと違う道で腟究
途中、水場もあり、犬達は足を浸けて涼んでました キラキラ(水色)

あーあ。次回はバッチリ充電して行かなければ!!

ちょうど山を下り終えた頃に、雨がザザーッと本降りになってきました 傘
下るまで 待っててくれたかのようなタイミング グー

そして、お昼頃にみんなと解散しました バイバイ

今回、私はメッチャ準備不足で、犬の水も忘れ、自分のお茶も忘れ、当然おやつ(人間用)なんて あるわけがない・・・ase2
こんなフビンな私に、みなさん、あたたかいご支援を有難うございました ゾ

お天気もなんとか味方してくれて(?) ほんとに楽しい時間を過ごせました onpu
ウィズママさん、ベン姉さん、ちびぱぱさん、ちびままさん、ありがとうございました!!
またお山、ご一緒させて下さい sc03











一段落して夕方頃、みなさんから、「今日はありがとう。☆☆(←それぞれ犬の名前)は、グッスリ寝ています。」 という内容のメールが メール

・・・一方、カルアはというと~

お山の日・ラン1

夕方、雨の中 こんな所 やじるし にいましたよ~ 笑2

お山の日・ラン2

お山の日・ラン3

お山の日・ラン4

カルアは、何回か「爆走スイッチ」は入りましたが、朝が早かったのもあり、お山で疲れたのもあり、いつもよりかなりテンション低かったです(・・・って、当たり前か 絵文字名を入力してください

お山の日・ラン5

テンション低くても、ネコを発見した時だけは・・・
お山の日・ラン6



・・・とうわけで、カルアにとって、走り放題の、長くて楽しい1日が 終わりました 月



でっ!明日からは和歌山に行きますよーカルアさん!!
休んでる暇はありません けむり

ヒミツの会話
2009年04月19日 (日) | 編集 |
は~・・・ ただいま連勤中です。
金曜日から明日までの4日間、朝~晩まで まる1日お仕事です。



お仕事は さておき・・・



すっかり 春ですね~

春1 春2


庭にイチゴ いちご2 の花が咲きました 絵文字名を入力してください

   春3
かわいいナ~ ハート



さて、冬は あまりの寒さに凍えそうだったランも、とても心地よい季節になってきました 晴れ

ラン 4/16 (1)

えっと・・・この写真は、4月16日(木)のランでの光景です r

この日は、朝から「ちびままさん」と一緒に、テニスの試合に行ってきました
準決勝で敗退し、賞品も無く、手ぶらで帰ってきました 絵文字名を入力してください

帰宅後 ランに行ったのはいいんですが・・・

どうやら、軽い熱中症みたいな状態になっていたようで、帰ってからずっと、終始 気分が悪いままでした。

胃液が頻繁に上がってきて、しんどかった~ orz
なんか最近、こんな体調になることが 多いような気が・・・

今からこんなじゃ、真夏どうする!!
と、自分に喝を入れてみたビクッ

とはいうものの、やっぱりしんどくて、この日は写真どころではなく、結局2枚しか撮れてませんでした・・・下げ

そんな中、もう1枚は、こんなにステキな写真が撮れましたよ グー
ピンボケしてなかったら最高だったのにね・・・ 絵文字名を入力してください

ラン 4/16 (2)

私達大人が入る余地は、どこにもありません。
2人だけの ヒミツの会話・・・ハート

ハードな日々・その2 (ドッグランと準優勝)
2009年04月15日 (水) | 編集 |
ハードな日々・その1 の続編です 本


ニンナナンナから、いつものランに帰って来ました danshi

ラン 4/9 カルア1



いつものお友達と・・・

ラン 4/9 シュガー1

ラン 4/9 ユキ1

ラン 4/9 ラーナ1

ラン 4/9 リッツ1

みんなで仲良く・・・

ラン 4/9 ラーナ&リッツ

仲良く・・・

ラン 4/9 みんな

遊びましたとさ 1



・・・と、言いたいところなんですが~ 絵文字名を入力してください

ラン 4/9 カルア2

いまいちノリの悪いカルアです ↑


この日はほとんど走らず・・・


終始 コレに徹しておりました こちら

ラン 4/9 カルア3

カルアの趣味、ネコストーカー。
全く相手にされていないのに、本人(本犬)は必死です汗あせ



こちらは、とってもキュートなモコちゃんですハートG
モコちゃんお気に入りのボールを、わざと奪ってみたり、投げたフリして騙してみたり・・・
からかって遊んでいたら、お兄ちゃんのヒザに逃げちゃった sc03

ラン 4/9 モコ

モコちゃん、イジワルしてゴメンね♪


この日も 暗くなるまで遊びました。
みなさん、ありがとう!!!


こうして、ハードな日々の、第1日目が 終わりました。







さて、10日の金曜日 晴れ

この日は、朝一から 狂犬病予防注射へ・・・
とは言っても、カルアではありません。

集合注射のお手伝いです。

院長と、看護士さんもう1人と、あとは市役所の人達。
公園など、3ヶ所を回りました。

前日に引き続き、とにかくいい天気で、あまり動かなくても 自動的に体力が奪われます。

たくさんの人が、愛犬の予防接種に、公園を訪れました。
「何されんの!?!?」と ビビって逃走をはかる犬を見ながらも、笑みがこぼれます (←鬼?
でも、実際 犬を飼っている人はもっといっぱいいるはず。
半数にも満たないんだろうなぁ・・・

そして、集合注射は夕方に終了し、そのまま病院(職場)へ戻り、夜9時前まで働きました絵文字名を入力してください
集合注射のため、病院は午前診療がお休みだったので、その分 夕方に患者さんが集中し、メッチャ忙しかったです x





そして、翌日の土曜日は、朝から試合でした テニス
先週の土曜日に行われた試合の続き ( コチラ クリック) なので、既にベスト8まで 出揃っています。

本来この日は まる1日仕事で、試合は棄権する予定でしたが、早番を交代してもらえました。
職場の先輩、ほんとに有難うございましたハート


試合の結果は・・・

市長杯

準優勝 王冠 あと1歩でした。

改めて実感。どんな小さな大会であっても、優勝するってことは 本当に難しい。

決勝戦は、全試合の中で、一番単発的なテニスになってしまいました。
準決勝は、ものすごく集中でき、いい試合が出来たんですが、それを維持することが出来ませんでした。

でも、2週にわたって 2人で頑張ったことは、私にとって、とてもすばらしい経験となりました 絵文字名を入力してください

実は、2人ともがベストな状態 という試合は、1回戦から決勝まで、1つもなかったんです 汗
私が不調な時は、ペアがそれをカバーしてくれて、いっぱい助けてくれました。
ペアが不調な時は、私がしっかりしなくちゃ!と思い、メッチャ頑張りました。
私達はお互い、ペアのミスを、なんとも思いません。
長い付き合いと、信頼と、相手を尊重する気持ちが、そうさせてくれるのです。

ありがとう・・・ハート



・・・で、表彰式が終わって、帰宅して、風呂入って、すぐ仕事に向かいました だっしゅ

この日は朝から、緊張で食べ物が喉を通らず、1日 ほとんど何も食べていませんでした。
でも、試合の日はいつも、こんな感じです。
ただ、ものすごく暑くて 炎天下だったため、水分だけは めっちゃいっぱい摂るようにしてました。

仕事中はというと、ず~っと気分が悪くて・・・
胃液が上がってきて・・・
だんだんヒドくなっていき・・・

トイレで「げーっ」って がーん

外まで聞こえていたようです。院長が、「どこのオッサンがトイレ借りに来たんかと思ったわ」って・・・ 笑2
それで、「あがっていいよ」 と言われましたが、自分の趣味で 勝手に体調壊しといて、仕事をリタイヤするなんて・・・
と思い、意地でも帰りませんでした むすっ

でも、吐いたらけっこうスッキリしたので、無事に乗り切れました ピース





このように、休む暇もなく、超ハードな3日間が終わりました。
3日とも、連日すごく暑かったため、体がバテてしまったようです ´ヘ`

その後、日曜日・月曜日もまる1日仕事でしたが、今日(14日・火曜日あめ)は休みデースるんるん
雨で予定は全部キャンセル。今日は久々に、のんびり休養の1日でした にっ

プレッシャーからも解放され、食欲も戻ったので、またおいしいものをガッツリ食べるぞー 食事

超ハードでしたが、振り返ると、カフェもランも試合も、全部楽しかった 絵文字名を入力してください
もっと体力つなくちゃね!!!

カルア(09,4,14)

ハードな日々・その1 (テニスとニンナナンナ)
2009年04月14日 (火) | 編集 |
先週のことになりますが・・・

木・金・土は、とてもとてもハードな3日間で、土曜日の夕方ついに、仕事中トイレでゲェェーッ!て吐いちゃいました ショック01
暑さと、プレッシャーと、そしてやっぱり 年齢とともに体力が落ちてきているのだろうか・・・a




水曜日の晩に、「明日どっか遊びに行きませんか?」 という、嬉しいメールが あはは
行く行く~!!!

・・・でも、木曜日は朝からテニスの練習が入っていました。
それも、メンバーはすごく上手な人ばかりで、私が1番ヘタ! ← これって、すごく良い練習環境なのです。

遊びに行くのは、ランでご一緒している フラム家&ラーナ家。
なので、待ち合わせ場所は、いつものラン。

そしてこの日、テニスの練習場所は、偶然にもランから約10~15分の場所。

アタシッテ、ツイテル!?
そう思った瞬間、この日の「意地でも全部参加しちゃうスケジュール」が出来あがりました 笑

テニスの後、いったん帰宅してたら、もちろん時間が全然足りません。
なので、カルアの協力が必要です!

朝から、カルアも一緒に連れて、テニスに向かいました。

テニスコートの周りが広い公園になっているので、開始時間より 約45分早めに行き、ブラブラ散歩しました こちら
西河原公園

そして、練習中は、コート脇の木陰で待っててもらいました。
公園を散歩して ひとまず満足し、大人しく じっとしてたのはいいんですが・・・

途中から「キューン、キューン」という、普段聞きなれない声が・・・

カルアとの距離がだいぶあり、こっちへ来て一緒に遊びたかったのでしょう。
しかも初めての場所で、無視され、放置され、寂しいわ退屈だわで、ずっとキュンキュン言ってました。

練習が終わると、私の横にベッタリで、少しも離れることはありませんでした。
カルアがこんなにベッタリなんて、珍しすぎる 目
ちょっと かわいそうだったかな・・・アイコン名を入力してください




1時すぎに終わり、すぐさま 待ち合わせ場所のランへ移動です すたこら

chieさん(フラム君のママ)と ラーナママは、かわいい私服ですが、私はそのままジャージ う….s
二兎追って 二兎得るためには、格好なんて気にしていられないのだ!!

chieさん、ラーナママ、汗だくでゴメンナサイ 絵文字名を入力してください

そして、みんなで京都のドッグカフェ、ニンナナンナ に行きました かっぷ
このカフェは、私は今回で 2回目です。 (前回はコチラ クリック ninnananna

私は、「チーズインコロッケ定食」をいただきました 下

ninnananna ランチ1

chieさんと ラーナママは、「エビフライ定食」 下

ninnananna ランチ2

カルアが、chieさんのエビフライを めっちゃ狙ってました手書き風シリーズ汗1
chieさん、スイマセンでした・・・。


この日は、暑いぐらいに天気が良かったので、ランチの後は お庭でお茶しました 晴れ

ninnananna ラーナ君1

ninnananna フラム君1

ninnananna カルア1



この写真 下 なんか、ラーナ君がお茶飲んでるみたい 絵文字名を入力してください

ninnananna ラーナ君2



看板犬のバース登場!!!

ninnananna バース君1
ninnananna バース&カルア

このコは、もう1頭の看板犬、チェリーちゃん 下

   ninnananna チェリーちゃん1



こんなステキなカフェ、近所にできたらいいのになぁ・・・
毎日お茶しに行くのになぁ・・・

ninnananna ラーナ&フラム1

ninnananna ラーナ&フラム&カルア

ninnananna ラーナ&フラム2

chieさん、ラーナママ、有難うございました 絵文字名を入力してください


この後、いつものランに戻り、地元でもうひと遊び 犬笑
・・・については、その2 につづく。

0%の国
2009年04月09日 (木) | 編集 |
春です 菜の花 狂犬病予防と、フィラリア予防の季節がやってきました。
動物病院にとっては、1年で最も忙しい時期ですね。



狂犬病かぁ・・・
学校でも学び、自分でも 資料を引っ張り出しては 隅々まで読み、よく勉強したものです 勉強

人畜共通感染症 (ズーノーシス とよばれる) の1つで、発症すれば、ほぼ100%死亡する。
・・・って、こんなことは常識。犬を飼っている人なら、誰でも知っている。
愛犬を、「かわいい飾りモノ」としてではなく、「家族の一員」または「パートナー」として飼っている人なら、誰でも知っている。



狂犬病の予防接種は、日本では法律で義務づけられていますよね。
これだけでも、単純な私は「いい国だ!」と思ってしまいます 笑

ところが、色んな飼主がいるもので・・・アイコン名を入力してください
この法律を守らない理由は様々。

「うちの子は ちっちゃいから」

「お金がかかるから」

「めんどくさいから」

「注射なんて、痛いからかわいそう」

「うちの子は雑種だから、いらないでしょ?」

「家の中で飼ってるから」

「狂犬病ってなんですか?」

「うちは散歩に行かないんで。他の犬と会わせないんだから、いらないでしょ?」

「実際、狂犬病なんて、日本にナイって聞いたし」

などなど・・・
こんなレベルの飼主が、まだまだたくさん。
そういう国なんですね~ がーん



うちのコはちっちゃいから???
体はちっこくても、細胞の数は大型犬と一緒でしょうが!
ちっこいから注射しなくていいって、じゃあ、その境目は何キロなんだよ!!

お金がかかる?めんどくさい?
じゃあ犬飼うな。

痛いからかわいそう?
あなたに飼われてることが、かわいそうだよ!

雑種だから、いらないって???
意味不明!

家の中で飼ってるから、いらない?他の犬と会わせないから、いらない?
どうか正しい知識を持って頂きたい。

狂犬病ってなんですか?って、問題外!!!



そして、狂犬病が日本にナイから、予防しなくていい。という人へのメッセージ・・・

おっしゃる通りで、日本では1956年以降、発生してません。
つまり、現在は0%というわけです。
(近年、狂犬病で亡くなった日本人はいましたが、いずれも海外滞在中に感染したようです。)

でも、自然に0%になるなんてこと、ありえませんよね。
じゃあ、どのようにして0%になったか、少しは考えたことがあるのでしょうか。

法律で決まったから?
自分たち人間の生命に、危険を及ぼすから?
たしかに、それもあると思う。
でも、ただその理由だけなんだろうか・・・

自分の命もそうだろうけど、過去の愛犬家たちは、自分の犬を守ろうとしたんじゃないかなぁ。
もし狂犬病が広がり、手のつけようがなくなったら・・・
そう考えたんじゃないかなぁ。
中国の「犬狩り」をご存知ですか?飛躍しすぎかもしれませんが、自分の愛するパートナーが、もしあんな事態になったら、たまったもんじゃない。
つまり、「法律を守った」というより、「愛犬を守った」その結果、今の0%があるんじゃないかと、私は思うのです。

島国だから可能だった。・・・それも大いにあると思います。
でも、そんなことだけでは、0%は ありえません。
過去の愛犬家たちの 努力の結果だと、私は思います。

現在は、「かわいいわね、おいでおいで にこ」と言って、犬に手を差し出す人も多い、あたたかい世の中だ。

でもヘタすれば、「うわっ!犬なんか連れて歩くなよ!危ないやんけ!こっち来んな!警察呼ぶぞ!」と言われる世の中に なっていたかもしれないのに・・・。

「狂犬病なんて、日本には無いんでしょ?じゃあ予防注射しても意味ないじゃん。」
そんな軽率な言葉が、なぜ出てくるのか、私には理解不能です。

みんなが守ったから、現在に至る。
0%の国にしてくれた過去の人々の努力を、私達が無にしてしまっては、決していけないと思います。

そして、今後 ずっとずっと先の未来まで、人と犬が共存する限り、0%の国であってほしい。



それと、日本は、イギリスやドイツなどに比べて非常に遅れている。もっともっと「犬」の存在を尊重してもいいはずだと、私は日々思うのです。



狂犬病の話、犬の話・・・、言いたいことなら 山ほどある絵文字名を入力してください
でも、かなり くどくなりそうなので、この辺で終了します。







次は x 話題はコロッと変わりますが、おとつい (4月7日) のランの写真を・・・

ラン 4/7 カルア1

ラン 4/7 カルア2

ラン 4/7 カルア3

夕方4時に到着 絵文字名を入力してください ランには カルアだけでした。

ラン 4/7 カルア4

で、しばらくすると・・・

ラン 4/7 カルア5

ドンドンちゃん 下 がやって来ました。

ラン 4/7 ドンドン1




その後、フラット・コーテッド・レトリバーの、なんたら ちゃん(名前忘れた)が来ましたが、カルアは全く興味がないようで~ 冷や汗 そして写真もない。

そのフラットの飼主サンの、お孫サン?が、カルアと遊んでくれました 下

ラン 4/7 カルア6

あっという間に仲良しに



そして、いつも遊んでくれるメンバーが、続々と登場です onpu

ラン 4/7 ラーナ1

ラン 4/7 シュガー1

ラン 4/7 リッツ&カルア

ドンドンちゃんと レインは、兄弟なのです 下

ラン 4/7 リッツとゴル

よく似てますね~

ラン 4/7 レイン&ドンドン




ユキちゃんはというと・・・

ラン 4/7 ユキ

ドンドンちゃんとユキちゃんは、マジゲンカ `д´ pkk になるそうで・・・
ドンドンちゃんが帰るまでは、中ランにいました。



この後、暗くなるまで、まだまだみんなで楽しく遊んでいたんですが~
カメラの充電をサボったため、ここで電池切れ x

みなさん、ありがとう はぁと また明日(あ。もう今日か…)も遊んでネ!!




ラン 4/7 マックス1

4月
2009年04月05日 (日) | 編集 |
はや4月桜散っちゃった でも、まだまだ寒い日が続きますね。

昨日は、貴重な有給休暇をとり、テニスの試合に行ってきました テニス
もっぱらペアのおかげで、ベスト8まで勝ち上がったところ・・・

昼からは、小雨がパラパラ。でも、試合は出来ました。
ところが、徐々に雨脚がひどくなってきて、ザザザーッって・・・ 傘

というわけで、続きは来週に順延となりました。

でも、私の職場である動物病院は 土日が特に忙しく、2週連続で土曜日に仕事休むのは、かなり至難の業でして絵文字名を入力してください
強引に休むのもヒンシュクだし。
だから、来週はたぶん無理かな・・・ 絵文字名を入力してください

ペアの人とは 昔からのつきあい。
仕事しながらテニスしてることも、テニスより犬を優先してることも、よく理解してくれる人で、「来週は、試合より 仕事優先して。パートならまだしも、いっちゃん正社員なんだし。この試合はあと1日で終わるけど、仕事は今後もずっと続くんだし、職場の人とも関係もあるから、無理して休まなくていいからね!」って言ってくれるのです。
ほんと、めっちゃいい人。

今回の大会は、頑張れば好成績を残せることは、ドローを見た段階で お互いわかっていた。
まー、結果は実際やってみなきゃわかりませんが。
いずれにしても、ここでDEF(棄権)することが、すごく惜しいことなのは、よくわかっている。
周りの人達も、「え?来週DEFすんの!?もったいないやん!!なんとかならへんの?」と言ってくれる。

一方、ペアの人は、「今日楽しかったし、それに、勝てたし。私はそれでホンマにいいねん絵文字名を入力してください ありがとう!」って言ってくれました・・・。
今回は、残念ながら、そのお言葉に甘えることになりそうです 滝泣
心底 ゴメンナサイ。





で、試合が順延になったことで、昨日は 予定より早く帰宅しました。

ドッグラン ひらめき
頭によぎりましたが、この雨の中、さすがに今日は、だ~れもおらんやろな。
・・・そう思ってランには行かず、家でのんびり過ごしました 手書き風シリーズ43家

のちに判明しましたが。
ラーナ君とフラム君、雨にうたれながら、楽しそうに遊んでいたらしい・・・。
ス、スゴイな!予想外だ・・・ アイコン名を入力してください





とういうわけで、昨日はランに行きそびれてしまいましたが・・・
以下の写真は、42日(木)にランに行った時の光景です f

ラン 4/2 カルア1

この日は、風が冷たかったけれど、いいお天気でした 紊?

ラン 4/2 カルア2



カルアと一緒に遊んでくれたワンコは・・・

ラーナ君 下

ラン 4/2 ラーナ1


フラム君 下

ラン 4/2 フラム1


マックス君 下

ラン 4/2 マックス1


レイン君 下

ラン 4/2 レイン1


アイヴィーちゃん 下

ラン 4/2 アイヴィー1

バーバリーちっくな服が、とてもカワイイね 絵文字名を入力してください


バーバリーに対抗して(?)カルアは、お里(←ブリーダーさん)から頂いたカラーを着用 下

ラン 4/2 カルア3



フラム君とともに 生活しているアイヴィーちゃんは、大型犬に慣れっこ にっ
ある時は上手に遊び、ある時は上手にかわし、ある時は上手にイスの下とかに 逃げておられました。

ラン 4/2 アイヴィー2



走った後のマックス 下

  ラン 4/2 マックス2

マックスさん、あ、あの~、飛び散ったヨダレが、自分の顔に付着してますけど・・・汗あせ



その後、リッツ君&シュガーちゃんも やって来ました。
みんなでお出迎え 下

ラン 4/2 リッツ登場1

リッツのママ : 「あ!ちょっと待ってね。リッツはマズルガードつけなきゃ。」 (あたふた絵文字名を入力してください

ラン 4/2 リッツ登場2



シュガーちゃんは、影のボス。カルアも一目置いてます汗とか

ラン 4/2 シュガー1



しばらくすると、ハスキーのユキちゃんも登場し、プロレスが開幕いたしました 下

ラン 4/2 プロレス1

ラン 4/2 プロレス2

ラン 4/2 プロレス3

ラン 4/2 シュガー2



ラーナママが、おやつを買って来てくれました。元々は、犬達が1列に並んだ 集合写真を撮る目的で・・・。
でも、集合写真は実現できませんでした 汗

ラン 4/2 おやつ1

ラン 4/2 おやつ2

ラン 4/2 おやつ3



大ラン(1番広いラン)には ちょっと問題アリな犬がいたので、中ランで遊んでいましたが、大ランが空いたので移動~こちら

ラン 4/2 大ラン1

大ランで遊んでいた 黒ラブのサニーちゃんとも合流デス!

ラン 4/2 大ラン2

ラン 4/2 大ラン3

ラン 4/2 大ラン4

犬達は、夜の7時まで遊んでました 犬
みんな楽しそうでした。
ワンコ達&飼主のみなさん、いつもありがとうございます・・・ハート

ラン 4/2 ラーナ2

ラン 4/2 カルア4


