--年--月--日 (--) | 編集 |


なんたら山・その2(ドッグラン編)
2009年03月30日 (月) | 編集 |
前編にひきつづき、27日(金曜日)の「なんたら山」について・・・



結局、午後4時頃に到着し、1時間ほど遊びました イタグレ1るんるん



ココのドッグランには、初めて来ました。
まず駐車場に到着すると、目の前にめっちゃミニなドッグランがありました。

だ~れもいない、超・極小なランを見て、「あ、あれ絵文字名を入力してください ひょっとしてアタシ、場所 間違えた??」
あーあ、ミスったかも・・・と思いながら ラーナママに電話してみると、ラーナママが駐車場に来てくれて、ホッと一安心ハート

とても広い敷地内に、6ヶ所のランがあり、私が見た超・極小なランは、その中の1つでした。

奥に入って行くと、ものすごい傾斜と、ものすごい崖が・・・ 目 アップロードファイル
『山が余ってるから、いっそ、ランにしちゃいました。勝手にどうぞ~』 とでも言いたげな、恐ろし楽しいランでした 笑2



平地を走るのが専門な犬だと思いきや・・・
すごい角度の傾斜も ピョンピョン上るわ、上から勢いつけて 猛スピードで下りてくるわ、崖もフツーに下りて行くわ・・・
(それらの動きに 全くついて行けず、写真撮れませんでした ゾ

カルアいわく。
1 どんな場所でも、とにかく走ってみる! 2 みんなと遊べるなら、場所はどこでもいいのだ!

山ラン2

 山ラン3

山ラン4

カルアと一緒に遊んでくれたワンコは、ラーナ君、フラム君、マックス君&レイン君 ビスケット
マックス君&レイン君のお友達の、ゴールデンのみなさん。

山ラン5

激しい傾斜や崖は、いつもの平坦なランと比べて、やっぱり疲れるらしい x

山ラン6

山ラン7

山ラン8

やじるし めっちゃブレブレなんですが、これってとても珍しい光景。
こんなに動きが激しいラーナ君は、超レアかも はぁと
ラーナママが 崖の下から呼ぶもんだから、躊躇しつつも「えい!」って下りたけど、やっぱりイヤだから 慌てて引き返した絵文字名を入力してください・・・の図。

山ラン9

いい子だね、ラーナ君ハート



私以外の人は、立派なカメラで、動きのある写真をカシャカシャ撮っておられましたが、私のカメラでは やはり限界が・・・汗

山ラン12

山ラン11

山ラン10

で、この後、ゴールデン達を1頭ずつ撮ろうと思っていたところ、充電が切れてしまいました x



この日 絵文字名を入力してくださいめて行った、なんたら山のラン クローバー とてもいい所でした。
短い時間でしたが、楽しかったです!!
次回はゆっくり遊びたいなぁ 絵文字名を入力してください



そしてこの後、カルアとラーナ君とフラム君は、高速乗って いつものドッグラン(←茨木の)へ移動して、第2弾を 犬笑 るんるん
でも、あまりにも激寒だったため、飼主が限界に・・・ a
7時回る前に 引き上げました。



道に迷ったり、警察に叱られたり、ランの傾斜にビックリしたり、まだ完治してない足で 崖を下りるフラム君に ハラハラしたり、時間的にも 気持ち的にも バタバタな1日でしたが、振り返ると、めっちゃ楽しかった~z

一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。
また遊んでネ 絵文字名を入力してください

なんたら山・その1(迷子編)
2009年03月29日 (日) | 編集 |
先日、27日(金曜日)は、仕事が休みでした るんるん
その日、お昼過ぎに ふと携帯を見ると、ラーナママからの着信履歴(←お昼前のやつ) が残っていた。
折り返し電話かけたけど、つながらず。

ま、いっか。たぶんランで会うし にっ
と思いながら、なんだかんだで2時すぎ。
そろそろ、いつものドッグランに行く準備を・・・

すると、ラーナママから、再び電話がありました x

「今、なんたら山のドッグランにおるねん」

最初の着信は、お誘いの電話だったらしい。
し、しまった!めっちゃ行きたかった!!





・・・というわけで。





私も みんなが遊んでる「なんたら山」に行きましたっ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

山ラン1

きちゃった↑ と、言葉にすれば簡単ですが・・・

高速乗って~、おり口 1つ間違えて~、それゆえ ちょっと行きすぎて~、仕方がないので 次んとこでおりて~・・・
おりてからは、まぁナビが連れてってくれるだろう 1

・・・・・・ x

ナビを過信した私が間違いでした。

山道をずんずん上っていき、まだかな まだかな~腟究 って走っていると、対向車線を区切っているコンクリートの壁が 途切れてる箇所があったんですが、ナビが「そこでUターンしろ」って言うから、「えっ!? ココで???」とか思いながら、まぁ従ってみよう と思いきや・・・

「コラァ!そこの車!!」

って、バカデカイ声が・・・



1分ぐらい経ってから気づいた。「あ。こっち見て言ってる?」って。

パトカーに乗ったおじさんが、反対車線の、そのまた向こうの方から マイクで叫んでるから、私も ガーって窓開けて~

「そっち側に行きたいんですけどーっ!!」

ってバカデカイ声で叫んでやった。

そしたら

「そこからUターンしてはいけません!!絶対ダメ!!!」

だってさ。
はいはい、わかりましたよ あらら



・・・で、仕方ないので、そのまま山道を上がって行くと、再びナビが作動し始め、「このまま まっすぐ行って、有料道路に乗れ」って。

ほ、ほんまかいな!?

とりあえず、1本道だから言われるがまま 行ってみた。
そしたら、有料道路に乗らざるをえない状況になっていた。だって1本道だから・・・アイコン名を入力してください

乗ってみた。

そしたら、さっきまで「目的地まであと2.5km」って言ってたくせに、乗った瞬間「あと16km」だって!

あ、あ、あほかーっっ!!

そして、ナビと私の関係は、ついに決裂

この車にナビはない!
私はそう思い、画面を 単なる「地図」に切り替えた。



で、有料道路に乗って間もなく・・・
どっちの車線にも他の車がいなくなった隙を見て、「えいっ!けむり」ってUターンしちゃいました 注意
もちろんオレンジの中央線を・・・。

そして無事に行きたい方角へ方向転換できて、なぜだかわかりませんが、有料道路の代金も払わずに済みました にしし

方向転換してからは、あっという間に目的地に到着し、無事みなさんに合流できたのでした
有料道路に乗り続けなくて、ホントに良かった。
あのまま行くと、たぶん生駒山上だよ 怒

私がナビと格闘していた頃、ラーナママ達は、「遅いね。道に迷ったんかなぁ?」って言ってたらしい。正解~っ電球



え~っと・・・
たった今 睡魔が襲ってきたので、ドッグランの光景は、次回につづく・・・ ha-ri...これ書いて暇つぶし☆

大型犬軍団
2009年03月27日 (金) | 編集 |
かれこれ1週間前のことになりますが~
19日(木曜日)のランの風景を・・・にこ

3/19 ラン1

久しぶりに、ストック家と待ち合わせをして、一緒に行きました GTI だっしゅ
3/19 ラン2
この日の顔ぶれは・・・

ゴールデンのマックス f

3/19 ラン3


ボルゾイのラーナ君 f

       3/19 ラン4


ジャーマン・シェパードのフラム君 f
3/19 ラン5
マックスの弟分、レイン f

    3/19 ラン6

それから、ハスキーのユキちゃん。
ボルゾイのリッツ&シュガーちゃん。
黒ラブのサニーちゃん。
おバカのカルア。

・・・という具合で、ランの中で ストックが一番ミニサイズという状況でした 目



このようにデカイ犬達が、すんごいスピードで真横を走り抜け、ドタバタ激しくプロレスし、時には興奮してガウガウいったり。
そんな中でもこの人は・・・やじるし
3/19 ラン7
・・・爆睡です RiKazzz いっさい動じず。



大型犬のみなさんが 遊ぶ風景 絵文字名を入力してください いつも思いますが、決して「きゃー、カワイイ~ ハート 」とは、言えませんよね a

3/19 ラン8

3/19 ラン9

3/19 ラン10

3/19 ラン11

3/19 ラン12




そして、絶好調なユキちゃんは・・・

3/19 ラン13

逃げ回るストックにちょっかいを出し、調子に乗りすぎたため・・・



お兄ちゃんにシメられました 笑汗

3/19 ラン14

3/19 ラン15




一方、カルアはネコを発見し・・・

3/19 ラン16

いつものストーカー。 かなりしつこい。
     3/19 ラン17



いつもカルアと遊んでくれるワンコ達 絵文字名を入力してください の、飼主さん。
有難うございます。
これからは jumee☆spring2Ljumee☆spring2R いい季節になりますね。またいっぱい遊んで下さい!




3/19 ラン18

頂きもの
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今日と明日は、仕事がお休みだ jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


昨日までは連日、朝~晩まで仕事でしたが、昼休みとか、帰宅後とか、仕事の合間をみて「スヌード」作りました 1 yumikoさん のマネして。

スヌード1

布を買いに行く時間は なかったので、大きめで薄めの バンダナを使いました。

スヌード2


で、調子に乗って、また別の日にもう1枚 x

スヌード3

これは、雨の日専用 です 傘

スヌード4

じつは r ナイロン製のエコバッグを 切り開き、「耳毛」を保護したい一心で作りました 笑2
カルアはスヌードがあまり好きではありませんが、もう完全に諦めてます・・・。





さて。ここ数日間のうち、人様から頂いたモノを、写真に撮っておきました。
今日は、その ありがたい品々を載せたいと思います 四葉のクローバー

チョコレート1

まずは やじるし ウィズママさんから頂いた、阪神タイガース!!

チョコレート2

中身はチョコレートでした 絵文字名を入力してください
包み紙1つ1つに、阪神タイガースが!!
「疲れた時の ちょこっと1粒をお届します」というお手紙とともに・・・ x




コレは、職場の後輩、めいちゃんから x

クッキー1 クッキー2

先月、ケーキ屋さんに ネコの形をしたチョコレートが置いてあって、かわいかったので、バレンタインの日に めいちゃんにプレゼントしました 手書き風シリーズ37プレゼント
そのお礼なんだって。
なんか、逆に気を使わせてしまったみたい・・・ごめんなさい。

クッキー3

中身はクッキーでした 絵文字名を入力してください
全部食べたので、今はもう ありません。

スヌーピーの「クッキー入れ」ですが、現在は・・・

クッキー4

「カルアのおやつ入れ」として、第絵文字名を入力してくださいの人生を歩んでおられます腟究




話がコロコロ変わりますが・・・
先日たかちゃん(母)は、旅行で 湯布院に行ってました。
おみやげに、ふりかけだの なんだの、買って来てくれたのはいいんですが、その中に おかしなモノが1つ・・・
ボール1
コ、コレ、ナンデスカ・・・はてなはてな

え? リラックマ???
あの~・・・、湯布院と、全然カンケーないんですけど・・・

ボール2

「カルアにおみやげ~ ハート 」って 笑顔で言ってはったけど、これ、わざわざ温泉地で買う必要が あるのだろうか・・・




リラックマはさておき。気をとり直して・・・

カラー1

カラー2

犬用のカラー(首輪)です腟究 画像が悪いですが、実物はもっと美しいですkirakira

カラー3

カルアのブリーダーさんの 奥様の、手作りだそうです。 絵文字名を入力してください
ここのサルーキ達が着けている 5連のビーズカラーを見て、「カルアにも1本購入させて欲しい」とお願いしたところ、「大事に育て、かわいがってくれているお礼に、差し上げます」とおっしゃって、作って下さいました 素材
3連のほうは、オマケかな?

カラー4

今日は、このカラーを着けて ドッグランに行きましたよ 犬笑 onpu
ランでの写真は、後日改めて載せたいと思います。


ウィズママさん、めいちゃん、ブリーダーさん。 一応、たかちゃんも。
心のこもった贈り物を ありがとうございました jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

ニンナナンナ
2009年03月14日 (土) | 編集 |
13日の金曜日 jumee☆friday7 まる1日、雨でしたね・・・雨

昨日はドッグランのお友達と一緒に、ドッグカフェに行きました。



ninnananna(ニンナナンナ) という、とてもカワイイお店 かっぷ

ninnananna1


誘ってくださったのは、ラーナ君 x のママでした。

ninnananna2


フラム君 x

ninnananna3


カルア x の、犬3頭&人間3名で行きました onpu

ninnananna4
ninnananna5
私とラーナママは、ミックスフライ定食をいただきました f

   ninnananna6

chieさん(フラム君のママ)は、煮込みハンバーグ定食 f

   ninnananna7

メイン・ごはん・小皿・みそ汁、全ておいしかったです グー



お店の内装や飾り、たくさんの小物など、どれもかわいかったです スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

  ninnananna8

  ninnananna9

小さな庭とテラスがあり、そこにも行き来が出来ます。お天気が良ければ、そこで食事することもできるみたい 食事

  ninnananna10



ところで このお店、私は初めて訪れましたが、すごく気に入りました ウヒャッ
その理由は・・・



じゃ~ん!!!

ninnananna11


それから、トイレの電気のスイッチも 絵文字名を入力してください
ninnananna12
まさかとは思ったケド・・・

ninnananna14

やっぱりコレ ↑ 鳥谷選手じゃないですか!!
いいな~ いいな~ いいな~ いいな~ いいな~ いいな~ !!!


コレ ↓ は 新井さんかな?

ninnananna15


川藤さん ↓

ninnananna16

川藤さんは、お店のかたが 本人に会ったそうです。このお店に来たのかなぁ?
スゴイですね~ 目
それ以外の2枚は、サイン色紙だけを、どなたかに貰ったそうです。

ninnananna17

鳥谷とか新井さんが、仮に このお店に来てるんだったら、そら、私も通いますわ!



しかし さすが阪神ファン。看板犬の名前は・・・

ninnananna19

バース君からみて、今のタイガースはどうでしょうか・・・はてな
今年こそ優勝してほしいものですね!
神様、仏様、バース様。また貴重なご意見を伺いに、ココに来ますね にこ



なんだかんだで長居してたら、カルアは退屈になったようで・・・

ninnananna18

chieさんのイスを枕にしてます r



今日はとても楽しかったです!ラーナママ&chieさん、有難うございました ありがとうハート
ninnananna のお店の方々、とても親切にして頂き、有難うございました ありがとうハート




ninnananna20

フラム君、指、お大事にね やじるし 治ったら カルアとプロレスしてネ。








オマケ


カフェを楽しんだ後、いつものランに戻って来て、またもや 雨がザーザー降る中、カルアをランに解放でーす 笑2

フラム君は車で待機。
そしてこの雨の中、なぜか リッツ&シュガーがランにやって来ました アイコン名を入力してください

ラーナ君・リッツ君・シュガーちゃん・カルアは、恐ろしくドロドロに・・・
写真はありませんが、ほんま、すごかった手書き風シリーズ汗1

みんなそれぞれ 犬をざっと洗って 帰りました。



帰宅してカルアを見てみると・・・

傷1

傷2

傷3

おぉ~、すり傷がいっぱいだね~。
どないしたんじゃはてな

泥んこ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
もう火曜日になってしまいましたが・・・
先週のことを書きます あらら



6日(金)は、夜はテニスの予定が入っていたので、朝~夕方までは カルアの時間 ビスケット
お昼前にはドッグランに行こうと思っていました。

・・・ところが、この日は朝から大雨 傘
家でまったり過ごしていると、徐々に小雨になってきて、「ランに行こうか、どうしよか・・・。近場の公園にしとこうかな・・・(悩)」 と考えていたら、メール着信が ラブレター

ラーナママからでした~ 絵文字名を入力してください
・・・ということで、ラン決行!!



家を出る頃には、雨はほぼ やんでいました。
でも、ランに近づくと、またザーッって・・・ 雨
ここのランは、山が近いためなのか、その周辺区域とは お天気が異なることが多い。



雨のランには、ラーナ君、フラム君、カルア。
それ以外は、もちろん、だ~れもいませんでした a

雨ラン (09,3,6) 3

カルアは普段、雨の日の散歩がキライです。特に 顔が濡れることを、とても嫌がります。
だから、う○ち を済ませたら、「もう帰ろうゼ~」という態度です。

ところが絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

雨ラン (09,3,6) 1

いつも不思議に思う。ドッグランだと、顔が濡れてもいいの??
カルアにとって、フリーランは それほど魅力的だということか・・・。



フラム君。いつ見ても男前ですねぇ あはは

雨ラン (09,3,6) 2


雨ラン (09,3,6) 4

r 走り回ってドロドロに 絵文字名を入力してください
しかしこの後、さらに 雨脚が強くなりました 雨



ザザーッツときつく降ってきた時には、カルアもさすがに唖然絵文字名を入力してください
軒に入ればいいのに、なぜかボーッと立ちすくみ、置き物みたいになってました 笑

雨ラン (09,3,6) 5


雨ラン (09,3,6) 6

犬たちの 足は泥んこ、体はベチャんこ やじるし



後方から「ぎゃ~っ絵文字名を入力してください」というラーナママの声。
振り返ると・・・

雨ラン (09,3,6) 7

そこには、泥んこな足で、顔をカキカキするラーナ君がいました アイコン名を入力してください

雨ラン (09,3,6) 8

・・・で、「1ヵ月間 放浪して 無事に戻ってきた犬」みたいな、泥だらけの顔になりました 笑2



それから また小雨になり、夕方には、やみました

ラーナまま chieさん 有難うございました!
泥んこになって遊ぶ犬の姿も、なかなかいいですね~ にこ
(そのあとが 大変だけど絵文字名を入力してください



では 締めとして。ラーナ君に「マイ・ペンシル」でサインして頂きました x

雨ラン (09,3,6) 9

肖像画
2009年03月06日 (金) | 編集 |
数日前のこと。
仕事とか、その他もろもろ忙しい中、嬉しいお届モノがありました 絵文字名を入力してください

RINGTAILs ウィル&カルア

ウィルとカルアの肖像画 絵文字名を入力してください




カルアのは、疾走している姿を、横から見たところを 描いてもらいたい、と思っていました。
しかし、ちょうどよい写真が見つからず、結局、正面からの肖像画を描いて頂くことにしました。

RINGTAILs カルア1

顔だけだと、ダックスみたいですね。
やっぱり全身がよかったかな・・・と、ちょと後悔です 泣く




そして、この作品 ↓ は、とてもお気に入り!!

RINGTAILs ウィル1

ネコが大好きな私にとっては、たまりません xBrilliant




RINGTAILs クリック コチラで注文して、描いて頂きました腟究

この絵は、透明のアクリル板に描かれてます。
だから、そのアクリル板の下に敷く台紙を 差し替えることで、色んな背景を楽しむことが出来るというわけです。
う~ん、すばらし クラウン ナイス・アイデアです!




どちらの絵も、私は「眼球」が一番気に入りました 目
毎日 真近でジーッと観察する、ウィルとカルアの目。その目と同じように、この絵に描かれている瞳も、すごく澄んでいてキレイなのですkirakira

RINGTAILs カルア2


RINGTAILs ウィル2

RINGTAILs さん、ステキな作品を 有難うございました sc03 大切にしますハート

ひなまつり
2009年03月03日 (火) | 編集 |
魔の「6連勤」も終盤に・・・。
明日1日、頑張るど!


とりあえず。今日は ひなまつり ぼんぼりキラキラ


たかちゃんが作りました 絵文字名を入力してください

ちらし寿司


お吸い物

嫁にも行かず、のん気に ちらし寿司食べてマ~ス ペロッ腟究

みかさ
2009年03月01日 (日) | 編集 |
3月になりました jumee☆noA3

私の職場は、月ごとにシフトが組まれています。
休診日である木曜日以外に、もう1日休みがあり、週休2日制です。
その「もう1日休み」の曜日が、月ごとに変わるというわけです。
まーあとは、どうしても休みたい日があれば、社員同士で交代したりとか、有給休暇をとったりとか、ある程度ならば (常識の範囲で) 融通がききます。

私は、2月は月曜日が休みでした。
そして、3月は金曜日が休みになります。

今は、2月のシフトと、3月のシフトの、ちょうど境目。
この「境目」というのがクセモノで・・・

今回の「境目」では、私は、超アンラッキーな人になってしまったのだ 絵文字名を入力してください

シフトどおりにいくと、不運なことに、6連勤になるのである ガーン
しかも、全て まる1日の勤務だ。
は~・・・。こればっかりは、運が悪かったと 諦めるしかない。

そういうわけで、先月の27日(金)~3月4日(水)まで、ひたすら働き続けます手書き風シリーズ汗1

ココに載せたい写真もあるのですが、6連勤が終わってから、ゆっくり記事にしたいと思います。

この6連勤、ウィズママさんがくれた「阪神タイガースみかさ」を食べて 頑張るぞ!
(すでに1個食べちゃったけど・・・)

みかさ1

いいねぇ ハート この縦縞っ!!

みかさ2

ウィズママさんは 不思議な人。
「ちょっと疲れたな・・・」という時や、「しんどいわぁ・・・」という時や、ブルーな時に、ちょっとしたパワーをくれるのですkirakira
それは 今回のように、私の大好きなタイガースにまつわるモノだったり、時には、胸に響く言葉だったり・・・。

すごいね・・・。たまたまとはいえ、ピンポイントのタイミングでくれるから、びっくりする。
まるで ココロを見透かされているようだ・・・

