--年--月--日 (--) | 編集 |


カルアサービス
2009年02月26日 (木) | 編集 |
働くお父さんが、仕事が休みの日曜日などに、1日子供と遊んだり、家族で遊びに出かけたり。
それを世間では「家族サービス」という。

てことは~・・・
今日は「カルアサービス」の日だ 電球




朝7時半に家を出発し、ちびちゃん家と8時半に待ち合わせ。
そして、9時すぎに 集合場所の清荒神に到着腟究

今日は、か~なり前から お友達が計画してくれた「ワンワン遠足」だ 猫足




さっそく お山に入りました 木

みんなで てくてく歩きましたが、昨日までの雨で 足場が悪く、ドロドロな場所もありました。
でも、犬達はみんな 軽快な足取り 犬

私は まともな写真が全然撮れませんでした・・・




そして、どのくらい歩いたかわかりませんが、とても広い牧草地に到着 ここ↓

遠足 (08,2,26) 1

遠足 (08,2,26) 2

以前から、ここの写真を見せてもらったり、話を聞いたりしていて、「行きたいな~ あはは 」って、ずっと思っていた場所でした絵文字名を入力してください

カルアもめっちゃ気に入ったようで、思う存分走ってました。
調子乗りすぎやろ~・・・ってぐらい、走りまくってました。

遠足 (08,2,26) 3

ひと通り走って、ご満悦 r




さて、今日の遠足のメンバーは・・・

ちびちゃん ↓

遠足 (08,2,26) 6



ベン君 ↓

遠足 (08,2,26) 4

遠足 (08,2,26) 5



ウィズちゃん ↓ 座り方がオッサンやなぁ・・・

遠足 (08,2,26) 7

で、オッサンの次は・・・ホフク前進!?

遠足 (08,2,26) 8



ベルちゃん ↓

遠足 (08,2,26) 9

ベルちゃん、「Fetch」のCMに出れるよ!

遠足 (08,2,26) 10

ワンコ達と、それぞれ保護者のみなさん。ちびちゃん家は、パパもママも一緒でしたね。
犬5頭&人間6人で、楽しく過ごしましたハート




カルアの爆走に付き合ってくれて、 ありがとう こちら

遠足 (08,2,26) 11

遠足 (08,2,26) 12





そして、山を下ります。

遠足 (08,2,26) 13

ここでちょっと休憩しました ↓

遠足 (08,2,26) 16

遠足 (08,2,26) 14

遠足 (08,2,26) 15

遠足 (08,2,26) 17

遠足 (08,2,26) 18

おやつを持っている人は、カリスマですね・・・絵文字名を入力してください

遠足 (08,2,26) 19

雨続きの中、今日はお天気に恵まれ、とても暖かかったです 晴れ
楽しい遠足でした腟究 有難うございました。また遊んでネ!!









遠足は解散し、ちびちゃん家と、宝塚ガーデンフィールズに移動し、昼食を食べました 食事

ガーデンフィールズ 1

ガーデンフィールズ 2

そして、ちびちゃん家とも、ここでバイバイしました バイバイ









さて帰宅しようかな。
・・・と思いましたが、このまま帰ったら たぶん疲れて昼寝してしまう・・・ねる
こんな暖かい日に もったいないじゃないか!


・・・というわけで、その足で来ちゃった だっしゅ

ラン (09,2,26) Kahlua-1

いつものランで、いつもの遊び こちら

ラン (09,2,26) Kahlua-2


2時半頃に着き、最初 カルアだけでしたが、しばらくすると、リンク ↓ が登場。

ラン (09,2,26) Link


そして、フラム君↓

ラン (09,2,26) Fram


アイヴィーちゃん ↓ は、フラム君と一緒に住んでます。

ラン (09,2,26) Ivy

アイヴィーちゃん、活発すぎて、動きをとらえきれません・・・汗とか


ラーナ君 ↓

ラン (09,2,26) Larna


他にもワンコが続々とやって来ましたが、写真は ここまでしかありません。


結局、夕方6時までランに居ました。
私は途中で何度か睡魔がきましたが、カルアは ずっと遊んでました。
ヤツの体力と持久力は、底無しだ。サルーキ、恐るべし・・・


今日は、いつも我慢してくれているカルアへの、サービスデイ クラウン
まる1日遊んで、ちょっとは疲れましたかハテナ

Kahlua (08,2,26)


抹茶生チョコ
2009年02月23日 (月) | 編集 |
こないだ冷蔵庫の中で発見した物体。



私の大好物の・・・

モンロワール1

モンロワールの・・・



抹茶ーっ!!!

モンロワール2




・・・そして今は、既に跡形もナシ!( たかちゃんゴメンがーん



この 生チョコレート、めちゃ めちゃ めちゃ おいしいんです キターーー!

初めて食べたのは、10年ほど前。
いまだ飽きることなく。

朝一でも、真夏でも、風邪ひいてる時でも、満腹の時でも、どんなコンディションの時に食べてもおいしいんだよナ~ 不思議なことに。

このチョコ作った人、 天才だ!!!

カルアとテニス
2009年02月21日 (土) | 編集 |
長~い連勤も終わり、19日(木曜日)は、やっとお休みでした わーい腟究



この日は、お昼にテニス。夜にはまた別のところでテニス。・・・の予定が入っていました。
いや~、それではカルアが かわいそうすぎるよな・・・ 犬寝

でも、夜のテニスは、この日 初めて参加する人が来るので、いわば「お客さんがいらっしゃる」ようなものなので、さすがにキャンセルは出来ません、人として・・・。



ということで~、この流れからいくと・・・お昼のテニスは休んじゃおうかな~ (悩)



・・・で、休んじゃった ラケット




ラン (09,2,19) カルア1

カルぴょん、久々のランだねー ↑



ちっちゃいワンコが何頭かいたけど、それでも、1番広い「大ラン」に入りました。
今日は絶対に大ラン!!って、決めてたから。

カルアはちっちゃいワンコとは遊ばず、ターゲットはやっぱり私で・・・汗とか
ボールやロープで遊んでいたら、アイラちゃんがやって来ました ハート

ラン (09,2,19) アイラ1


   ラン (09,2,19) アイラ2


ラン (09,2,19) カルア&アイラ

他のワンコはみんな順番に帰っていき、最後はアイラちゃんと2頭だけに。
これは走りたい放題やん!!



・・・と思いきや 絵文字名を入力してください

ラン (09,2,19) カルア2

あーあase2またいつもの病気が・・・。
ネコストーカーめ!ほんま、しつこいねん。





そして、夕方には帰宅し、私はテニスに出かけました。
でも、途中でパラパラきて、だんだん雨が強くなってきて、8時半までしか出来ませんでした 傘

空

この写真は、私の部屋からです ↑ 雨空を撮ってみました 青い傘





予定より早く帰宅し、ちょっと時間に余裕が出来たので、1人で色々考えゴトをしていました。
その結果、「時間が足りない、どう考えても・・・。こりゃ~全てをやりたいだけやるのは無理やな。」という結論に至る
今更かもしれないけど・・・。

テニス復帰してから、以前より頑張って練習したり、いずれ全国(全国大会)に行ってみたいな~とか ずうずうしくも思ったり、そんなこんなで練習時間を増やしてきたけど、それが正しいのかどうか、よく考えてみた。

そして今日も考えた。

考えれば考えるほど、自分には犠牲にしてはいけないものがあるのだと、強く思いました。
カルアを家族として迎えた時に、「うちには、他のサルーキオーナーさんのような広大な庭がない。でもその分、私は、出来る限りの時間を使って、出来る限りのことをする。」・・・そう心に誓ったはず。

冷静に考えると、カルアに比べたら「たかがテニス」だ。
テニスのためにカルアの運動時間を削るなんて、どうかしてる。

やめるわけではないけど、限られた時間のうち、テニスの配分を減らそうと決めました。
週に1~2回できれば良しとする!
そう思うことにした。

毎日練習してる人に負けたとしても、それでも自分はこの条件の中でやっていこうと思う。
わずかな練習時間で、どうすれば勝てるのか考えればいい。
カルアの運動時間を犠牲にし、自分の練習時間を増やさなければ、絶対に勝てないのなら、私は別に負けてもいい。

こんな私とはペアを組んで試合には出れない。もしそう言われるのなら、それでいい。
非難する気は全くない。だって、その気持ちが私にはよく解るから。

自分の中での最終的な結論は、カルアとの時間がなくなるぐらいなら、私はテニスなんて即やめれます。
まー、「そんなもんかよ!?」って感じだけど、そんなもんです。

そういうわけで、このスタンスでいきまーす。(← 最後は超軽い・・・)

働けど働けど、わがくらし・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
2月6日~11日まで、仕事でした。

そして、12日(木曜日)は、休み。

そして、2月13日~18日まで、仕事です。



あまり深く考えていなかったけど、ふと 気づくと 6連勤ではないか!

で、現在 またもや 6連勤の真っ最中ではないか!



6連勤、そして、6連勤 びっくり



・・・えハテナ 気づくのが遅いハテナ

・・・た、たしかに(笑)






12日(木曜日)は、朝から2時過ぎまで、箕面で テニスの練習会 テニス
その後は、新年会に合流しました。

新年会は、お昼に「タコ焼きパーティー」でしたが、私が行った時には、タコ焼きはもう終了しておりました。
でも元々、「参加できないかも・・・」という予定だったので、ちょっと顔出せただけでもヨカッタです ii

新年会は、職場の先輩のおうちで 家

というわけで、写真は、先輩のおうちのワンコです こちら

かつお1

めっちゃカワイイけど、人見知りで、なかなか なついてくれない かつお君 ハート

かつお2

チャイニーズ・クレステッド・ドッグです ビスケット
あまり見かけない犬種ですね。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグには、「ヘアレス」と「パウダー・パフ」があり、かつお君はヘアレス。
パウダー・パフは、柔らかいダブルコートの被毛がありますよ。



そして、新年会から帰宅した時には、もうドッグランの営業時間には間に合わず・・・
カルアは最近 ドッグランご無沙汰です 犬寝
カルア~ ほんまゴメン~ ゾ
フラフラな私に免じて、許してちょんまげ!チーン・・・顔 (← 壊れた)

スイーツな日々
2009年02月09日 (月) | 編集 |
先月末~今月にかけて、甘いモノに恵まれた日々です・・・ ロールケーキ


先月末には、ドッグランのお友達、リッツ&シュガーのmama ざらめさん から、ルタオの「ドゥーブル フロマージュ」を頂きました腟究

   ルタオ1
ルタオ2
   ルタオ3

めちゃおいしかったです!!
とても有名で、人気もあるみたいですが、私は今回初めて食べました。

やや甘さ控え目で、上半分はフワフワ、下半分は濃厚なチーズケーキ、という感じです 腟究
ほんとにおいしくて、あっという間でした。

ざらめさん 有難うございました!感激デス xハート





今月に入り、以前注文していた、大福セットが届きました 素材

大福1   大福4

右側の「栗きんとん生クリーム大福」は、前にも食べたことがあり、とてもスキな一品 r
左側の「抹茶生クリーム大福」も、今回で2回目。おいしいです グー

大福2   大福3

苺大福の、カスタード(左)と、つぶあん(右) r

大福5

レアチーズの苺大福 r まずくは ないけど、ビミョ~・・・

大福6   大福7

で、今回チャレンジャーな品がこちら r
なんでもかんでも大福で包めばいいってわけじゃないやろ~ase2って思いつつ・・・

チョコは まだ食べていませんが、右側のを食べました。
おいしいですよ、でも、やっぱり別々に食べる方がいいなぁ・・・

斬新なアイデアかと思いきや、食べた瞬間「おぉ~っ!!」という感動があるわけでもないし。
なんで包んだんやろ・・・?
キャラメルはキャラメル。大福は大福。で、いいんちゃいますの??





一方、同じ大福でも、こちら 絵文字名を入力してください は、絶品 王冠 キラキラ

 きんとん餅1   きんとん餅2

先日たかちゃんが岐阜へ行き、その道中で見つけたらしく、おみやげに買ってきてくれました。
きんとん餅3
でっかい餅の中には、所狭しといわんばかりに、栗きんとんがギッシリ アップロードファイル
か~なりおいしいんですが、たかちゃん(←うちの母親)は 一体どこでコレを買ったのか・・・はてな 謎である。





さらに 今月頭には、「北の菓子・菓風」の、オムレットケーキも届きました 素材

 オムレット

おいしいって噂で聞いたから、注文したけど、そうでもなかった 下げ
この程度なら、うちの近くに、もっともっとおいしいケーキ屋さんが何件もある。

色んな種類のオムレットが届きましたが、どれも私の好みではなく、いまいちテンションが上がらなかったので、写真はありません。

日頃お世話になっているお友達に 半分あげようと思って注文しましたが、いざ届いてみたものの、いまいちの味だったので、やめました。
やっぱり、「コレおいしいから食べて! キターーー! 」って言えるものじゃないと、人にはあげれませんよね・・・ ゾ





最後は、神戸の老舗・フーケというお店の生キャラメルです 絵文字名を入力してください

  Fouquet's 1

  Fouquet's 2

生キャラメルでおなじみの「花畑牧場」より、こっちの方が、私はスキですハート(赤)
どこが好きかというと、あまりベタベタ・ドロドロしてなくて、案外あっさりした後味なところ。

 Fouquet's 3

やっぱり、キャラメルはキャラメルのまま食べるのがいいな にこにこ
・・・改めて思いました。





嬉しい偶然も重なり、スイーツの絶えない毎日。
気をつけなきゃ・・・ ブタ ブタ ブタ






Kahlua&Will

サクラカフェ
2009年02月05日 (木) | 編集 |
2月に入ってからの休日 第2日目。
2月2日(月)は、犬 OK のカフェでランチを食べました コーヒー

11時に、いつものドッグランで、ラーナ君&mama、フラム君&mama と待ち合わせ。
ラーナ号に全員( 大人3名・大型犬3頭 )乗せて頂き、目的地へ 車 絵文字名を入力してください


Sakura cafe というお店です こちら

Sakura cafe 1

淡い色の木材。白が基調の内装。とてもやさしい色使いですハート


ラーナ君 ↓

Sakura cafe 4


フラム君 ↓

Sakura cafe 3


カルア ↓

Sakura cafe 2


ソワソワ落ち着きのないカルア…がーん

Sakura cafe 7

新しいモノや新しい場所が大好きなので、ウロウロと興味津々です。困ったものです ゾ
食べ物のにおいにも敏感に反応…。困ったものです ゾ

Sakura cafe 8



一方・・・

Sakura cafe 5

Sakura cafe 6

2頭とも、なんておりこうさんなんでしょう!!

テーブルに ハンバーグが来ても、オムライスが来ても、フライが来ても、全く反応せず。
ずっとこの位置に居ます。すばらしいですね~ クラウン

カルアは、「それ何ですかハテナ」っていちいち匂いに来るし、フラム君mama の脇からマズルを突っ込み、「何食べてんの~ハテナ」ってクンクンする。
お行儀が悪くて、私はちょっぴり恥ずかしかったです・・・ 絵文字名を入力してください

しかし、これも全て、飼主である私の責任 涙 
要するに、しつけがきちんと出来ていないのです。反省・・・


Sakura cafe は、夜はバーメニューになるらしいです。機会があれば 飲みに行ってみたい アップロードファイル
ランチは、私はハンバーグランチを頂きました。おいしかったです!
カルアには、犬用のチーズケーキを チーズケーキ

ラーナ君mama、ごちそう様でした

ラーナ君mama&フラム君mama、曜日の都合を合わせて頂き、恐縮です。
とても楽しかったです!!有難うございました ii



[READ MORE...]
新年会
2009年02月03日 (火) | 編集 |
2月に入り、1日と2日は仕事が休みでした腟究

1日(日)は、院長の用事により休診日。
朝から昼過ぎまでドッグランでカルアを軽く走らせ、その後、新年のご挨拶へ 絵文字名を入力してください



 kojiro

今年もヨロシクブヒー!!


・・・というわけで、
お久しぶりに、お友達のかなぴ~のおうちに遊びに行きましたハート
( 前回は コチラ

  ami

E・スプリンガーの あみちゃんです やじるし

カルアはしばらくの間、あみちゃんにビビって ず~っと部屋の入口に立ちすくんでました…。


コチラは、ラブラドールの りゅうです ↓

  ryu


G・シェパードの かりん ↓

  karin


うさぴょん ↓

  usa

うさぴょんは、臆病さや神経質さを全く持ち合わさない、ウサギらしくないウサギだ。
かなぴーの家で生きていくには、もってこいの性格だ。

  usa2

現在ちょっぴり下痢気味のようですが、まっ、ストレスじゃないことは確かでしょう…。
  カルア&うさぴょん


会う度にデカくなってゆく、ミニブタのこじろう ↓ 鍋の具になる日も近いかな~???

  kojiro2



さてこの日は、ちょっと遅めの新年会デス 酒
かなぴーがキムチ鍋を作ってくれました 絵文字名を入力してください注意マーク こじろうは 入っていません。)

 鍋

おいしかったです r

この後、フグも頂きました。
ケーキも食べ、チキンも食べ、お昼からビールとワインをちょっとだけ飲み・・・
でも、写真は 上の1枚しかありません にか汗とか



みんなで全豪オープンの男子シングルス決勝・ナダルVSフェデラーの試合をLIVEで見ながら興奮&感動し、そして、フルセット見終わった頃には アルコールも抜け(家が近くの人達はまだ飲んでたケド…)、家路につきました 月



とても楽しい1日でした ii
かなぴー&おじさん、ありがとうございました!
  kahlua

ナダルおめでとう 王冠

