--年--月--日 (--) | 編集 |


ストックとラン
2009年01月30日 (金) | 編集 |
え~っと、 数日前のことになりますが…
今週の火曜日(27日)は、仕事が休みだったので、お昼にストック家と ランで待ち合わせ 絵文字名を入力してください
   1/27-3・雪輝
1/27-1・カルア&ストック

1/27-2・カルア&ストック




ボーダーコリーのリンク登場です ↓

1/27-4・リンク




ゴールデンのマックスレイン2個♪

1/27-5・マックス

この2頭のプロレスは、とても激しくて・・・

1/27-11

1/27-12

プロレス好きのカルアも、さすがに乱入できず i-mode絵文字風・汗

1/27-10・マックス&レイン




プロレス参戦は出来ないものの、気が合う犬ばかりだったせいか、カルアは上機嫌腟究

1/27-6

1/27-7

1/27-8

1/27-9




みんなの楽しそうな姿を撮りたかったんですが、またもや ピンボケしてしまいました ↓

1/27-13

1/27-14




こちら カツアゲの証拠写真です orz 順ちゃん、訴える際にはお貸しいたします。

1_27_R15




この日は、3時間以上遊んでいましたが、なんだかあっという間でした!
夜にテニスの予定が入っていたため、また、あまりに寒いため、夕方にはランをあとに・・・ バイバイ

1/27-16・ストック

順ちゃん&ストック、ありがとうハート
また一緒に遊んでネ!!

  1/27-17・雪輝

ラクガキ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
こんばんは、カルアでし 絵文字名を入力してください

いっちゃんは、多忙なあまり、そのストレスを このように、オレの顔にラクガキすることで発散してました 犬・・・

ラクガキ

それ、目じゃないってば・・・汗あせ

まったく この人、こんな夜中に何やってんだか・・・(呆)
オバカな飼主を持つと、犬も大変なんでし。


以上、カルアでした。

バウムクーヘン
2009年01月22日 (木) | 編集 |
雨ですね~ 青い傘

今日の夜は テニスの予定でしたが、中止です カエル
さすがにこれだけ降ると、ドッグランにも行けないな。

久々に家でのんびり過ごすか・・・





それにしても、寒い日が続いていますね 風

こちら 寒すぎて、ふとんから出る気なんて 全くないコもいれば・・・

will1

will2


こちら 一方では、いったい何を思ったのか、このクソ寒い中 わざわざ芽を出すコもいる・・・

庭 (Jan2009)

たくましいね~キラキラキラキラ





さて、こんな寒い日々ですが、先日 心温まるお届けモノが・・・

クラブハリエ1

これ、限定パッケージだそうです r

  クラブハリエ2
  
  クラブハリエ3

トラ模様の中味は、私の大好物!クラブハリエのバウムクーヘンです!!超うれし~ ひゃっほぅ

ウィズちゃん→ウィズちゃん のママからです 素材 

予告ナシだったので、びっくりしました!
スイーツ大好き&タイガースファンである私に、「今年1番の元気の元をハート」 ということで、わざわざ送って下さいましたPOST
なんて優しいのっっ!!

疲れも一気に吹っ飛ぶほど、嬉しいサプライズ。
ウィズママさん、ありがとうございました xjumee☆heart1b

現況
2009年01月17日 (土) | 編集 |
約1週間、更新を おさぼりしてしまいました…。


1月に入り、職場の看護士サンが 自己都合で1人辞めたので、仕事のシフトが以前よりキツく、自分の時間が随分減りました 下げ
有給休暇も なんだかとりにくい状況です ゾ

カルアとのんびり過ごす時間も減りましたが、運動量だけは なるべく削りたくないなぁ…。
ランには出来るだけ足を運びたいものです イタグレ2 イタグレ1

・・・という状況で、こうなるとテニスの時間がかなり削減される結果となります。

15日(木曜日)は、朝10時~午後3時までと、夜7時~9時まで。練習しました テニス
でも「貯め寝」と同様で、一挙にまとめてやっても、そんなに効果はないと思う。
1日2時間を毎日する方が、よっぽど身に付く。

そして、充分な練習が出来ていないまま、来週末には試合ですがーん
来週末の試合は、とても信頼している大好きな友達と、初めてペアを組んで出ます腟究
練習不足で不安な気持ちと、楽しみな気持ちとが、半分半分・・・汗(だらだら)






さて、今日は、今週 撮ったまま放置していた写真を載せます ニコ

     1/13run1

13日(火曜日)のランでーす 犬笑腟究
1/13run2
耳が・・・↓

1/13run3


1/13run4


1/13run5

この日は、帰り際の数分を除き、ず~っと貸切状態でした。
寒かったけど、お昼過ぎはいいお天気だったのに、みんな外で遊ばないのかなぁ・・・紊?
 1/13run6
   1/13run7

他の犬がいないので、遊び相手は私です。

1/13run8

・・・というわけで、私はこの日、延々とボールを投げたり蹴ったりの繰り返し。
翌日には右腕が筋肉痛に にか手書き風シリーズ汗1

   1/13run9

そら、疲れるわ。

   1/13run10

限界だよ~ z 100回ぐらい投げてんじゃん!


楽しそうに走る姿と、こんな無邪気な顔を見ると、やっぱりこの時間は削れないよね にこにこ

カルア、一緒に居る時間が減ってゴメン・・・。
でも働かなきゃ、ゴハンもおやつも買ってあげられないんだよ~ 涙

生キャラメル
2009年01月10日 (土) | 編集 |
寒くなりましたね・・・

空

今日は、外に出ると 手がカチカチに。
夜あたり雪が降るかも・・・( ← いつもハズレる汗あせ





今朝、宅急便が届きました 素材

生キャラメル

生キャラメル腟究

ほとんど何でもそうだけど、ちょっとだけ買うと けっこう割高になるし、かわいい箱に入ってたら そのぶん高い。
・・・というか、自分用だったら、箱とかラッピングとか要らないから、もったいないです。

だから、キレイな包装なんてナシで。
でもって、まとめて 100 も買ってしまった・・・手書き風シリーズ汗1



子供の頃は、ばあちゃんに100円もらって、その範囲で一生懸命お菓子を選んでた記憶が・・・。
どっちも欲しいけど、お金が足りないから、どっちか1つを泣く泣く諦めたり 滝泣
そんで、次100円もらったら それ(諦めたやつ)を絶対買うぞ!って、心に誓ってた 笑2



すっかり大人になり、そんな新鮮な気持ちは、1ミクロもなくなってしまった。
しかも私は独身で、仕事もしているから、お金に融通がきく。
「どっちも欲しいナ…。え~い!両方買っちゃえ!!」とか、今回のように、「まとめて買ってしまおう!」とか・・・、いわゆる「大人買い」が出来てしまう。

子供の頃の方が、「我慢」とか「工夫」をしながら 買物してたんだな~・・・と思う。
今や完全に 「ダメな大人」と化してしまった・・・orz



こんな「ダメな大人」が、生キャラメルを食べまくって、ブタ ブタ になり、「グータラで ダメな大人」にならないように・・・
「生キャラメル好きだから、あたしが何個か食べてあげるよ ii 」というかたは、いっちゃんまでご連絡下さい メール(*゚▽゚)開封ハート湧き(白い背景用)

ハッスルボーン
2009年01月09日 (金) | 編集 |
おはようございます、カルアでし 絵文字名を入力してください

 HB1(カルア)

こないださぁ、オレのお友達ラーナ君のママが、オレに「御年賀」をくれたんだ~ 2個♪




いつも一緒に遊んでるドッグランのショップ。そこには、おやつとかおもちゃが売ってるんだ。
マメなオレは、常にショップをチェックしてる
手書き風シリーズ26ピース

ショップのおやつに ヘンなものが入っていないか、腐ってないか、みんなの為にオレが味見してやろうと思って、クンクンしてたら、いつも いっちゃんが「コラッ!バカッスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」って、オレの邪魔をする。
ったく!バカにバカって言われたくね~よ
怒

でさ、そのショップにある おやつで、前々から気になってたモノがあるんだ~。
骨みたいなんだけどさ、今まで見たこともないデカさなんだゼ!!!
そのバカデカイ骨から、いつもいいニオイが漂ってくる・・・
このおやつ、ランに行く度、毎回 気になってしかたがなかった。





年明けのランで遊んだ帰りに、ラーナママが、「ハイはぁと3 カルアに御年賀!」って、おやつの入った袋をいっちゃんにくれた 犬笑
袋の中からは、嗅ぎ慣れたニオイが・・・
も、も、もしやコレは!!!





家に帰ってから見ると、やっぱり らぶらぶ

HB2

これ、ハッスルボーンっていうんだぜ 音符

あのバカデカイおやつを、オレが ひとりじめできる日がくるとは!
超うれしくて 超ハッスルだぜー
 jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R




いっちゃんが、「写真じゃデカさが伝わらないから」とか言いながら、調子に乗って 100円玉と並べてました こちら

HB3

なっ!スゴイやろ??
わーいハートこれ全部オレのんやで~
ひゃっほぅ




ラーナママ、ありがとう!!
オレは、コレ食べて、ランでさらにハッスルしまっする jumee☆SaturdayNightFeverR

これからも、オレといっちゃんをよろしくお願いしまっする
x

ジャーマン・シェパード
2009年01月06日 (火) | 編集 |
わが家は、昔、タキという名のジャーマンシェパードを飼っていました。

私がめっちゃ幼い頃だったので、タキの記憶はほとんどありませんが、0歳から大型犬とともに生活していたということになる・・・ 犬小屋

犬が牙をむいて向かって来ても、あまり恐怖を感じないのは、こういう環境で育ったせいかもしれません。
猫がこちらを凝視しながら、毛を逆立てて「シャーッ!!」という方が、100倍恐ろしい・・・てろてろ汗

しかしながら、「犬」か「猫」か、というくくりにすると、猫の方が断然好きなのだ はぁと

「何派」という分け方は、あまり好きではありませんが、あえて言うならば、子供の頃は「犬派」でしたが、今は「猫派」です。

正直なところ、「全然かわいくない・・・」と思う犬、います。
でも、かわいくない と思う猫に、私はこれまで会ったことがナイッ!
どんな猫を見ても、かわいくてしょうがないのです はぁと
噛まれようが、引っ掻かれようが、カワイイものはカワイイ!!

私は、猫を飼うのはウィルが初めてでした。
それ以来はめっきり、猫の魅力に完全にハマッてしまった、という感じです。

will&kahlua





え~っと、話が随分と脱線してしまいましたが・・・
そうそう、ジャーマンシェパード。

わが家は、ヨーキーも飼っていたことがありました。
名前はジョン。私も記憶に新しいです。かわいかったなぁ・・・ハート
ジョンが死んだ時は、涙ってこんなに出るものなのか、というぐらい号泣しました。

大型犬も小型犬も 真剣に飼育したことのある、わが家。
それでも、たかちゃん(母)は、やっぱり大型犬が好きらしい。
中でもやはり、ジャーマンシェパードが1番のようです クラウン

そして、私自身もジャーマンシェパードが、だ~い好きはぁと3 なのです!!





ジャーン びっくり
フラム君1
かっこい~ 絵文字名を入力してください
もー!写真撮るからカルアどいて!って言ってんのにィ ムカムカ





・・・というわけで。今日は仕事が休みなので、またもや ドッグランへ行ってきました腟究腟究

  カルア (09,1,6)


ここのランにシェパードが来ていることを以前知り、会いたいな~・・・って、ずっと思っていました。
今日、念願叶いましたハート

フラム君2

お名前は、フラム君です ↑
ラーナママが、フラム君のママに連絡をとって下さったのです x

ラーナママ、有難うございました。
フラム君のママ、お忙しい中 時間を割いて下さり、有難うございました。

そして、しばらくして、フラム君は先に帰りました バイバイ
また会いたいナ~





さて、今日のランは・・・

リンク君 ↓

  リンク君


ラーナ君 ↓

ラーナ君


シュガーちゃん・リッツ君 ↓

リッツ&シュガー

シュガー




カルアは今日は めっちゃテンション高くて、超ゴキゲンでした

カルア・シュガー・リンク


カルア2 (09,1,6)


ラーナママ


シュガー&カルア




ユキちゃんもやって来ました ↓

ユキちゃん&カルア

ユキちゃんちの お兄ちゃんは、犬と遊ぶのがとても上手 キラリ
犬達と一緒に走っている姿は、まるで犬 笑
いつも遊んでくれて、有難うございます!

 ユキ・リッツ・カルア



寒くなってきて、ランに居るのも辛くなってきました。かなり冷えます 雪の結晶
でも犬達は、今日も元気いっぱいでした 犬笑腟究

初ラン
2009年01月04日 (日) | 編集 |
昨日 (いちぃ3日) は、今年初のドッグラン 骨 ガム



昨日は、ランでお友達と会う約束が・・・

お昼の12時に、宝塚から ちびちゃんはぁと2
1時には、京都の質美から フルールちゃんはぁと2

だから、前日から とても楽しみにしていたのです腟究
私とカルアは、11時40分にランに到着しました。



しばらくすると、ちびちゃん ↓ 到着です。

初ラン1(ちびちゃん)




そして、フルール ↓ も。

初ラン2(フルール)

フルールと会うのは約1年ぶりです。( コチラ → フルールちゃんのブログより



昨日は、その他たくさんのワンコが、かわるがわるに、いっぱい来ていました。
大ラン(1番広いラン)にいるワンコの状況を見つつ、途中で中ラン(狭いラン)に移動したりも しましたが、終始 楽しく過ごすことができました 2個♪



昨日一緒に遊んでくれたワンコたち こちら
初ラン3
初ラン4
初ラン5
初対面のシュリちゃんは、カルアと一緒によく走ってくれました。ありがとう ハート

初ラン6(シュリちゃん&カルア)


初ラン7(シュリちゃん&カルア)


初ラン8(カルア)




そして、身内(?)のワンコ達 腟究

初ラン9

リッツ君シュガーちゃんと、カルアの大親友ストック やじるし
いつもカルアと遊んでくれて ありがとう!!今年もよろしくネ 犬笑



初ラン10

初ラン11(リッツ)


初ラン13(フルール)


   初ラン12(ストック)


初ラン14


初ラン15(フルール&カルア)




ちびちゃん、初めてのランはどうでしたか?
ちびままさん、運転お疲れ様でした。
また是非、地元のお友達も一緒に、遊びに来て下さいね ハート

フルール、立派に成長したネ・・・にこにこ
フルールのお父ちゃん&亜紀さん、久々にお会いできて めっちゃ嬉しかったです!
またいつかお会いできる日を 楽しみにしています腟究

ちびちゃん、フルール、遊びに来てくれて 本当にありがとう・・・

       初ラン16(フルールのパッド)


新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
カルア(Happy New Year)


あけましておめでとうございます 門松正月正月門松

昨年お世話になった方々に、心から感謝・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

  玄関


今年のしめ縄は、私が作りましたヨ 絵文字名を入力してください
しめなわ
ケバケバが出てて、ちょっときたないですか・・・ハテナ
ほんとはもっと、ごついのを作りたかったのですが、けっこう力が要るので、この太さが限界でした汗とか



おせちは全く手伝わず。たかちゃん(←母)が1人で作りました 絵文字名を入力してください

おせち1

おせち3

おせち2

ごちそう様でしたはぁと3









さて。いつも12月31日の晩は 家で年越しそばを食べて、新年を迎えるんですが、今年の年越しは、京都でした。

四条烏丸から徒歩5分、musee(ミュゼ)というお店ですwine02

musee2

昔、江坂のバーでアルバイトしていた時の友人が、このたび自分の店を出しました。
昔から、いつか自分の店を持ちたい と言ってたけど、本当に実現させちゃった!
スゴイなぁ・・・
musee3
この友人と、もう1人、同じく江坂でバーテンをやってた友人がいて、そのコは今はサラリーマン。
富山で働いています。
で、そのコも大阪の実家に帰って来てて、2人で一緒に行くことになりました 電車

バーでバイトしていたのなんて、もうはるか昔のこと・・・。
今ではみんなそれぞれ、別の場所で、別の道を進んでいる。
それなのに、今だにこうして連絡をとり、集まる3人。
バイトは何人もいたけど、結局、気の合う者同士しか、こうして続くことはないのだろう。




ここは、ワインがメインのお店でした。
私はワインに関しては無知で、どれがどうとか、全くわかりません orz
だから、自分の好みの味かどうか、もっぱらそれが判断基準です。
musee4
とても飲みやすくて、おいしかったです r


でも、これ こちら は更においしかったです!!!
 musee5

いいワインだそうですが、なにせ無知の私。ネコに小判だよね~ 笑
  
      musee6




これはジンなんですが、普通よく見るのはドライ・ジン。
友人いわく、ウェットって珍しいそうです 絵文字名を入力してください
musee7



昔の話、そして現在の話、楽しい時間はあっという間・・・ にこにこ
家でのんびりな年越しもいいけど、古い友人とともに年越し、というのも、なかなかいいものでした ハート

musee1

京都に行かれた際には、是非お立ち寄りください やじるし 宜しくお願いいたします ハート





カルア&ウィル

