--年--月--日 (--) | 編集 |


グランドおさめ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日は、今年最後のグランドへ ビスケット


早朝に行く予定でしたが…
朝、ちびままサンからのメール着信で目覚め…
「今日は 朝は?来られないのかな~?」 というメール…


ガーンがーん 寝坊したっ!!!


ちびまま様、ゴ、ゴ、ゴメンナサイ m( _ _ )m


で、仕切り直して…
夕方行くことになりました  だっしゅ




グランド・カルア


ちびちゃん、お久しぶりです ハート

グランド・ちび


初めましての、リキちゃん こちら

グランド・リキちゃん


初めましての、風雅くん こちら

グランド・風雅くん


マルチーズのタロー君は、とても元気!大型犬に臆することなく飛びつきます こちら

グランド・タロー君&ちび&カルア(1)

ちびちゃんとカルアは、ちっちゃいワンコの扱いに 慣れている様子 ii

グランド・タロー君&ちび&カルア(2)

同じように飛びついたり、押さえつけたりしてはイケナイって、ちゃんとわかっているんだねぇ・・・



お久ぶりのベン君 こちら

グランド・ベン君

・・・なんですが、動きが早くて、こんなブレブレの写真しかありません 滝泣

だけど、それだけ元気だってことですね ウキャ♪
ベン君は、色々あってすごく心配していたんですが、活発に走り回る姿を見て、ホッとしました。



超久しぶりの、アンリちゃん(グレート・ピレニーズ) こちら

グランド・アンリちゃん




この後、さらに何頭かワンコが来て、とても賑やかに 音符
でも、あっという間に暗くなってしまい、写真は撮れませんでした。残念です。



今日は、夕方とても寒かった 風 けど楽しかった~腟究
ベン君のお兄さん。カルアとたくさん遊んで下さり、有難うございました ハート
ちびままさん。いつも おみやげ、有難うございます ハート



今年出会った人。今年付き合いが始まった人達。
・・・思い浮かべると、カルアがいたからこそ知り合えた人が何人も。

犬ってスゴイな~・・・

カルア、たくさんの「出会い」を 私に運んでくれて、ありがとね にこにこheart orange
カルアがくれた ご縁、大切にしよう。

フグ
2008年12月26日 (金) | 編集 |
昨日(12月25日)は、テニスのお友達とか、そのコーチとか。 と一緒に、総勢5人のちっちゃい忘年会デス ビール
人数は少ないけれど、食事は 豪勢でしたキラキラY



フグがめーっちゃおいしい店がある!と聞き、すごく楽しみにしていました r腟究
フグ専門の店で、冬しか開いてないらしい。



まずは、大好物のてっさです 目がハート

てっさ

r 1人分。



・・・で、写真は以上でおわり あっかんべー



食べることと、楽しい会話と、おいしいお酒 ハート ・・・というわけで、写真撮るのをすっかり忘れていました。



この後、てっちりを食べて、フグの唐揚げを食べて、更に、お鍋のフグを追加で注文して、最後は雑炊して・・・
さすが天然のフグ 王冠 すごくおいしかったです!!

それと並行して、ビールとか、酎ハイとか、お酒をいただいて・・・
その中でも、ヒレ酒は最高でした x



2件目はリーズナブルに。梅酒をいただき、パフェも食べました パフェ



昨日は、とても贅沢な飲み会だったと思います にこにこ
でも、どんなに高級で贅沢な食事よりも、特別な人達と過ごす この特別な時間が、私にとっては1番の贅沢かな~ ハート

スイカ
2008年12月22日 (月) | 編集 |
お気に入り だそうです suika-hanbun ハート



・・・冬なのに はてな

 すいか1

いいえ、特にありまへん。

すいか2

占領
2008年12月19日 (金) | 編集 |
え~っと・・・

そこはいちおー、私のベッドなんですが・・・

bed1

え?そこですか? めっちゃ狭いやん!!!




あ、あのぉ~・・・




bed2

bed3

・・・ま、いっか ii

ドッグランと焼鳥屋
2008年12月17日 (水) | 編集 |
おとつい (15 日・月 曜日) は、午前中はダラダラ・・・、午後は超バタバタ・・・手書き風シリーズ汗1
とてもバランスの悪い時間の使い方。でも、とても楽しい1日でした ハート




午後、まずはカルアを連れて、いつものドッグランへ 犬笑

ここのドッグランは、数日前に書いたとおり、3ヵ所に分かれています。

最初は大ラン(一番広いラン)へ!!
ラブラドールがいるから、カルア一緒に遊べるかな~腟究 と思いきや・・・
その飼主サンが「うちのコに構わないでくれ」的な空気で、ラブラドールはずっと飼主と遊んでいたので、私もカルアも諦めました i-mode絵文字風・汗

柴犬が3頭いたので、そのコ達とは少し遊びました。
・・・が、しばらくすると、チワワがやって来たので、やむを得ず 私は「走るな命令」をカルアに下しました。

中ラン(ちょっと狭いラン)には、ボルゾイのラーナ君と、ゴールデン・レトリバーのマックス君&レイン君 犬笑 音符

カルアは、中ランをジ~~~ッと見たり、柵越しにレインと並走したり・・・。

そして、柵の向こうで マックスとレインのバトルが始まった時、カルアの興奮がピークに 絵文字名を入力してください
「オレもプロレス参戦したい!たのむっ!

・・・というわけで、カルアも中ランへ移動 犬

移動した途端、カルアはまるで「水を得た魚」 魚
みんなと一緒に、ものすごいスピードで走り始めました!!!
私のデジカメでは、全くもって、とらえきれず・・・滝泣

ラーナmama のデジイチはさすがです 王冠

以下、私が撮影した写真デス ↓ デジイチとは比較にならない作品だけど・・・

中ラン1

やじるし マックス君。

中ラン2

やじるし ラーナ君。(左のブレブレなのは、レイン君)



マックスが、ムキーッ!って顔で カルアにワンワン言ってたので、「カルアのことが気に入らないのかな?」と思ったんですが、マックスのママ&ラーナmama いわく、遊びに誘っているらしいのです。
さすが飼主さん!確かに。言われてみれば、そのように思える・・・
マックスは、遊びに誘うのがヘタなんだって 絵文字名を入力してください

中ラン3

リッツ君&シュガーちゃん(ボルゾイ)も、やって来ました 絵文字名を入力してください

   中ラン4

犬のみなさん、楽しそうですねぇ ii 

中ラン5


中ラン6


中ラン7

  中ラン8





カルアには、いっぱい走ってもらって、夜は是非とも爆睡して頂きたい。
・・・そう願いつつ。

帰宅後、私はテニスに出かけました ラケット
テニスはまぁ、よしとして 笑2

テニスの後、そのまま飲みに Go絵文字名を入力してください




以前から、行きたかったお店なのです ハート
焼鳥屋です。
でも、焼鳥は、写真撮るの忘れて、全部食べてしましました ネコ キャー

これは、つくね団子 ↓

   つくね団子

うずらの天ぷら ↓

   うずらの天ぷら

名前は忘れましたが、一般にいう、ささみの梅肉巻き。これ、めっちゃおいしかったです ハート
外は火を通してあり、中身は生で、タタキみたいな感じ。
お酒のアテとしては絶品でした ↓

   ササミ梅肉巻

ゴボウの唐揚げ ↓

   ゴボウ唐揚

軟骨の唐揚げ ↓

   軟骨

居酒屋メニューっぽいですが、味はなかなか ナイス
つくねにしても、軟骨にしても、味がしっかりしています。

で、ここの酎ハイは、濃い!!!
酎ハイを注文したものの、「ジュースちゃうか!?」という程、薄い店もある。
でも、この店のは濃い!!! ・・・ま、単に焼酎の分量が多いだけなんですが 笑2
そのベースの焼酎が麦だったので、個人的に嬉しかったです x

大切な友達や、その家族と過ごす時間は、とても楽しくて、とても貴重な時間 ハート
お酒もまた、いちだんとウマイッびっくり ビックリ !

それにしても。改めて写真を見ると、全体的にブレブレなのはなぜだろうか・・・絵文字名を入力してください
被写体はピクリとも動いていないのに・・・
酔ってたんかな・・・

スヌーピー
2008年12月15日 (月) | 編集 |
どうもみなさん。ワタシはスヌーピーです スヌーピー ハート

鼻はすでに、ございません。

ワタシの鼻は数日前、猛獣によって もぎ取られました 絵文字名を入力してください

それでもアイドルは、いつも笑顔を絶やしません こちら

スヌーピー1

ワタシは元々は、ハロウィンのために生まれたスヌーピー。
だから、こんなカワイイ帽子をかぶってます ジャック ハート

スヌーピー2

この帽子は、ワタシの必須アイテムなのです!

ではみなさん、今後とも どうぞヨロ・・・

スヌーピー3

シ・・ク・・・

スヌーピー4






う、うわっっ!!

スヌーピー5

だ、だれか!助けて~~~~~





・・・・・。

スヌーピー6

ワタシの必須アイテムが・・・

またしてもワタシ、この猛獣に襲われました ショック01

それでもアイドルは、いつも笑顔を絶やしません 。





たとえ、このように ↓ 数分で投げ捨てられようとも・・・

スヌーピー7






・・・え?なんですって???
そこの猛獣!今なんとおっしゃいました???
パードゥン はてな

スヌーピー8

・・・・・。
い、いつか復讐してやるからな・・・

ラン愚痴
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は、AM10時~PM3時まで、ちびままさんと一緒に テニスの練習会に参加しました テニス
今日は暖かめ 晴れ でした。凍死しなくてヨカッタ はぁと




練習会から帰って、休憩ナシでそのまま、お留守番していたカルアをドッグランへ 絵文字名を入力してください
5時前に到着し、約2時間滞在。
今日も、他のワンコ達と一緒に、楽しそうに遊んでました 犬
写真は・・・、ありません汗あせ




さて、よく利用する このドッグランですが、大ラン・中ラン・小ラン に分かれています。
大型犬、小型犬、相性の悪い犬、など、その犬に応じて、ランの広さを配慮しつつ 其々が譲り合って、うまく使うことが出来れば、とても便利ですよね にこにこ

ところが。
そういうわけにいかないのが常で・・・
そして、「譲る側」ってのが、これがなぜかいつも、きまって大型犬のオーナーなのです。

小型犬のオーナーが全員そうだとは 決して言えませんが、たまたまココは 比較的そういう傾向があるように、私には思えます。

大型犬が、1番広い「大ラン」で爆走していても、めっちゃ小さい犬をそこに放す。
私が小型犬のオーナーだったら、それってめっちゃコワイけどなぁ・・・がーん

でもこうなると、大型犬のオーナーは「加害者」になる可能性が大きくなるため、自ら「中ラン」に移動するのだ。

複数の大型犬が狭いランに居る一方で、「大ラン」では、めっちゃ小さい犬がちょこちょこ走りながら、そのスペースを持て余している・・・

30分か1時間経ったら、「交代しましょうか?」という声があってもいいものだが、そんな配慮は一切ナイ

サルーキという犬種は運動量が必要であり、私はその為にココに来ているので、大概は「大ラン」に居る。
小型犬が入ってきても、なるべく「中ラン」に移動しないようにしている。
でもその分、ものすご~い注意と気遣いを要します。
もちろん、トップスピードで走らすようなことは、絶対にしません 手書き風シリーズ汗1
足元に寄って来た小型犬を、不意に蹴りでもしたら 大変なことだ。時速50~70Km の車に、はねられるようなもの・・・。

おかげで、小型犬に対する接し方をカルアも覚えたらしく、爆走もしないし、プロレスもしない 犬・・・
流す程度の小走りだったり、ボール遊びをしたり・・・、そうやって過ごしている。

それを見て、「このコ、走ったら速いんでしょうネ~」という、超小型犬のオーナーさん。
はい、速いです。でも、あなたがいるから 走らせませんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

退屈して私の横で座ってしまったカルア 犬寝
それを見て、「あら、ボクは走らないのかな?」という、超小型犬のオーナーさん。
はい、あなたがいるから 走らせませんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
っていうか、ダメだとわかっているから、走りませんムカムカ

中には、同じお金払ってるんだから、広いランを使わなきゃ「損」みたいな感覚の人もいる。

ボルゾイのオーナーさんいわく。
あるブログを見たら、「このランは大型犬用と小型犬用に分かれてるんですよ」という記事があったらしい。
ここのランは、そんなルール 無いんですけど~。
で、その人が飼っている小型犬は「大ラン」で遊んでいて、要するに、「中ラン」は「大型犬用」だと勘違いしているそうで・・・。
明らかにおかしいやん、サイズが!!ランの広さと 犬のデカさが、比例してないしっ!!!
あまりに自己中な解釈に、ただただ驚くばかりです。
常識で考えたら それって、大型犬のオーナーさんが、あなたの小型犬に気を使って、わざわざ狭い方のランに移動してくれたんじゃないの はてな

で、私もこのドッグラン名で検索をしてみたら、同じような勘違いサンを発見 じー アップロードファイル
そのブログには、同犬種の小型犬達が「大ラン」で遊んでいる画像があり、「おおきなワンちゃんがきても、柵があるから大丈夫!」って。
「こんなに広いランを、約5時間ほとんどずっと☆☆(←犬種名)で走り回ってましたよ」って。
う~ん・・・じゃあその「おおきなワンちゃん」は、5時間ずーっと、狭いランで我慢してたわけですよねぇ ゾ

話は変わりますが。
これはカルアではなく、知人の体験談です 勉強
ちっちゃい犬が「ガウガウ」って、大型犬の足に噛みついても、そのオーナーさんは「あら、ごめんなさいねはぁと2」という感じで、自分の犬を厳しく叱ることもなければ、噛んでケガさせてしまったのでは 絵文字名を入力してください と 心配することもない。
ところが、大型犬が自分の犬に「うー」と一言発したものなら、それは一大事。
自分の犬を抱き上げて、「キャーッ!この犬、噛むんじゃないの!?」ってヒステリックになったらしい。
いやいや、あなたの犬こそ、さっき他の犬を噛んでたじゃないですか・・・orz
ってツッコミたくなったそうです。

小型犬のオーナーさん全てがそうというわけでは、ありません。
きちんと躾をされていて、マナーもあって、犬もめっちゃいいコ そんな、小型犬のオーナーさんが沢山いることも、よく知っています。

でも、たまたま、ちょっとおかしなオーナーさんに出くわす(or 話を耳にする)、今日この頃・・・。




えーっと・・・今日は写真が1枚もないので、おとつい(12月9日)の、朝の散歩の写真を

片山公園 1

片山公園でーす 待ち合わせ場所

片山公園 2

すっかり冬景色ですね~

片山公園 3

片山公園 4

やじるし 寒くないの はてな

片山公園 5

・・・お前ちゃうっつーねん汗あせ

片山 グランド

やじるし ココは、公園の近くにあるグランド。空地になってます。たまたま だ~れもいなかったので、勝手にドッグラン状態 笑2

冬到来
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今朝の散歩は、寝坊したので、ちょっと遅め・・・。それでも寒かったです 風
頬と耳が痛かった~ 顔

冬散歩1

上の写真は、公園ではありません r 車は通れませんが、人が通行する道路です
しかし 人通りが少ないとはいえ、すごいですね~ アスファルトがほとんど見えません。

つい こないだまで、いちょうの木が黄色く染まっており、この道は「いちょう並木」だったのに イチョウの葉
秋も終わりですね~、今はすっかり、いちょうがカーペットと化してます 笑




こちら 公園にも、ところどころ 冬のにおい がします jumee☆snow1

冬散歩2

夏場には 草がボーボーに生い茂り、緑一色だった公園 clover

冬散歩3

ところで。・・・このくそ寒いのに、「犬」という動物は、なんでこんなに元気なんでしょうハテナ

冬散歩4





家の庭も、赤やピンクの花に代わって、冬の植物が色づいてきましたよ
  庭 (08.12.7)





写真はありませんが、夜はちょこっとだけ、ドッグランに行きました 犬(黄)

5時半~閉店の7時まで。たった1時間半ですが、予想以上に冷えました 手書き風シリーズ41雪だるま
めちゃ めちゃ めちゃ 寒かったです!!!

固まる私をよそに、カルアは 走る走る・・・手書き風シリーズ汗1
ボルゾイ×3 (ラーナ君・リッツ君・シュガーちゃん) とカルアが、一斉に走り出すと、それはもう恐ろしい迫力とスピード けむり

ほんまに。・・・このくそ寒いのに、「犬」という動物は、なんでこんなに元気なんでしょうハテナ

パッド
2008年12月05日 (金) | 編集 |
こんにちは、カルアでし 絵文字名を入力してください

カルアの鼻

いっちゃんが ヘコんでて元気ないので、今日はオレが日記を担当します 手書き風シリーズ26ピース

なんでヘコんでるか?
ま、オレにとっては 超しょーもないコトなんだけど・・・

おとつい(水曜日)さー、いっちゃんは朝早くから、テニスの試合に行ったんだ テニス
また団体戦なんだって。
・・・で、その日帰ってきてから、どうも元気がない。

いっちゃんいわく。「負けてばっかり 滝泣」 だってさ jumee☆faceA61

団体戦ってこともあって、最下位とかではないんだけど、いっちゃん個人としては、たった1勝しかできなかったらしい。
チームの人達に迷惑かけちゃった・・・って、落ち込んでやがる。

いわゆるマケガシラだよナ~
i-mode絵文字風・汗





ま、マケガシラは昨日(木曜日)も元気なかったけど、ちょっくら運転だけ頼んで、オレはドッグランに行きました腟究

ラン1 (08,12,4)

着いたのが夕方の4時半だったから、あっという間に暗くなったぜ 月

ラン2 (08,12,4)

そんなことより お前さぁ、いつまでも 落ち込んでんじゃねーよ!!
・・・ったく! ヘコミっぱなしのいっちゃんに、オレがを入れてやった
絵文字名を入力してください

ラン3 (08,12,4)





ドッグランから帰宅すると、オレはなんだか前足が痛いことに気づいた 犬・・・

でも、ペロペロ舐めたら いっちゃんがまたブーブー文句言うから、オレは、いっちゃんがビール飲んでるスキをみて、ペロペロすることにした 豆電球

ビールを飲み終えたいっちゃんが、「あれっ!?」って言いながらオレんとこに来た。

・・・どうやら、オレがペロペロした時 ふとんにヨダレが付いちまって、そのヨダレに赤いのが混じってたらしい。


いっちゃんは、いつも通り乱暴に、グワシッッ!!ってオレの前肢を持つ jumee☆faceA98
もっと優しく扱えよな~
絵文字名を入力してください

pad1

それで、「あ、やっぱりase2」って言いながら、タオルと水を持ってきて、オレのパッドをジャバジャバ洗いやがった アップロードファイル

pad2

う~ん・・・パッドどこで切ったんだろなぁ?
オレ、遊びに夢中で全然気付かなかったよ・・・

いっちゃんは、「い、いてっスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」って抵抗するオレを 完全に無視して、傷口に入り込んだ砂とか小石をガリガリ出しました z
そんで、また水でジャバジャバしてから、乾かしてました。

で その後さぁ~、いっちゃんのやつめ、消毒液を持って来たのはいいけど、「あ!綿花忘れたわ」とか言って、ボトルから直で、傷口にダーッてかけやがんの x
まったく!どんなテキトーな扱いやねん!!!

ムカッときたオレは、「消毒液なんて、ペロペロして すぐにとってやるもんね~ jumee☆faceA102 」 って思ってたら・・・

pad3

「カルアはまたすぐ舐めるから、しばらくコレつけときなさいネはぁと3」だってさ・・・。
ちぇっ、まいったなぁ
下げ ・・・ま、あいつヘコんでるし、たまには言うコト聞いてやろっかな。

バセット・ハウンド
2008年12月02日 (火) | 編集 |
とうとう「師走」がやってきました jumee☆snowman1L
光陰矢の如し・・・。




さて、昨日(12月1日)は仕事が休みでした ふきだしハート

カルアと一緒に いつものドッグランへ 犬笑

run1

今日は、ここ最近にしては、やや暖かい日でした 太陽
しかし・・・

run2

カルア オンリー!
・・・というわけで、まずは お決まりのボール遊び ハート

run3

run4

それから、お決まりのプールへ ハート
と、いきたいところでしたが・・・

run5

冬なので、プールは撤収されてました~
カルアさん、残念!! 笑2

run6

最近、諦めがよくなったというか、切り替えが早くなりました汗あせ

run7

run8

run9

貸切は、ここまで。





今日は、バセット・ハウンドに会いました。
珍しい犬種ですね~
run10
お名前は、カルム君というそうです。かわいくて、穏やかなコでした ii

  run11

バセット・ハウンドの、アゴ下のシワシワは、「デューラップ」といいます。
フランス原産のワンコです。
長い毛や飾り毛は、無い方がよいとされています。

バセット・ハウンドに関する知識は、私は この程度しか持ち合わせておりません・・・汗





ラーナ君もやって来ました腟究 

run12



ランの看板犬たち こちら

run13

後姿のユキちゃん。毛玉だらけで、歯石だらけなのです。看板犬なのにね・・・がーん




  run14



イタグレの、きなこちゃん こちら

  run15



結局、貸切状態だった時間も含め、3時間以上 遊んでました わんこ

run16



カルアも まーまー満足したようなので、夜は心おきなくテニスに出かけました テニス
冬場のテニスは少しツライです ゾ 特に夜は、手の感覚が・・・

