--年--月--日 (--) | 編集 |


こまいぬ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今朝の散歩は、片山公園へ 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)


前回行ったバラ園 ( コチラ http://kahlua1.blog17.fc2.com/blog-date-20081106.html ) に 今日も寄ろうと思いましたが、バラ園のベンチで誰かがお昼寝 ねる していたので、やめときました。

前回、カルアとのツーショットを撮りそびれた 巨大ダコ たこ も、今日は子供が遊んでいたので、やめときました。


下の広場で少し遊んでから、上へ移動 ↓

片山公園-1

上にあがると、下と比べて 走り回る場所は無いけれど、緑がい~っぱいなので、ブラブラ散歩するには とても良い雰囲気です四葉のクローバー

片山公園-2

紅葉が鮮やかでした 紅葉

片山公園-3

赤や黄色の木々は、この季節だけの「期間限定」ですネハート
片山公園-4







片山公園を出て、そのお隣にある「片山神社」へ 地図記号:神社

片山神社1

では、階段を上ってみましょう。
「カルア、オスワリッ!

片山神社2

「そのままマテ!








片山神社3


片山神社4

・・・じゃ、そろそろ帰りましょうか汗あせ

片山神社5


三田へ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
昨日(11月27日・木曜日)のこと。

カルアの散歩友達である、ストックとモモちゃん 犬(黄)
ストックママ(順ちゃん)、モモちゃんママ、順ちゃんの息子哺乳瓶
みんなで 三田のドッグランに遊びに行きました。

カルアはこのランは2回目です。

ココは、「山をそのままザックリ使いますが、まぁちょっと整備してみました。」という感じのランです 笑2
私は、この自然いっぱいのランが、大好きです ハート



 三田1(カルア)


ストック ↓

 三田2(ストック)


モモちゃん ↓

 三田3(モモちゃん)


順ちゃんの息子 ↓

 三田4(雪輝)



今日は、お友達のワンコ・ちびちゃんも、このランに遊びに来るとのことでした。

私達は10時に待ち合わせて出発しました だっしゅ
11時に着く予定が、少し混んでいたため、11時半に到着。

着いたら、ちびちゃん達は 予想どおり、すでにガンガン遊んでました 犬



ちびちゃん ↓

 三田5(ちびちゃん)


ダービー君 ↓

 三田6(ダービー君)


ココちゃん ・ ベルちゃん ↓

 三田7(ココちゃん&ベルちゃん)


カルアはもちろんですが、みんなめっちゃ走ってました!!!
でも、あまりの勢いに、シャッター押せず 下げ

・・・というわけで、ちびちゃん&カルアの、まったりとした写真を こちら

三田8(ちび&カルア)




「向こうの方に、サルーキが来てたよ。」って、ちびままさんに聞き、ワクワクしながら奥へ入って行くと・・・

 三田9(シフォンちゃん)

か、か、か、か、か、か、か、か、かわいいっ!!!!!
シフォンちゃん(5ヶ月齢)です あはは


そして、シフォンちゃんのお母さん、バニラちゃん ↓

 三田10(バニちゃん)


とっても大人しくていいコ ハート プリンちゃん ↓

 三田11(プリンちゃん)


あれ?バニラちゃん??? どこかで耳にしたような名前だな~・・・
とか思いながら、飼主サンと話をしていると・・・


 三田12(プリンちゃん&バニちゃん&シフォンちゃん)

この3頭 ↑ 以外に、もう1頭(合計4頭)飼っておられるそうです。
もう1頭のコはランに来ていませんでしたが、そのコとバニラちゃんの子供が、シフォンちゃん。

シフォンちゃんの父親はアイス君という名前だそうで・・・

え?アイス君!?

とてもよく知っているお名前でした。



アイス君 ハート カルアの兄弟(同胎)です!



・・・てことは



このコ ↓
三田13(シフォンちゃん)
このコ ↓
三田14(カルア)
親戚なのだ!!

三田15(カルア&シフォンちゃん)

すごい偶然で、ビックリしました!
会えて め~~っちゃ嬉しかったですキラキラ



そして、その後 ワイマラナーのカイザー君がきて、ゴールデン(名前わかりません)×2頭がきて、みんなそれぞれ、ドッグランを満喫し~

 三田16(ストック&カルア)

・・・と言いたいところですが、約1名「帰りたい病」になってしまいました汗とか
三田17(モモちゃんママ)
大きいワンコにビビってしまったのか、初めての場所で緊張したのか、モモちゃんは 入口に向かってダッシュ けむり
ママに抱っこされて、戻って来ました



帰りたいモモちゃんをよそに、遊びまくる2匹・・・↓

 三田18(ストック)

 三田19(カルア)

モモちゃん ごめんね。
これに懲りずに、また遊んでネ ハート



カイザー君 ↓

 三田20(カイザー君)

 三田21(ゴールデン)

 三田22(バニちゃん&シフォンちゃん)

 三田23(バニちゃん)

 


ランチの後、囲いがされている、ちっちゃいランに入ってみると、モモちゃんのテンションは回復しました
モモちゃんも、帰り際には、このランにちょっと慣れてきたようでした腟究
ヨカッタ、ヨカッタ 日本

 三田24(モモ)

 三田25(カルア)

また来ようね ハート
三田28(雪輝)

テニスと毛皮と干し柿と。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
更新さぼってま~す 絵文字名を入力してください
というわけで、近況を書きま~す汗とか





近況その 1

昨日は、仕事を交代してもらい、テニスの試合に行ってきました テニス
4人1組でチームを作り、女子ダブルス×2本で競う、団体戦です。

私達は、予選ブロックで1敗し、2位トーナメントに進みました。

2位トーナメントの決勝では、1組目のダブルスは5-6で負けて、私達(2組目)も5-6で負けました。
最後は勝てる試合を落としてしまいました 下げ
まぁ、よくあるコトなんですが、つくづく 情けないです…滝泣

試合には負けちゃったけど、みんなで頑張って、みんなで楽しんで、とても良い1日でした ハート
チームのみなさん、本当に有難うございました!
試合に誘って下さったことに、心から感謝しています ハート


賞品でーす 絵文字名を入力してください

ラケットケース1

これは、ラケットを入れる袋みたいなやつ。

ラケットケース2

・・・たぶん使わないかな~。


1位トーナメントに進んだ、お友達の☆☆もっちゃんのチームが、賞品で カバンとビールをもらっていた。
で、☆☆もっちゃんが、「はい、いっちゃんどーぞ にこにこ 」って私にビールをくれまちた r
わーい ひゃっほぅ ありがと。 ☆☆もっちゃん 大スキッ!!






近況その 腟究

以前から自分の中で問題視してきた「毛皮製品」について。
人間のファッションのために、苦痛とともに奪われてゆく命たち・・・

でも、結局何をすればよいのかわからず、自分が絶対に買わない・身につけない、というコトしか出来ず、無力さを感じます。


毛皮を見るたびに思います・・・
全ての人に、毛皮ができるまでの過程を知ってもらいたい。
華やかな毛皮ファッションの裏にある、酷い現実を、多くの人に知ってもらいたい。


先日「毛皮はいらない連絡網」という所に、連絡をとってみました メール

そこから届いたものの中に、こんな折込が入ってました こちら

ノーファー

この3行を読むだけで、涙が出てきます。

この中を開くと、毛皮の現実が、そして写真が。
このような写真や画像は、私は最初は見れませんでした。あまりにも酷くて。


でもある時、これは目をそむけてはならない現実なのだ!と思い、1日に写真1枚、または1画像を見ることに決めたのです。

でも、体調が悪くて見ない日もあったり、私もまだ開くことのできない映像も、あります。
どうしてもクリックできないのです。


現実を知った上で、それでも毛皮を纏いたい人には、何を言ってもムダなのかも知れません。
でも、何も知らずに「ふわふわでカワイイから はぁと 」とか言って買う人は、現実を知り、その上で選択してほしいと思うのです。


私は想像してしまいます。
自分の犬や猫がその立場だったら・・・と。
そして、思わず目をそむけてしまいそうになる、葛藤の日々です。

ウィル・アップ カル・アップ






近況その 腟究

空気はガラッと変わりまして~
最後は明るい話題で締めましょー!

こないだ、たかちゃん(母)が、おそろしいほど沢山の渋柿をもらってきました みかん

渋いまま置いといても仕方ないから、とりあえず干し柿にしようってことで・・・

こんな所や~

柿1

こんな所にも~

柿2

ここにも~

柿3

柿だらけやん!!!

何世帯分もらって来たん?

・・・というわけなんで、お正月用に干し柿いかがですかハテナ
じゃあ貰ってあげてもいいよ 笑 というかたは、ぜひとも名乗り出てくらさい手書き風シリーズ汗1

結婚式
2008年11月19日 (水) | 編集 |
こんにちは。カルアでし 絵文字名を入力してください

サラダ1

サラダ2

コレ↑ は、朝のサラダバーを満喫するオレの姿でーす 2個♪





さて。いっちゃんのやつめ、1週間も更新を怠っていますね 汗
死んじゃったのかと思いましたかハテナ


・・・一応なんとか、生きてるようでし。



ま、ほとんど仕事だったみたい。
仕事以外には、テニスの練習に行ったり~
オレとドッグランに行ったり~
職場の同僚の結婚式に行ったり~



写真は結婚式のやつしか、ないんだってさ~。

結婚式1

この女の人は、いっちゃんと同じ職場の、看護士サンだ。
オレも会ったことがある
ii


いっちゃんいわく、この人「超・ドM」なんだって、いつもは。
だから、「ドS」ないっちゃんの、格好の的になっているんじゃないかと、オレはこの人のことを 日々心配している。


でも いっちゃんはこの日、この人の「」な一面を、初めて見たらしい 絵文字名を入力してください

結婚式2

ばかでかいケーキを、ぐいぐい、ぐいぐい押し込んでます…。こ、こえ~ orz


何はともあれ、オメデトハート

ランチクルーズ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今日は仕事が休みデ~ス はぁと



今日のお昼ゴハンは、ココ ↓ で食べました。

ランチクルーズ1

神戸ハーバーランドの「コンチェルト」という客船です イカリ
ランチクルーズの招待券を頂いたので、たかちゃん(←母)と一緒に行ってきました 食事

ランチクルーズ2




船が出発し、さっそくランチ開始です にこにこ 鉄板焼のコースを、目の前で焼いてくれます ハート

ランチクルーズ3

豆腐・こんにゃく・パプリカを焼いたもの↑ 柚子味噌でいただきました ハート
柚子味噌がすごくおいしかったです!
たかちゃんは、「こんにゃくじゃなくて、生麩がよかったわ~」って、小声でワガママ言ってました…汗あせ




今日は天気がよく、窓からの景色もキレイでした

ランチクルーズ4

たかちゃんは乗り物にあまり強い方ではなく、バスなんかに乗ると しょっちゅう、ゲェーッがーん てなるそうです。
今日は、「船酔いする前に飲んじゃお!」って言いながら、ワイン飲んでました。
船酔いするぐらいなら、酒に酔う方がまだいい。って意味なのでしょうか…
まったく理解不能な理由です i-mode絵文字風・汗




こちらの写真は、メインの神戸牛です ↓

ランチクルーズ5

激ウマでした絵文字名を入力してください グッ




これ ↓ は ガーリックライス ハート
ランチクルーズ6
チャーハンみたいな感じ。
お茶漬けかどちらか選べます。

写真はありませんが、サラダ、アイスクリーム、コーヒー、もいただきました にこにこ腟究




ワイン → 私は赤。たかちゃんは白。(←「肉料理なのに?」って指摘したけど、それでも白がいいんだってさ。)
ライス → 私はガーリック。たかちゃんは お茶漬け。
食後 → 私はコーヒー。たかちゃんは紅茶。
・・・みごとに好みの異なる親子デス 笑2




食事を終えてから、デッキに出ました ↑ 少し寒かったけど、気持ちよかったです 音符

ランチクルーズ7

ランチクルーズ8

明石海峡大橋が見えます ↓

ランチクルーズ9

ランチクルーズ10

1時間45分、とても満足な時間でした クラウン




モザイクに ちょっとだけ寄りました ↓ 建物や、そのつくりが、カワイイから好きなのです ハート
モザイク
そして、モザイクの「DOG DEPT」でカルアにおみやげを買い、神戸をあとにしました 電車








DOG DEPT 1

やっぱ既製の服は、サイトハウンド用と違って、ピッタリというわけにはいきません。
着丈は短く、首廻りはダラーンとしてます。
でもなんだか、パジャマ着てるみたいでおもしろいから、良しとする

DOG DEPT 2


堺市オープン本戦
2008年11月09日 (日) | 編集 |
こんばんは 月

今コレ ↓ 飲んでマース。
酎ハイ
部屋で「1人酒」なんて、寂しいヤツだ、かわいそうなヤツだ、と、人は言うかもしれないが・・・
私はけっこう好きなのだ キラキラはぁと
ウィルとカルアに囲まれて飲むお酒は、とてもおいしい ほわー


今日のお酒は、「お疲れさん」と「反省」のお酒です アイコン名を入力してください


今日は「堺市オープン」という試合の本戦でした テニス
( 予選 コチラ http://kahlua1.blog17.fc2.com/blog-date-20081012.html

早起きして、カルアの散歩を済ませ、出発デス だっしゅ

カルア(08/11/9)

試合は、2回戦で負けました ゾ
それでも、本戦なので、一応ベスト8なんですヨ はぁと

内容云々を書くと、今回はめ~~っちゃ長くなりそうなので、やめておきます 手書き風シリーズ汗1

今日は、けっこう頑張れたように 思いました。
でも、反省点も多々あり、もっと頑張れると 思いました。
手ごたえアリです グー




帰宅後、今日1日 お留守番をしていたカルアを連れて、ドッグランへ 犬笑
到着してみたら、大型犬ばかりでラッキー腟究
PM6時~7時の 1時間だけでしたが、いっぱい走ってました。




さてハート 「またかよ!」という感じですが・・・

栗きんとん-1

以前注文していた 栗きんとん が到着しました 素材

栗きんとん-2

う、うまいっっっ!!!




・・・なんか 今日の日記は、話がポンポンとんでいて、内容もバッラバラなんですが、では最後に 締めの一言。
西武ライオンズ!日本一おめでとう!!!
よくぞジャイアンツをやっつけてくれました ナイス

抹茶モンブラン
2008年11月07日 (金) | 編集 |
昨日ようやく、お目にかかれました r



抹茶モンブラン ハート4



1日に作る個数が限られているらしく、すぐには届きません。
私もだいぶ前から注文していました。
みんなこうして、到着日を心待ちにしているのでしょう・・・素材



じゃーん !!

  モンブラン1

食べごたえ、ありそうですねぇ ↑

  モンブラン2

私の大好きな「渋皮煮」が、気持ち程度に 乗ってます やじるし
できれば、まるまる1粒を ドカッ!と豪快に・・・ 合計9粒のっけてくれたらいいのになぁ。



  モンブラン3

中身はこんな感じ やじるし
家庭の包丁では、あまりキレイに切れませんでした・・・。
( キレイな断面図→ http://www.itohkyuemon.co.jp/item/572.html



さすが!お茶屋さんの「抹茶」だけあって、めっちゃおいしかったデス あ

中に プチシューが入っていますが、それはまぁ、普通・・・汗あせ
一番上に乗ってる抹茶餡はすごくおいしかった

でもそれよりも!シューの下に敷いてある抹茶クリーム
それと、一番下の土台になっているスポンジ
この2つが激ウマでした!!
スポンジには 抹茶をヒタヒタに浸み込ませてあり、下のこの2層だけだと「抹茶ティラミス」みたいな感じです。



たかちゃん(←母)は、プチシューだけ残して、周りは全部食べてました・・・がーん
なんて贅沢で、バチあたりで、製作者泣かせで、ワガママな、食べ方なんでしょう 怒



3列のうち 1列は、テニスでお世話になっている、☆☆もっちゃん&その家族へ 素材
私は、☆☆もっちゃんのおかげで、テニスを頑張れます。
だから、この小さなケーキに感謝の気持ちをい~~っぱいこめて・・・love

バラ園
2008年11月06日 (木) | 編集 |
おはようございます 晴れ カルアでし 絵文字名を入力してください


カルア・玄関先


今朝のオレの散歩は、いっちゃんのペースに合わせて、ちんたらちんたら2時間弱・・・
ウロウロ寄り道しながら、数々の公園を「はしご」しました
ashiato

そして、久々の「片山公園」に辿り着きました 犬笑腟究

オレはすぐさま公園を散策したかったのに、いっちゃんが「バラ園 見たい。」ってワガママ言うもんだから、仕方なくついて行ってやった バラ01
バラ園2
へぇ~・・・これが「バラ」って食いもんかぁ 犬ヨダレ

バラ園1

ウマいのかなぁ・・・はてな

ちょっと味見しようと思って近づいたら・・・、い、いてぇ 衝撃・・・
こいつ、トゲトゲやん!!!


オレがトゲトゲに刺さって ビックリしてたら、いっちゃんめ、後ろで笑ってやんの jumee☆faceA100
ったく絵文字名を入力してください トゲトゲ知ってたんなら、さきに教えろよ
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

バラ園3

そっか・・・。 どうやら「バラ」ってやつは、食いもんじゃないらしいぜ だんしーすやすや

バラ園5

バラ園6

上の黄色いやつが、いっちゃんは1番気に入ったんだってさ 薔薇
オレとしては、食べれないんだったら、別にどれでもいいってこった。

バラ園4

この隣の広場には、巨大なタコの形をした滑り台があるんだけどさぁ、オレは今日、その巨大ダコ たこ とツーショット写真を撮るはずだった。

・・・ところが。
「あーっ!充電なくなった!」やってさ。
腟究腟究
バラばっかり撮ってるからじゃん i-mode絵文字風・汗

それから、公園をぐるり~と周って、「片山神社」の境内を通って、帰りました。
いっちゃんは、オレが神社でオスワリしてる写真を撮りたかったらしいけど、いい迷惑だ!

オレは神社で、『いっちゃんに、いち早くいい人ができて、とっとと「オレばなれ」してくれますように・・・』 ってお願いして、帰りました 
jumee☆faceA80

昼ラン再び…
2008年11月05日 (水) | 編集 |
昨日( 11月4日・火曜日 )、仕事は、遅番でした。
昨日は、テニスの予定は、ありませんでした。

仕事まで、まだまだ時間に余裕がアル!

ということで、またもや「昼ラン」へ GO腟究

ラン(11/4)1

・・・とまぁ、ワンパターンのボール遊び 犬(黄)

  ラン(11/4)2

な、なんか、態度でかいやんけ jumee☆point1b↑

ラン(11/4)3

ラン(11/4)4

・・・まあ、楽しそうだから いっか ii




まもなく、ビアデッド・コリーのアリスちゃんが登場です

 ラン(11/4)5

お久しぶり~ 絵文字名を入力してください

ラン(11/4)6

アリスちゃんちには、もう1匹、ロビンソンちゃんというビアデッド・コリーが います ハート
今日はお留守番だそうですが、2匹とも、とてもいい子なのです ビスケット

ラン(11/4)7

ラン(11/4)8

昨日は、ここの店長サンが、プールに溜まっていた雨水を 全部流して、洗って、きれいな水道水に入れ替えてくれました。
カルアは大喜びです smile♪

ラン(11/4)9

全身をプールに浸けてはしゃいだ後、ビショビショになった体で アリスちゃんと遊ぶので、アリスちゃんまで汚れてしまいました・・・がーん ス、スイマセン汗とか

ラン(11/4)10

・・・でも、当の飼主サンは、そんなのお構いなーし!って感じで、アリスちゃんに「もっと走りなさい」「もっと遊びなさい」って言ってました 笑2

ラン(11/4)11

ラン内にある坂道の下に、トンネルが設置されているんですが、カルアはこのトンネルを、これまで1度も通ったことがありません。
そればかりか、カルアにとって ココはどうも死角らしい・・・。
他の犬がココに入ると、いつも「あれ??消えた!」って感じで、探します ここ↓

ラン(11/4)12

ラン(11/4)13

ラン(11/4)14

昨日は、アリスちゃん&寛大な飼主サン のおかげで、カルアも私も、とても楽しい時間を過ごせました 絵文字名を入力してくださいダブルハート また遊んでネ!!
ラン(11/4)15
[READ MORE...]
昼ラン
2008年11月02日 (日) | 編集 |
昨日は、朝から堺市のアイ・テニスクラブに行きました GTI 絵文字名を入力してください
夕方まで練習し、その後、お友達の家でお鍋をごちそうになりました 鍋
朝から晩まで充分楽しんだ1日でした r腟究



で、今日は朝から仕事でしたが・・・

ジャーキー(ほねっこ)を飲みこんで、それが食道で引っ掛かってしまった犬が病院に来て・・・
先生が催吐剤を打ったけど、ガッツリ挟まってるみたいで、ほねっこは出てこなくて・・・
その犬はいったん預かっておいて・・・
診察が終わってから手術が2件あって・・・
手術が終わってから、さっき預かった犬の食道につっかえているジャーキーを、取り出すことになって・・・
でも食道に刺さってるかなんかで、ほねっこは動かなくて・・・
最後は胃に押し込んでた・・・

なんだかんだで、気付いたら午後4時でした じー
いつもは午前診療と手術が終わったら、一度帰宅してお昼休憩をとり、再び午後診療の時間(4時半頃)に出勤するんですが・・・
今日は帰宅する時間もなく、みんなでマクドを買ってきて病院内で食べ、休憩もほとんどなく、とにかくずぅ~~~~~~っと職場で過ごした1日でした jumee☆faceA75



世の中うまくできてるよなぁ・・・
さんざん遊んだのだから、1日ぐらいは、さんざん働け絵文字名を入力してくださいってことやろなぁ・・・






さて、話は先月末にさかのぼり。
おとつい(10月31日)は、お昼前にドッグランに行きました 犬笑腟究

ラン(10/31)1

ラン(10/31)2

ラン(10/31)3

朝でもなく、夕方でもなく。時間帯が中途半端だったせいか、誰もいませんでした。
まぁいつものことですが、遊び相手の犬がいなくても、本人は べつに退屈しないらしい 犬笑

ラン(10/31)4

プールが気になって仕方ないらしく、何回も覗きに行きます 絵文字名を入力してください

ラン(10/31)5

時期を終えたプールは、雨水が溜まったまま何日か放置されていました。
汚いから当然入ってほしくないし、不潔な水を飲んでもいけないし、許可しませんでした
なのにヤツめ!鼻先をうまく使って扉を開け、勝手に中に入ったので、首根っこ掴んで引きずり出しましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


プールが気になりつつも、しぶしぶ諦めた犬 絵文字名を入力してください

ラン(10/31)6

プールがダメなら・・・絵文字名を入力してください

ラン(10/31)7

はいはい汗あせ

ラン(10/31)8

このピンク色のノーパンクボールが、最近のお気に入りらしい。

ラン(10/31)9

ラン(10/31)10

・・・いや汗あせ「ベン君に」 じゃなくて、「ベン君のお姉さんに」 やろはてな

ラン(10/31)11

ベン君のお姉さん、ありがとうございます ハート

ラン(10/31)12

頂いたボールは、このように、ありがたく活用させて頂いておりますグー

ラン(10/31)13




もうそろそろ帰ろうかな~という頃に、コッカーが1頭 やって来ました こちら
ラン(10/31)14
名前は、はなちゃんだそうです 花
飼主さんは、はなちゃんにメロメロです。
はなちゃんは、何をしても褒められます。

立ってるだけで イイ子!
歩いても イイ子!
目が合えば イイ子!
後ろを付いて来た時ときたら、そりゃもう 超イイ子!

↑ ま、たしかに、「ワルイ子」では、ないわな・・・

ラン(10/31)15


ラン(10/31)16

ま、それは さておき。
この日、ドッグランでこんなモノを発見しました ↓
クローバー
カルアとウィルの毎日が、Happyclover でありますように・・・



[READ MORE...]
