--年--月--日 (--) | 編集 |


ちびちゃん
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今日は、お友達のワンコ・ちびちゃんに会いに行きました絵
ちびちゃんのお散歩は、いつも朝の5時半だそうで・・・
7時を回ると、暑くてちびちゃんがダウンらしい。

というわけで、「よし!むこうに5時半に到着するぞ!!」と気合を入れて!
私とカルアは、早朝4時半に自宅を出発しました 絵
朝に弱い私でも、本気になれば早起きだってできるのだ

5時20分頃、目的地に到着 ii
ちびちゃんと、そのお友達がいつも遊んでいるグランドへ、いざ乱入だ。




ちびちゃんでーす。

ち
やっと会えました~
でっかーい かわいー

ちびちゃんは、グレートピレニーズとゴールデンのミックスです。
サイズはピレですね。
大人しくて、人なつっこい、とてもいいコです




ドーベルマンのベン君です。

  グランド3

ベン君は、カルアのことを気に入ってくれたのか、目新しいモノが好きなのか、
ずっとカルアのそばにいてくれました。
飼主さんは「ベンがしつこくてスイマセン・・・」っておっしゃっていましたが、とんでもない。
私はめっちゃ嬉しかったです!
ベン君、カルアと一緒に走ってくれて、ありがとう

  グランド4





グレートピレニーズのアンリちゃん。ちびちゃんとのツーショット。

  グランド5

アンリちゃんは、私がカバンから何か取り出すたびに、「おやつですか」という目で接近してきます。
ごめんネ、おやつちゃうねん




ミックスのはるちゃん。
グランド6
最初は、おそるおそる近づいてきて、私がナデナデすると、やや警戒しつつもペタッてくっついてくる。
か、か、か、かわいすぎる

一見、紀州犬が混ざってそうに見えるけど、このコには攻撃性が全然みられない。




ベン君 遊んでる最中でも、パパに呼ばれたらちゃんと、走って戻ってました。
あぁ、なんておりこうさんなんでしょう。
バカルアも、ぜひ見習って欲しいものです

  グランド7





今日は、カルアに新しいお友達ができました。早起きした甲斐がありました
とても楽しかったです!ちびママさん、有難うございました
また遊びに行きまーす jumee

  グランド2

ハウス
2008年07月27日 (日) | 編集 |
カルア・散歩

おはようございます。カルアでし jumee

いっちゃんは今日も仕事でし。「ちぇっ、世間は休みなのにさ~」って、今さら言ってるよ。


さてさて突然ですが、今やオレは家の中を好き勝手してるけど、オレにだって一応「
ハウス」がある
ハウスの扉は常に開けっ放しだから、いっちゃんは「ハウスなんて、あってないようなもの」っていつも言うんだけど・・・。

でも、オレにとって、「ハウス」は重要だ!!!

オレは、ゴハンはハウスで食べる
ハウスには、いっちゃんが作った室内用トイレがあるから、散歩の時間以外におしっこしたくなったら、ココに来てチャチャッとする。
叱られると、ハウスに逃げ込む。ま、結局つかまるんだけどさ
今はいらないけど、だからといって取られたくないそんなおやつの隠し場所は、ハウスにかぎるゼ。
ハウスは涼しいんだ絵 ちょうどこの上あたりにクーラーがついてんだ。いっちゃんが「どうやらハウスには冷気が溜まるらしい」ってさ。だから、暑い夏場だけ、気が向いたらハウスで寝る時もあるんだ
heart


オレが仔犬の頃は、家に人間が誰もいない時は、ハウスの中でお留守番してたんだ。
いっちゃんが言うには、「仔犬は何でも口に入れるし、何でも噛んでおもちゃにするからな~ 誤飲の危険があるし、電気コードとかコンセントも危ないし。」だってさ。

ま、だからオレは、ちっちゃい頃からハウスには慣れてんだ それにココ、けっこう落ち着くし~



でわ案内します、これ がオレのハウスだゼ~~

ハウス1

このハウスは、いっちゃんが特注で作ってもらったんだってさ。
今では「あーあ。無駄なカネ使ったわ~」って、時々溜息ついてやんの。


  ハウス2

あっ!! ハウスの案内、途中やけど、オレ今からゴハンの時間やわ。
ばいばーい




  





し・し・し・しまった・・・・

やばい!とれね~!!

  ハウス3

オレとしたことが・・・
ゴハン1粒あんなところに・・・


  ハウス4

ミスったぜ~・・・
どうしよかな~・・・
困ったな~・・・


この1粒、どうしても諦めきれないぜ・・・

ハウス5

・・・しかたない。ここはひとつ、あいつに頼むか

ハウス6

テニスとドッグランの日
2008年07月25日 (金) | 編集 |
昨日は、朝からテニスの試合だった
またまた、オープン団体戦である。

団体戦なので、自分達が負けても、同じチームのもう1組が勝てば、けっこう上の方まで勝ち上がっていく場合も多々あり、なんとも有難く、楽しいしくみになっている絵

昨日はまさにそのパターンで、予選リーグを1位で通過してしまいました。
決勝トーナメントでは負けたので、賞品は、ありません。
だから写真も、ありません

この大会に出るのは3度目だけど、やっぱりレベルが高い
実力どおりにいけば、私は間違いなく3位トーナメントにいるはずの人だろう・・・。

こんなレベルの中で出来ることを、ありがたく思う。
これもすべて、「☆☆ねえさん」のおかげだ。
復帰して間もない私を、こうして試合に誘い出してくれる
☆☆ねえさんは、ブランク以前からの知り合いなので、私の「ガンガンにいい時」も、「まあまあいい時」も、「悪い時」も、「超悪い時」も、知っている。
今はぶっちぎり「超悪い時」で、ボロボロだ。思うように打てないし、しょ~~もない凡ミスも連発する 絵
それを承知の上で、こうして一緒に試合に出てくれたり、練習してくれたり・・・。
本当に、本当に、ありがとう

☆☆ねえさんは、どうやら機械オンチらしいので、これを見ることはないと思うけど、この感謝の気持ちを書き残しておきたい
今後テニスを続けていく中で、何があっても、今の気持ちは絶対に忘れない。





さて、試合が終わり帰宅 退屈そうなカルアを連れてドッグランへjumee

ボルゾイのラーナ君&カルアが走っている姿を見ると、テニスの疲れなんて、あっという間にふっとびます

他のワンコと一緒に走る時、カルアはほとんど軽く流して走る。それでも、ダントツに速い。
ただし~、ラーナ君となると、話はかわってくる・・・

後ろから追いかけて来ているのが、ラーナ君だと知ると、カルアの表情は変わる。
ギョッ!!やっべー」って。
その瞬間、「流し」から「猛ダッシュ」に変更するのだ。

昨日もいつも通り走っていたが、途中で後ろを振り返り、確認する。
そして、自分の後方にいるワンコが誰なのか、気付く。
そして、「ゲッ!ラーナ君やんけ!!」みたいな顔をし、超焦ってスピードアップ 絵 わかりやす~い・・・

ラーナ君&カルアの走り、写真に撮りたかったけれど、つい見入ってしまい・・・



あっという間に、夜になりました

ラーナ君、またカルアをビビらせたって下さいネ

ラーナ君 7/24
フラッシュ眩しかったよね、ごめんなさい

カルア 7/24

和歌山その2 『超ビッグ!70キロ』
2008年07月23日 (水) | 編集 |
和歌山 (7月20日・日曜日) の、続きです


さて、お昼前になり、メインのマグロが登場しました
デ・デ・デ・デカイ

和歌山8(マグロ)

「本マグロ」なんだって
キハダマグロもあったらしいけど、みんなだんだん舌が肥えてきてて、文句言われそうだから・・・
という理由で、本マグロにしたらしい。


このマグロ、どんだけデカイかというと・・・

ののチャン。小学生の女の子です。
カルア(成犬のサルーキ・25kg)と並ぶと、ののチャンはこのくらいの大きさです

和歌山9(サイズ比較)

では、ののチャンとマグロを並べてみましょう

和歌山10(サイズ比較)

このマグロ、70kg だって。
改めて、デッカイな~~~~!!!

和歌山11(マグロ)

では、この超大物をさばいてもらいましょう。
板サンよろしくお願いします

和歌山12(マグロ)

和歌山13(マグロ)

和歌山14(マグロ)

和歌山15(マグロ)

和歌山16(マグロ)

和歌山17(マグロ)

和歌山18(マグロ)

和歌山19(マグロ)

デッカすぎるので、半分はお土産用に
半分はみんなで食べました
めーっちゃ美味しかったです!!

和歌山20(マグロ)

トロ は、やっぱりおいしい

でも、驚いたのが赤身だ。
元々私はトロが好きなので、お造りでも、にぎりでも、普段あえて赤身を選んで食べることは、少ないのです。
でもこの赤身を食べてみて、「あれ?赤身ってこんな美味しかったっけ!?」と思いました。




マグロは美味しいし、カルアは海を体験できたし、とても良い1日でした ス
まる1日遊び、顔と腕は日焼けでヒリヒリです

和歌山21(風景)

帰る前に撮った写真です。マリーナシティが見えます


毎年このイベントに声をかけて下さる、しんブ~さん。
そして、主催者さん。
ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました 絵

和歌山22(風景)

また来年・・・

和歌山その1 『砂漠の犬をなめんなよ』
2008年07月21日 (月) | 編集 |
7月20日(日曜日)、和歌山へ zoomzoom005


毎年、声をかけて頂くが、行けたり行けなかったり・・・。
今年は仕事を交替してもらえたので、参加できました!「マグロ解体その場で食べる」イベント。
マグロ以外にも、バーベキューとか、ビールとか、海水浴とか、ジェットスキーとか・・・


去年はカルアはお留守番でした。
今年は、カルアにも 2 を体験させたく、一緒に連れて行くことにしました。


最初は、予想通りビビリ気味
ビビるカルアをよそに、あみちゃん(お友達のかなピーのワンコ)は、スーイスイ
さすが、スプリンガースパニエル

和歌山1(カルア)


和歌山2(カルア)

徐々に慣れてきました

和歌山3(カルア)


和歌山4(カルア)


和歌山5(カルア)

かなピーんちの、あみちゃん&かりん(G・シェパード)は、海を満喫してました。
とても楽しそうに遊んでいました

和歌山6(かりん)

海が初めてのカルアには、常にロングリードをつけていました。
そして、リードをつけたまま、泳げるのかどうか実験~star green(写真はナイ)



私が先に、ちょっとずつ深い所に歩いて行き、カルアを呼ぶ。
すると、そこまでやって来る絵

これを何度か繰り返すうちに、だんだんカルアの足がとどかない所へ・・・
いったん躊躇するが、意を決して、バシャバシャ必死の犬かきでこっちに向かって来る絵
私に追いついたら、ガシッッッ!!ってしがみつく。

こうして、短い距離だったけど、カルアが生まれて初めて泳いだBrilliant
超ヘタッピな犬かきで、私の所まで到着した時は、感動でした
海の中で、デッカイ声でベッタ誉め
え?周りのひとの目?関係ねー。

よく頑張りました 絵 (←親バカです)



それから時間をおいて、同じような行程で、泳ぐ練習を合計3回した。
カルアは全然楽しそうではなかった。

カルア:「オレは、足がとどく場所で、ピチャピチャ地味に遊ぶのがいいねん。」
いっちゃん:「ふ~ん。まーでも泳げたじゃん 砂漠の国のワンコでも、やればできるんだね~」
カルア:「砂漠の犬をなめんなよ!」
いっちゃん:「・・・」



海からタープまで戻るときの、砂浜の砂は、とても熱い
私はサンダルがあるからいいけど、犬は大変だよな~。
・・と思いきや、カルアは平然とトコトコ歩いている

カルア:「元々オレ、砂漠の犬らしいからな。なめんなよ!」
いっちゃん:「・・・」



なにしろこの日は本当に暑かったです 太
海で遊んだワンコ達。日陰に避難

和歌山7(あみ)

カルアはハーハー言うものの、意外にも元気だ。
カルアがバテてグッタリしたら、先に失礼しなきゃならないから。・・・という理由もあって、自由に動けるよう、自分の車で来たのだが。

カルア:「心配御無用!砂漠の犬をなめんなよ。」
いっちゃん:「・・・」



おっと!肝心な、主役のマグロ
・・・については、「和歌山その2」につづく~

今年初の甲子園
2008年07月17日 (木) | 編集 |
前の仕事(事務職)の時には、仕事帰りによく行っていた、甲子園 野球ボール
ここ数年、全くご無沙汰だった。
阪神の応援はもっぱらテレビ テレビ

阪神の選手別応援歌がごっそり変わってからは、一度も行っていない。
だから、新しくなった甲子園球場も見たことなかった。
壁にツタが這っている甲子園球場しか、知らなかった。



先日、テニス友達のなちどん○○さん が、チケット貰ったから行かない?って誘ってくれたのだきらきら
しかも、聞いてみると、たまたま仕事が休みの日だ!
行く行く!!行くにきまってんじゃ~ん いぇーいッ☆ ハート



そんなわけで、昨日行ってきました~ イエーイ Yeah  イエイ

しかも、「こんないい席で、いまだかつて観たことないよ じー 」というぐらい、近いっ!!!
前から6列目です。
選手の顔が識別できるではないか!!
それに、フェンス際まで歩いて行けるやん!!!
私は大大大興奮でしたひゃっほぅ



トラッキーさん、こんにちは~↑ いっちゃんと申しまーす♪

トラッキー



一番最初に発見しましたダブルハート
頭の先っちょが見えただけで、すぐに判りましたよ!
選手時代から大・大・大ファンです あはは 和田さんっっ

和田



ここの位置からだと、ほとんどが後姿になりますが、その中でも貴重な1枚 絵文字名を入力してください
関本選手のスイングです こちら

関本



アニキ~~~!!!
今更やけど、阪神にきてくれてありがと~~~~!!!

金本・素振り1

金本・素振り2



めーっちゃ大好きな、鳥谷選手ハート

鳥谷1

昨日撮った中で、鳥谷選手やじるしの写真がダントツに多かった。
りんちゃんも好きなんですが、ケガで出てないから・・・滝泣

鳥谷2



赤星選手 目がハート
なちどんさんが、「ちっちゃ~・・・」「ほっそ~・・・」って言ってた 笑

赤星



7回の攻撃。名物のジェット風船です。
自分も風船を飛ばしながらだったので、1番いーっぱい舞ってる瞬間は撮れませんでした。
だからあまりキレイじゃないけど・・・コレ。。q

ジェット風船



待ってました!
絶対ナマで見たかった トロ 藤川球児のストレート。

球児1

球児2

・・・この時なんか、カメラの設定がおかしくなって、ピンボケしたみたいな写真になってしまいました。
でもこれとは別に、動画でも撮ってあるからいいのだ絵文字名を入力してください

球児スッゲー!!めーーーっちゃ球速いです びっくり

ね!鳥谷さん↓もそう思うでしょ?

鳥谷3

鳥谷&矢野

矢野選手は、途中から交代で出場しました、球児と一緒に。
なちどんさんは大喜びです ひゃっほぅ
なちどんさんは、矢野・桧山・下柳が好きなんだって。
しぶいとこいくね~ハートO

矢野




ヤクルト戦、無事に2連敗は免れました。
昨日の上園投手は、すばらしかったですアイコン名を入力してください

ヒーローインタビュー(上園&球児)

昨日のヒーローは、上園選手と藤川球児でしたBrilliant

球児3

お疲れ様でした 絵文字名を入力してください



私は、後ろの席の「ヤジおやじ」と戦いながらの観戦でした。
ボール球をよけた選手に対して、「当たって塁に出とけ」とか、三振した選手に「アホか」とか。「なんやねん、出んほうがマシじゃ」とか。「久保田ださんかい!」とか。
それだけじゃない。ほんとにひどい罵声ばっかり。
それもバカデカイ声でスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

オヤジ何様やねん!じゃあお前打ってみろびっくり
あんな人がいるから、「阪神ファンは柄が悪い」とか言われるのだ。



ヤジおやじを除いては、本当に楽しかったです。
六甲颪を歌うこともできたし 幸



動画は、鳥谷の打席と、金本の打席と、球児の豪速球、を撮りました。
ここにUPするよう努力してみましたが、結局出来ませんでした simplemodern6
残念です 絵文字名を入力してください
ブログ初心者なもので・・・



なちどんさん&チケットを下さった、なちどんさんのお友達。
ありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです エイトカラー ハート
ほんとに・ほんとに、ありがとうございました ピンクのきらきらjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRピンクのきらきら

ワガママに耐える犬
2008年07月16日 (水) | 編集 |
おはようございます わんこ カルアでし。
オレは、いっちゃんの身勝手に毎日付き合ってやってる、寛大なワンコです。



あいつは勝手なやつで、自分が朝からテニスとか遊びに出かける日は、めっちゃ早朝に「散歩行くでっ!」って起こしやがるスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

仕事が早番の日は、まあそこそこの時間だ。

そして、休みの日。これがやっかいで・・・
あいつはしょっちゅう、「あ。寝坊した。」って言うんだ
だんしーすやすや
ひどい時なんて、あんまり遅いもんだから、オレが起こす日もあるんだぜ。


案の定あいつめ、今日も寝坊しよった!!!
「散歩遅くなっちゃった~。かるちゃん、ごめんね・ハート」だって。
こんな時だけ「かるちゃん」かよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ったく
ぐるぐる 夏なんだからさ~、もっと涼しい時間に行こうぜ~ ブー

涼1

オレもちょっとばかり、ワガママ言ってみた こちら

涼2

涼3

でもあいつ、オレのこんなかわいいワガママを、無視するどころか、「ワガママがえし」するんだぜ 怒
「じゃあいいわっ、置いて帰るから。野良犬になりな!バイバーイ バイバイ 」だって。
ありえねー!!!逆ギレもいいとこだぜ
がーん


仕方ないから、またまたオレが先に折れてやった。
ワガママな飼主を持つと、犬としても大変なんだぜ
犬・・・


家に帰ったらあいつ、タオルを濡らしてオレにかぶせやがった。
なにすんじゃい!!って思いきや、なかなかいいかんじ
ハート

涼4

涼5

でも、こんなコトで朝寝坊がチャラになると思うなよびっくり


冷え冷えタオルをしばらくかぶった後、あいつが「部屋にもどろ~」っていうから、オレもついて行ってやった。仕方なくだぜ。
だって、知らん顔したら、後で説教されるもんな・・・


あいつが冷蔵庫の方に歩いて行くから、「おいおい、朝っぱらから飲むのかよ!?」と思って見てたら、冷凍庫から生肉のかたまりが出てきた
らぶらぶ

ハテナくれるんかハテナ

やった~ やった~♪ 超ラッキー!!

涼6

カチンコチンに凍ってる~♪
冷たすぎてうまく噛めないけど、それはそれで楽しいぜ~
音符

涼7

仕方ないから、これで朝寝坊はチャラにしてやる 絵文字名を入力してください

熱中症
2008年07月15日 (火) | 編集 |
昨日・14日(月曜日)のことです 勉強



昨日は、仕事を交代してもらい、テニスの試合へ テニス
女子ダブルス×2ペア(=4人で1チーム)の、オープン団体戦です。
・・・私の出来はヒドイものでした 滝泣

私は初戦からめっちゃ緊張して、手がプルプル震えてました。
それを見て、同じチームのみんなは、「あたしらやのに、なんで緊張することがあんの?思い切ってやったらいいねんで ニコ 負けてもいいやん、遊びやねんから~ハート(赤)」という。
ほんまにいい人達で、泣けてくる。
みんな私より上手い人達で、一番ヘタッピな私が本来最も頑張らなきゃならないのにね がーん

そんな、最低最悪ボロボロ ねこ なテニスを披露してしまった1日なんですが~。



昨日はめーっちゃ暑かった絵文字名を入力してください汗とか
朝9時半~夕方4時頃まで、炎天下で過ごしたわけです。

あまりの暑さで、食欲がなく、お昼は何も食べれませんでした。

午後に入り、試合中に何度か、頭がクラ~ッとしたけど、あまり気にせず続行していました。
そして、同じチームのもう1組の試合を観戦していた時、途中で頭痛が・・・
でもすぐに首筋を冷やして、水分いっぱい摂って、ちょっと回復 グッ

数時間後、かなり気分が悪くなってきたけど、その時点ではもう、残りあと1試合でした テニス
勝っても負けても、あと1試合で終わりだから。そう思って、なんとか頑張りました。
そんな時に限って、たいがい長い・・・。(スコアは、6-5 です sc06

終わった後は胃液があがってくる始末で、仮にもしまだ試合があったとしても、『これ以上は何があっても無理!』って感じでした。
帰りの車では、1人なので気もゆるみ、結局吐きました 泣く

帰宅してから数時間ずっと、頭・首筋・脇を冷やしながら、もう完全にダウンですおちこみおちこみ



ええ年やのにさぁ、クソ暑い中、そんなまでやるか~?普通・・・。
って思われるでしょうか?

いやいや。昨日の出場者のみなさんは、半分以上は明らかに私より年上です。
みんな、ほんまにスゴイ びっくり
なんでそんなに元気なん???

普段ほぼ毎日、お昼間に練習されている主婦のみなさん、恐れ入りました 顔文字1(背景黒用)
そんな「日々これ努力」のみなさんに、「週に数回・しかも夜型」の私が張り合おうというのが、そもそも無謀でした。

みんな、日中の暑さに慣れてはるねんな~・・・
そういう体のつくりに、なってるんやろな~・・・
それに、試合もしょっちゅう出てるから、緊張しないんだってさ~
すごいな~
おそろしや~・おそろしや~

でも私はアホなので、昨日のしんどさなんて、たぶんすぐ忘れます キターーー!
そして、こりずにまた無謀な挑戦をすることになるでしょう。



・・・そういうわけで、昨日は何年かぶりに「軽い熱中症」を体験しました。
原因はもちろんあの暑さだけど、単に暑さだけではなく、目に見えないもの、たとえば緊張・プレッシャー・不安。
そういう要因が重なったためだと思われる。

みんなも気を付けて下さいねびっくり ビックリ !(え?そんななるまで外におらん!って?)
それと、ワンコ達の熱中症も、注意してあげて下さいね フレブル3



すっかり忘れてましたが、昨日の結果は。
予選リーグ → 順位別トーナメント。という形式でしたが、
私達は、2位トーナメントの、2位でした smile

賞品です 絵文字名を入力してください
ナイキ・タオル


では最後に。
すごくテニスが上手で京都代表でもある人が、緊張して手が震えている私に言った言葉 こちら

「あたしは、試合は日常生活の一部なの、洗濯とか買物と同じ。だから緊張しないのよ。」
「あたし、ラケットより包丁持つほうが、手ぇ震えるわ 笑2

高野山
2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日は、高野山に行きました。

高野山には大きな墓地があり、そこには企業ごとのお墓も多くあります。

故・よっちゃん( ←うちの父 )が勤務していた会社(以下、G社とする。)も、そこにお墓を持っている。
そして、そのお墓の下をガガーッて開けると、亡くなった社員1人ずつ、名前が刻まれた板みたいなやつ(←正式名称がわからないase2)が中に入っていて、それがキレイに並べられている。

G社では毎年、「従業員物故者供養」という催しがあります。
会社持ちで、遺族を高野山に連れて行ってくれるのだ。

たまたまうちも同じ真言宗だから、という理由で、わがやもそれに登録している。

けど、私はこれまで、仕事とか、その他の用事で、1度も従業員物故者供養に参加したことがありませんでした。

しかし今年は、たかちゃん(母)が用事で行けないので、私と姉が参加することになりました。



初参加でしょっぱな驚いたことは、G社は大抵の人が知るようなデカイ会社なのだが、その社長や専務・常務といった役員が、遺族とともに参加していることだ。
しかも、高野山まで車を出させることはなく、みんなと一緒に電車に乗って、ケーブルに乗って、同じように歩いて…。
それも、当然のことであるかのように…。
いや~、すごい 顔文字
社長エライッキラキラ



ここが今回お世話になったお寺です した

高野山1

お寺の中も立派でしたが、撮影は jumee☆faceA175 です、たぶん。

お昼ゴハンの精進料理は、意外にもおいしかったです はぁと
お腹いっぱいになりましたが、腹持ちはあまりよくなくて、私は3時すぎには「ハラヘッタ~・ハラヘッタ~」って、密かに呟いてました汗あせ

高野山2

高野山3



お墓の写真はもちろんありません・・・放心



合間に自由行動が1時間あり、私達はその時間を使って、金剛峯寺に行くことにしました ダッシュ

そこまでの道のりには、おみやげ屋さんがいーっぱい らぶらぶ
総合的なおみやげ屋さん・麩専門の店・ごまどうふ専門の店・おまんじゅう(?)専門の店、などなど…。
そんな店に寄り道しながら、てくてく歩いていました ハート

ふと時計を見ると・・・
がーん!!! ガーン
確実に時間が足りない汗(だらだら)

というわけで、Uターン ネコ キャー
ちょっとゆっくりしすぎたなぁ。とか言いながら・・・反省

結局、その時間は買い物だけで終わってしまいました汗とか
だからもちろん、金剛峯寺の写真もありません…。

なんか今日の高野山は、慌ただしいタイムスケジュールでした ダッシュ
次は個人で訪れて、お墓にも行って、金剛峯寺にも行って、その他の場所にも・・・音符 ゆっくり散策したいです jumee☆faceA3
[READ MORE...]
居酒屋
2008年07月11日 (金) | 編集 |
昨日(10日・木曜日)のことを書きます 勉強



晩、出掛けるので、カルアの散歩は早めに済ませて~ ダッシュけむり
そして、出掛ける準備をしている時のようす 絵文字名を入力してください

ウィル&カルア-1

ウィル&カルア-2




というわけで、昨日晩は飲み会でした ビール
だいぶ前にバイトしていた店の人たちと、地元の居酒屋でのんびりと。

 エビフライ
やじるし みんなに好評の、エビ串揚げハート

 とろろ
やじるし ☆☆ハマさんのお気に入り。トロロのなんたら(名前わすれた汗


他にもめ~~~っちゃいっぱい食べたのに、「飲むこと」「喋ること」にいっぱいいっぱいで、
あ、写真っ豆電球て気づいた時には・・・
残飯
やじるし すでに、ざんぱんがーん



最近思う。
飲みながら写真を撮ることは、けっこう至難の業だ。

マイブームらしい
2008年07月08日 (火) | 編集 |
こんにちは。ウィルです。
今日はオレ様のお気に入りの場所に案内する
♪


ようこそ!アイロン台へ!!
アイロン台1

最近この台にハマッてんだ ハートR

ここは2階の和室だ。
はっきり言ってさ~、この部屋余ってんじゃん!
なんなら、オレ様がもらってやろうか?

ここにはオレ様の大好きなアイロン台もあるし、爪とぎが1面に敷き詰めてある あはは
人間は「畳」ってよぶらしいけど、どっからどう見ても「爪とぎ」にしか見えねー。


このお気に入りのアイロン台でオレ様は、ある時はこーやってオスワリなんかしてみたり~
アイロン台2


またある時は、スリスリしてみたり。
アイロン台3

ここんとこ毎日、アイロン台と戯れてるんだぜ~ 音符


でも時々たかちゃんに邪魔されるんだ。
どいてっ!ってオレ様をぐいぐい押しやがる
怒

ま、オレ様がネコパンチで反撃したら、あんなオバちゃん1秒でやっつけられるんだけどさ~・・・
後でいっちゃんに頭突きでしばかれるから、やっぱやーめたっ
ネコ キャー



[READ MORE...]
ボール遊びとプール
2008年07月04日 (金) | 編集 |
今日は朝からまる1日、仕事でした。終始、体がだるかった うぅ・・・
それに、膝もガクガクです 汗
原因は昨日にあるかな~・・・
 

昨日も暑かった うさぎ
にもかかわらず、昼の1時~3時前まで、テニスしてました テニス

そのあと、夕方からドッグランへ 絵文字名を入力してください
夕方とはいえ、ムシムシ・ジメジメでした。
夜の7時半頃に雨が降ってきたので、帰りました。

そしてそのあと、夜の9時半頃からテニスへGO テニス
あ・あ・あかん…もう足が動かん!!!


・・・というわけで、昨日は1日中ほぼずぅ~っと動いていた ダッシュ
そのため、今日は休み明けだというのに、とってもしんどかったです あせ





さて、昨日のドッグランは danshi

途中で雨がパラついてきた時に、ほとんどみんな引き上げました バイバイ
その後、残っていたワンコもみんなそれぞれ帰って行き、最後はカルアだけになりました。
雨がザザーッと本降りになるまでの、約30分間、貸切り状態でした 犬笑

ドッグラン1

他のワンコがいなくて、寂しいよねー?

ドッグラン2

・・・やんな。
カルアはいつもこんな感じです。まーそれはそれで、みたいな感じ。


で、いつもの絵文字名を入力してください ワンパターンのボール遊び。…飽きないのかなぁ??

ドッグラン3

ドッグラン4

ドッグラン5

ドッグラン6



そして、他のワンコがいる時には目にも留めないような所に、注目している。絵文字名を入力してください

プール1

超浅いけど、一応プールやなぁ。

でもプールはまだ早いんちゃうの?
それに、水も入ってないやろ?

プール2

いいけど。
まーどうせ入らへんやろ?
だって元々、水あんまり好きちゃうもんな。

・・・って、あれ?

プール3

・・・そっか。忘れてた。
仔犬の時は、ビビって水溜まりには近づきもしなかったのに、そういえばカルアのやつ、去年覚えたんだった。
プールは冷たくてキモチいいハートってことを。

でも、海とか川とか、深い所にはまだ連れて行ったことがない。
泳げるのかどうかは、いまだ謎だ。
なんか、キャラ的に、溺れそうな気がする・・・

プール4


紹興酒
2008年07月02日 (水) | 編集 |
もらっちゃった 絵文字名を入力してください
紹興酒
紹興酒。むか~し中華料理食べた時に飲んだきり。
たしかそのお店では、温かい紹興酒と、ザラメ砂糖を一緒に出され、それを入れて溶かして飲んだ記憶が・・・

その時は、あまりおいしいとは、思わなかった。

だから、コレをもらった瞬間、大喜びは出来なかったがーん
申し訳ありません汗とか
正直なところ、「げっ、紹興酒かよ~」って少~し思いました・・・。

でもせっかくもらったお酒なので、おいしく飲ませて頂きたいものだ Brilliant
・・・というわけで、調べてみた本





本来は常温でそのまま飲むのが1番おいしい。と書いてある 勉強

日本では氷砂糖やザラメを入れて飲む習慣があるけれど、それだと本来の味を損ねることにもなるらしい。

昔、上質な紹興酒が入手できなかった時代、すっぱすぎてそのままでは飲めないから、その強すぎる酸味を和らげるために氷砂糖を使ったようだ。

お店によっては、紹興酒に「氷砂糖をください。」と言うと、「この紹興酒はまずくてそのままでは飲めません。」という意味にとられる場合もあるみたい。
・・・へ~なるほど~。勉強になるわ~ハートB

常温以外では、オン・ザ・ロックや、ぬるめの温燗(30~40度)でもOKらしいheart skyblue
・・・あれ? 要するに、何でもいいんちゃうの??

オン・ザ・ロックでは、レモンスライスを加えるのがオススメだそうです。
・・・ま、そらそやな。それぐらいやったら、私でも思いつく sc06

ウーロン茶割りheart skyblue
・・・なるほど。それいいかも 電球

ソーダ割りheart skyblue「上海ハイボール」っていうらしい。
・・・飲みやすそうですね ほほえみ

チャイナカシスheart skyblue
紹興酒60mlとカシスリキュール25mlを、ソーダで割るらしい。
ふ~ん・・・、知らんかった。
「紹興酒独特の香りが、クレームドカシスの甘味によって和らげられ、さっぱりと飲みやすいカクテルに変身」やって。
ほんまかいな!!?
紹興酒とカシス??その組み合わせ、大丈夫なん?

まー、ビールとトマトジュースもありやし、これもありなんかなぁ・・・まぁ

