--年--月--日 (--) | 編集 |


スヌード
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日は仕事が休み ♪
早朝から、お友達とそのワンコ・ちびちゃん(←グレートピレニーズとゴールデンのミックス)と一緒に、お山に遊びに行く予定でした 山と空 カルアも連れて ダブルハート
うちからはちょっと遠出で、「え~んそくっ、え~んそくっ音符」って、楽しみにしていたんですが・・・

100% あめあめあめ で、昨日のうちに中止が決まりました。
めっちゃ残念デス 滝泣





1日じゅう雨のためテンションがか~なり低いカルアに、おやつでもやろっかなーと。

でも私は学習した!油断したら耳毛がなくなることを。
http://kahlua1.blog17.fc2.com/blog-date-20080624.html

というわけで~、おやつの時にはコレを装着っ

スヌード1

あれ・・・。なんか、さらにテンション下がりましたか??

スヌード2

う~ん、まぁ乗ってるといえば乗ってますけど。ダメですか?

スヌード3

スヌード4

いやじゃ。はずすもんかびっくり



アフガンとかセターとかコッカーとか、耳毛が長いワンコさんが、よくつけてるの見るけど。
そういえばカルアにはつけてない。
一応持ってるんだけど、全然使わない。
これから、ちょくちょくつけて、慣れてもらうことにする 絵文字名を入力してください



はずしてもらえないと知ると、とても諦めが早いヤツ

ス


親バカTシャツ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
寝坊した zzz
仕事は遅番だからいいとして、朝の散歩めっちゃ遅れた 犬怒

   公園

こーへんで。
だって時間遅いもん。みんなもうとっくに帰ってるで。





さて、散歩から帰ったら、宅急便が届いていた 素材
楽しみにしていたモノだ ↓
T1
親バカTシャツ~!
・・・あーそうとも。親バカさ ワン
T2
T3
T4

本人しかカワイイと思わないであろう、親バカTシャツ ase2
ところが!驚いたことに、コレを「欲しい」というヘンコな人物が1名・・・びっくり



・・・たかちゃん(母)だ がーん
かつてはカルアを飼うことに大反対してた人がさ~。聞いて呆れるよまったく jumee☆faceA59ぷ

貧乏根性だ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
テニスラケット。
これは、私が現在愛用してるやつ。
いつも一緒に頑張ってくれて、どうもありがとう ダブルハート

ラケ1

たぶん私は、自分が使っているラケットを、大事にするほうだと思う。

どんなコトがあっても、ラケットを地面に投げつけたり、ラケットで壁を叩いたりは、絶対にしない。
試合会場でそんなコトする人を見ても、全然いいと思わない。
真剣だからこそだ!マーク 青と言う人もいるけれど、私はそんな風には全く思わない。
単に、バカな人だな~と思う。

自分の不出来さに苛立っても、相手のマナーの悪さにムカついても、不正なジャッジに腹を立てても、決してラケットに当たるべきではない。
ラケットに当たったところで何の解決にもならないし・・・。



・・・とまぁ、キレイゴトはさておき 笑
だいたいさー、もったいないもん!一時の感情で傷つけてしまうなんて。
はっきり言って、高いしさ~っ アップロードファイル

自分に合うラケットを探して、自分で働いたお金で買って、それをなんで自分で壊さなあかんねん!
・・・貧乏根性のはじまりである。



そして、私の貧乏根性は、それだけにはとどまらない ばいきん



ガット。
自然に切れなくても、人によって1~3ヵ月ぐらい使ったら、自分で切って、張り替える人もいる。
「弾力がなくなる」とか「テンション(張った時の硬さ)がゆるんでくる」とか言って、自分でパチン・パチンと切っている 顔文字
す・す・す・すんばらしいキラキラ
エライ!!!
私にはきっと、死ぬまでマネできっこない。

え??
だって切るんもったいないやん。
ガットも買わなあかんし~、張り替えるのもお金かかるし~
だからできるだけ長持ちさせたるっ!
・・・まさに貧乏根性である。



が、さらに。貧乏根性は、それだけにはとどまらない ばいきん



この ラケットちゃん、嫌な予感がする・・・(汗)

ラケ2

さては~、もうすぐガット切れるんちゃう~~~?



数日後に試合の予定が入っていたら、まあ諦めて張り替えるとして~(試合中に切れたら困るから)。

当分試合がない場合。
練習のとき、貧乏根性の持ち主はこんなこともする ばいきん
 ↓P↓G

スピンかけたら切れやすいから、フラットかスライスにしとこかな~
スマッシュ打ったら切れそうやし、今日はハイボレーでつなぐ練習しよかな~
ストロークだと切れそうやな~、じゃあボレーの練習にしよかな~

たぶん、テニスやってる人にしか解らない内容ですが・・・アップ

ま、こんなんしても、そのうち切れるのにね 笑2
こんなことばっかり考えてるから、相変わらずのヘタッピなんやろな~てろてろ汗 と、ちょっとだけ反省してみる今日このごろがーん

たかが耳毛
2008年06月24日 (火) | 編集 |
昨日気づいた。

・・・あれ?まさか、ない??? えっ

な、な、ないっっ!!
耳1


耳の毛、半分ないっ!!
耳2

ガーン ビクッザックリやん 顔文字

・・・めっちゃショック。



ず~っと前にもこんなコトがあった
カルアに、犬用のでっかいガムをあげた。

ガムをムシャムシャ噛んでたら、だんだんベタベタになってきて、それが耳の毛に絡まったらしく、その絡まった状態でムシャムシャしているうちに、ガムと一緒に自分の耳毛を噛み切ってしまったのだ jumee☆faceA48

その時は、仕方ないので、両耳の毛の長さをスキバサミで揃えるはめになった。
サルーキの特徴でもある「耳の飾り毛」を、泣く泣く切ったのだ 滝泣

それ以降、「はよ伸びろ~、はよ伸びろ~」と日々念じ、ようやく元の長さに戻りつつあった。
それなのに・・・orz



なんでや。
あれ以来、気を付けてたのに。

・・・もしかすると、たかちゃん(母)が切ったのかな?
カルアの耳毛に何かがこびり付いたから、切ったのかも。
  
聞いてみた。
え???知らんけど。どれどれ??・・・って反応だ。
たかちゃんは、カルアの耳毛を見ながら、「あ、ほんまや~。まぁいいやん、だってケガしたわけじゃないんだから egao 」ってさ。

・・・たしかに。
おっしゃるとーりです!
生命に関わるコトではない たいした問題ではない。
そのとーり !

たかが耳毛やしな。
よく分かってる。でも・・・sc07



知らない間に、カルアが何らかの理由で自分で噛んじゃったのか、それともどっかに引っ掛けたのか。
結局わからずじまい.。



ちなみにこっちが、正常なほうの耳毛 絵文字名を入力してください やっとの思いで、ここまで伸びた耳毛。

耳3


長ーい1日
2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨日(22日・日曜日)のできごとを書きます メモ



昨日は本来、テニスの試合のはずでした。
私達は6人(3組)エントリーしていて、早朝からみんなで、はるばる兵庫県の加西市へ GTI絵文字名を入力してください
半分遠足みたいな気分で、楽しみにしていたんですが・・・
朝から jumee☆rain

まー今日は中止やな~
誰もがそう思っているのに、中止の決定がなかなか出ない。
私達は遠方からなので、とりあえず出発しなければならなかった

途中で、試合会場と連絡をとると、今こっちは雨がやんでるので開催する方向で・・・、ということだった。
ほんまかいな!!!って言いながらも、仕方ないので加西市に向かっていた。

・・・ところが。
携帯に電話かかってきた 携帯 試合会場からだ。
「天気がまた崩れてきたみたいで~・・・本日は中止になりました。」

・・・・・。
だからさ~、もっと早くに判断しろよな~がーん
私ら、もうインターまで着いてもーたやん!!
(会場に最寄りの、滝野社IC)





「せっかくみんな集まったのに、もったいないよな~。今からどっかインドアコートとってテニスしよか 豆電球」って、誰かが言い出した。
ん~、まあそれもそぅやなぁ。
・・・って、みんなどんだけテニス好きやねん!!!

そして急遽、箕谷という所へ移動し、3組でのプチ・ダブルス大会だ テニス
め~っちゃむし暑かった(汗) インドアコートがサウナみたい。

プチ・ダブルス大会の後は、箕谷にある温泉に入った
露天もあった やった~♪

超早起きだったから、こんだけ上遊んでも、まだお昼過ぎ sc03
ひとまず、いったん 解散~っ
それぞれ帰宅した バイバイ





夜デス jumee☆Line11b10jumee☆Line11b11 月
また 集合~っ
予約していた「イタリアンダイニング・パートリア」というお店へ 食事

パートリア1
これ矢印 左側にあるチーズのかたまりにガスッ!て穴あけます。そーすると、中からトロトロチーズが出てきて、右側のパンとか野菜をそのトロトロチーズに「えいっ」てつけて食べます。
おいしいです 目がハート


人数が多いので、色んな種類のお料理を味わうことができました ハート

パートリア2


パートリア3


パートリア4
コレめっちゃおいしかったです!矢印
舌平目を生ハムで包んで、その上にチーズを乗せて焼いてあります。
また食べたいな~ ハート


パートリア5
手打ちパスタ 矢印 は、普通のよりも弾力がありました。


パートリア6


パートリア7


パートリア8
牛レバーのパテ 矢印 は苦手なのです。これは味見すらしませんでした ase2


パートリア9


パートリア10

どのお料理も、とてもおいしかったです ・ハート
ワインもおいしかった ・ハート・ハート




ワイン飲んで、つぶれちゃったひと こちら

パートリア15

大丈夫ですか?

パートリア16



パートリア14


2件目は、ふつーの居酒屋で軽く飲んで、帰りました ビール
早朝から晩まで遊びっぱなしの、とても長くて、とても楽しい1日でした。


みんなと私は、古い付き合いではありません。
でもなんだか、ずーっと前から友達であるかのような感覚に、時々なります。
今後、長い付き合いになるといいなぁ・・・ はぁと2

公民館にて
2008年06月21日 (土) | 編集 |
うちの母(たかちゃん)は、とある公民館の館長です。
活動的なオバちゃんだ汗あせ昔っから。



この公民館では様々な催しがあり、おもしろそうなのも、けっこうあったりする。
「公民館」っていうと、「ダッセ~」って思われるかもしれないが、実はけっこうイケてる催しもあるのだハート

特にお料理は、たまに、リーガロイヤルのシェフが教えに来る。 びっくり
しかも、世界的にすんごい賞(私はあまり詳しく知らないケド)を、もらっている人らしい・・・・キラキラ
料理の本も出している人だ。
そんな人が町の公民館に来るなんて、普通ならありえない話だ!

そのシェフ、たかちゃんの知り合いらしくて、頼まれて断われなかったのでは・・・と私は思う。
あぁ、かわいそうだ。お気の毒に・・・てろてろ汗
だいたいさ~、頼む方もどうかと思う。
ずうずうしいったら、ありゃしない。



というわけで。
私が興味ある催しの日時と、自分のスケジュールとが、いつもなかなか合わないが、うまく都合が合う時は参加している(・・・といっても、年に数回だけど)。



今日の催しは陶芸教室だった。
今日はたまたま仕事が遅番だったので、参加してみたはぁと3

私の作品 絵文字名を入力してください

公民館・講座1

ハートって汗とか 私はそんなキャラではない。

最近知り合った友達で、とてもかわいらしい女性。コレはその人をイメージして作りました。
知り合ってから今日まで、とても親切にして頂いている。

ご夫婦なんだけど、いつもめーっちゃ仲良しで、でもベッタリではない。
とてもステキなご夫婦だダブルハート

その、お友達夫婦にあげたいなぁハート と思って作りました。
・・・でも、うまく完成したらの話。
これから、素焼き→釉薬→本焼き、って感じで、約1ヵ月後に出来上がる。
人様にあげれるような作品になるかどうかは・・・わからない sc06



たかちゃんの作品 絵文字名を入力してください

公民館・講座2

デ、デカイ・・・ あんぐり

そうめん入れるねんて。
この上にザル置いて、冷やしそうめん、乗せるねんて。
デッカイ皿やなぁ・・・
どんだけそうめん食べる気やねん。

お手入れの日
2008年06月20日 (金) | 編集 |
昨日は、あいにくのお天気だった 傘傘傘
だから、カルアを連れて出かけるの、やめた。

「お手入れの日」にした。

普段ちょっとした時間の合間に、爪切りとか耳掃除はしているけど、
歯磨き、シャンプー、カットは、気合いがいる




まずはウィル。 びっくり!ビクッ

・・・画像はナイ。
逃げる気マンマンのネコを押さえるのに手いっぱいで、それどころではナイ。
「スキあらば!」と、常に逃げるチャンスをうかがっている様子。

まずブラッシング。
次に、足裏。パッドの間からはみ出たショボ毛を、ミニバサミでカットする 絵文字名を入力してください

そして、ウィルが大嫌いな歯みがきだ ハブラシ
・・・歯磨き開始後、3分で逃亡 ダッシュ
まー、また今度でいっか。
ネコにしては、よく我慢できました ほほえみ




つぎっ!カルア! dog?

歯磨き!
途中何回か、「もうイヤだー犬泣」と抵抗してみたものの、そんなの全く無駄っ!

無事に歯磨き終了しました。

ほら絵文字名を入力してくださいキレイになりまちた ↓

歯みがき1


ちょっと疲れたみたい ↓

歯みがき2


次は散髪 はさみ
サルーキは、耳の毛・四肢の飾り毛・尾の毛は残しておかなきゃならない。
・・・じつはそれ以外はあまり詳しく知らない 笑2

カルアの故郷・那須塩原のブリーダーさんに教えて頂き、それを参考に自分でやってるけど、プロが見たらヘンテコかもね・・・てろてろ汗

とりあえず自分の好みでやっていくと、どんどん・どんどん短くなっていった手書き風シリーズ汗1
これから夏だし、まあいっか~ OK



次はシャンプー音符・・・と思ったら、なんだかカルアしんどそう。
ちょっとかわいそうかな~ハテナハテナ と思い、シャンプーはまた後日に。



では、本日の作品です こちら

散髪後1


散髪後2


いとしの堂島ロール
2008年06月17日 (火) | 編集 |
みんなめっちゃ並んで買うらしい・・・
おいしいBrilliant って噂の「堂島ロール」





職場の動物病院に来られる患者さん(患畜の飼主さん)は、よく色々なお菓子や果物なんかを「みなさんでどうぞ ピンクハート」ってくださる。

そんなお菓子や果物は
みんなで分け分けしたり、
でっかい物や、分けにくい物などは、院長の奥さんが自宅に持って帰ったりするみたい、自己判断で。

以前ある飼主さんが、「これどうぞ~」って堂島ロールを持ってきてくれたことがあった。
私と、後輩のめいちゃんは、「やた!堂島ロール食べれる!」ってめっちゃワクワクしていた 目がハート
私らは、「みんなで分け分けやな~・ハート」 って思っていた。

・・・でも違った 滝泣
気づいたら、いとしの堂島ロールは、紙袋ごと消えていた。
たぶん、のパターンだ orz


というわけで、なかなか御縁のなかった堂島ロール。
並びに行く時間もないし・・・。





つい最近、カルアのお散歩友達「ゴンタくん」のママのブログに、「堂島ロールをゲット」みたいな記事があったので、「いいな~ 目がハート」ってコメントを残した。

その後日、公園でゴンタ&ゴンタママに会った。
「堂島ロール食べたことない?」って聞かれたので、「ない sc07」って言うと、「もう1本たのんでる分があって、もうすぐ貰えるから、それおすそわけするわsmile 」って言ってくれた。

やたー!!! ひゃっほぅハートひゃっほぅハートひゃっほぅハートひゃっほぅ





そして今朝、ゴンタ&ゴンタママが、「堂島ロールちょっと太めの1人前分」を、うちに届けてくれた jumee☆faceA6
堂島ロール1

今日はまる1日仕事なので、朝から出掛ける準備でバタバタしてたので、
昼休憩でいったん帰宅した時、ゆっくり味わいながら頂きました(ついさっき)。

うまいっっっピンクのきらきら
めっちゃうまいっっっピンクのきらきら

クリームぎっしり 絵文字名を入力してください
堂島ロール2

生クリームおいしいです あ
あまり甘くないので、こんなにいっぱい食べても全然もたれない。

スポンジはパサパサ感が全く無くて、ショートケーキとかのスポンジに比べ、詰まっている感じがしました。
目が細かいというか・・・。
でもやわらかいハートR

ショートケーキが「食器洗いのスポンジ」なら、これは「洗車用のスポンジ」って感じ。
・・・って、コレ上、意味不明ですか???





これで、夕方からまた、仕事頑張れますグー
ゴンタママさん、本当にありがとうございました ハート

ゴンタくん ↓
ゴンタ


オレはウィルさまだ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
え~っと・・・

will-1



will-2

こんちは!!
オレさまの名前はウィル。

寒い国のネコさまだ jumee☆snowman2L

オレさまの毛皮を、人間達は「ダブルコート」とよんでいる。
「ダブル」っていう名のとおり、ぶ厚いアンダーコートっていう毛があって、更にその上を、オーバーコートっていうやつで覆ってあるのだ。
ふかふかなんだぜ、スゲーだろ?




・・・いや~しかし、これがまた暑いんだよな~
まいったなぁ・・・汗とか

will-3

いっちゃんのやつめ、なかなかエアコンつけねーんだよ 怒る
「まだいける!窓開けたら大丈夫ハートO」ってさ。
大丈夫じゃねえよ `д´ pkk

will-4

あいつエジプトの犬らしいぜ。いいよなー、毛も薄っぺらでさ。
あいつ、のんきに爆睡してるぜ。
信じらんねぇよ。このくそ暑いのに、よく寝れるよな~
絵文字名を入力してください

爆睡

あ~暑い!
暑くて昼寝どころじゃねーよ!


will-5




will-6


現行犯逮捕
2008年06月14日 (土) | 編集 |
私の部屋には小さめの冷蔵(冷凍)庫があり、色んなものが入っている ハート(赤)

  冷蔵庫1

冷凍庫には
氷、アイスクリーム、カルア用の生肉(馬肉・手羽ミンチ・ささみミンチ・鶏頭ミンチ etc)、枝豆、などなど。
冷蔵庫には
ビール、酎ハイ、リキュール、炭酸水、トニックウォーター、ジュース、ウィルとカルアの水、おつまみ、チョコレート、犬のおやつ、猫のおやつ、などなど。



最近時々、不思議に思うことがある。
冷蔵庫の物が、なくなるのだ jumee☆whyL
開封したササミ(犬用)とか、ウィルのおやつ(小さいジャーキーみたいなやつ)とかが。
私が食べかけで置いていたはずのポールウィンナーも、なくなった気がする・・・。

でも、ウィルもカルアも、まさか冷蔵庫は開けれないだろう。
だって、ドアが結構強力な磁石でガッチリ閉まってるし、今まで開けたことなかったし。

それに、ウィルかカルアだったら、そのまま開けっ放しになっているはず。
でも、いつもきちんと閉まっているのだ。
それに、食べ散らかした形跡もないし、荒らした様子もない。

おかしいなぁ・・・考える
食べたっけ?
ま、無いってことは食べたんやろなase2
私もボケてきたかなぁ。
最近疲れてるもんな~ 涙

・・・みたいな感じで解決してきた。






今朝のこと。

今日は仕事が遅番だという油断もあり、朝の散歩の時間に寝坊したzzz
カルアは、あまりにも遅いと起こしに来るけど、少々時間がズレても特に何も言わない。一緒に寝ていることが多い。
それをいいことに、ゆっくり寝ていると・・・

なんか物音が・・・







冷蔵庫2


冷蔵庫3

えっビクッ

お~の~れ~!!!


この後は、写真撮るより、叱る方が優先で。
だから画像はありませんが、こんな感じダウン

→音をたてないように、そろ~っと冷蔵庫に顔を入れる。
→開封してある袋の中からおやつを取り出すが、決してガサガサしない。まず、長いマズルを袋の中に突っ込む。
→前歯の先端でおやつをちょい噛みして、取り出す。
→おやつをくわえたまま、鼻先で扉を閉める。
→さ、食べよ♪・・・っていきたいところだが、おやつを取り上げられる。


ほんま!信じられん 怒
たぶん、ごく最近覚えたのだろう。
おやつが無くなってたり、減ってたりしてたのは、気のせいじゃなかった!

昔のカルアなら、もし開けれたとしても、ぜ~んぶ食い散らかしていたに違いない。
で、即バレて叱られる。

この盗み食い事件に気づかなかったのは、何個か食べて、残していたからです。
しかもきれいに。

単に全部いらなかっただけなのか。それとも、こうすればバレないとわかったのか。
もしくは、こうすればバレても叱られないと思ったのか。
どれなのか定かではないが・・・。

扉を閉めるのには、驚いた 顔文字
私が普段そうしているのを、見ていたからだろうか・・・

・・・それにしても、盗み食いに集中しすぎて、カメラの音(=私が起きている)を聴き逃すなんて、かなりのオバカさんだ 滝泣

というわけで、不思議な事件は、今朝解決した ニコニコ。 正面





叱られると、たかちゃん(母)の助けを求めて、3階→1階に逃げる犬 絵文字名を入力してください

冷蔵庫4


ボルゾイさん
2008年06月13日 (金) | 編集 |
昨日(12日・木曜日)のことです。

前日(11日・水曜日)の仕事がとってもしんどかったので、午前中はダウンしてましたおちこみおちこみ
やりたい事はいっぱいあったけど、体が動きませんでした sc07


余談ですが、前日の仕事がしんどかった理由。
絵文字名を入力してください 午前診療については、思い出すとムカムカムカムカするので、書かないでおく。
一言だけいうと、「あてにならないバイトや無責任なバイトを早くクビにしてください!」
絵文字名を入力してください 午後診療については、診察が終わってから急遽、帝王切開の手術があったので、めっちゃ遅くなった。こればっかりは、仕方ない。






十分休養してから、退屈そうなカルアをドッグランに連れて行こうかな~、と。
ほんとは深北緑地という所に連れて行きたかったんですが、しんどいからまた今度 jumee☆faceA125
今日は近い方で、しかも短時間でした jumee☆faceA125


なんか今日は、カルアが走ってるとこを撮るタイミングをのがして、「まぁ次回でいっかぁ」ってことで、カルアの写真はナシです汗あせ

そういうわけで、今日の写真は、とてもキレイなボルゾイさん達ですハート

シュガーちゃん


ラーナ君




晩、カルアはなんだか、ちょっとしんどそうでした。
外にいたのは夕方だったけど、少し暑かったからバテたのかな?

カルア。これからもっと暑くなるのに、そんな軟弱でどうする!

中東の犬なのに…。
エジプト原産なのに…。
砂漠なのに…。
夏バテ


イタズラずきな人
2008年06月10日 (火) | 編集 |
私は職場の棚に、ハンドクリームを置いている。
仕事の合間に塗れるよう、すぐとれる所に置いている。

元々どっかの会社の人が、サンプルで持ってきた物なので、『みんな勝手に使って下さいね~音符』 みたいな感じで、置いている。

こないだ、もうそろそろなくなるかな~、とは思っていた。
でもまだちょっと残っていた。



そして先日・・・
いつものように棚に置いてあるハンドクリームを
いつものように塗ろうと思い
いつものように開けた。




  じゃーんっっ!!!
ハンドクリーム事件1

もーほんまにっ!びっくりする がーん …ありえねー!

笑いをこらえるのに必死でした手書き風シリーズ汗1





 ハンドクリーム事件2





さて、犯人は・・・こちら
ハンドクリーム事件3


ハンドクリーム事件4

まー聞かなくてもわかります 汗あせ


大先輩のマ☆オさんハートO
この人は時々、凡人ではきっと思いもつかないようなイタズラをする。
まさに、イタズラの天才だ。

お墓参り
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日は、父(←よっちゃん)の墓参りで、兵庫県の相生へ zoomzoom005
じーちゃん・ばーちゃんと一緒に入っているため、お墓は田舎にあるのです。

母(←たかちゃん)と姉とカルアと私で行きました。
カルアを連れて行くのは今日が初めてです 犬笑



カルアのリードを持っているのは、うちの姉です。
行きだけ姉が持ちました。そのワケは・・・こちら

墓参り・1
・・・お墓まで、ずーっと上り坂なのです てろてろ汗






墓参り・2
「え?到着??…あれ?よっちゃんどこにいんの???」

「お~ま~え~の~う~し~ろ~だ~よ~~~

コレアップちょっとブラックかな・・・あっかんべー






墓参り・3
「はい赤ハート」・・・って、たかちゃん!!
それ一応、お墓にかける水なんですけど~(汗)






墓参り・4
お騒がせしました~
よっちゃん、これからも私達を見守って下さい。
また来るからね~ jumee☆faceA3






・・・そして、無事に帰宅いたしました。

墓参り・5



陶芸作品
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日は仕事が遅番なので、午前中、陶芸教室に行った。
めーっちゃ久々だ。

この時期は仕事が忙しいため、現在長期でお休み中 Zzz。。。
だから、新たな作品を作りに行ったわけではない。
今日は、制作途中のまま放置しているやつを、とりあえず仕上げるために行った。


ところで、何作ってたっけな・・・???

ざっと見渡して「あー、そうそうコレ豆電球」って思い出した。
犬用の食器と、大きめのおちょこ。


おちょこって一般に、小さすぎませんか?
ちびちび味わって飲むのがおいしいんだろうけど、それにしても小さすぎる!
何回も何回も、つがなきゃならないし。
というわけで、やや大きめのおちょこを作ったのだった絵文字名を入力してください


・・・そういえばコレ作ってる時、隣にいたおじさんが「何作ってんの?惣菜入れる器か?」と笑顔で話しかけてきたので、「いいえ、おちょこです。」と答えたら、ちょっと固まっていた 絵文字名を入力してください
そして、「ふぅ~ん、酒がスキなんやな」と、捨てゼリフを残して去って行ったがーん



今日はそのおちょこと、犬用の食器に、釉薬で色をつけました。
あとは焼き上がりを待つだけデスハート





前回色をつけた作品が出来上がっていたので、持って帰ってきました。陶芸1
これは、出前のチラシに載っていた、パーティー用オードブルのプラ食器(使い捨てのやつ)を見て、思いついた。・・・というか、パクッた あせ


飲むときに、おつまみとか一品を入れる食器です。
お皿を何枚も出さなくても、これ1枚で4種類のおつまみがのるし、味も混ざらないヨ smile

雨で中止
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日は午後から、カルアのお散歩友達と、ドッグランへ行く予定だった。

   ウィル2

ウィル2




一緒に遊ぶはずだったお友達はこちら

カルアの大親友、ストックさん絵文字名を入力してください
  すと

チビ柴の、ももちゃん絵文字名を入力してください
  もも
・・・みんなで、ノーリードで思いっきり遊べるはずだったのに しょんぼり

今日は1日中、雨だ 傘
やんだと見せかけて、一瞬期待させといて、すぐまたザザーッって!その繰り返し 雨
結局ドッグランの予定は中止デス なっ泣いてなんか・・・
ストック&ももちゃん、また遊んでね ハート






ウィル3


テニスコーチ
2008年06月01日 (日) | 編集 |
今日はテニスの試合でした テニス

すーーーんごい上手い女の人がいた 顔文字
今まで見たアマチュアの女性の中で、もしかすると1番スゴイかも・・・。

何がスゴイかって?
打球の質が全然違う!マーク 青球が伸びる!曲がる!落ちる!
さらに、打つコースが全然違う!マーク 青
さらに、ミスしない!マーク 青
なんせブッチギリ上手くて、1人だけういてた。

その人との対戦では、私達はまるで赤子のよう。けちょんけちょんに負けた。
しかもその人、本気じゃなかった・・・どう見ても sc07

今日の試合会場であるテニスクラブの、コーチらしいです。

「この人にテニス教えてもらいたいなぁ・・・」
そう思った。
試合で負けて、その相手に対してこんな風に思ったことは、今までなかった。

・・・でもちょっと遠すぎるんですよね~、このテニスコート ネコ キャー


香里オープン


さて、「テニスコーチ」とは様々で、はっきり言ってしょ~もないコーチもいる ブー

なにしろ、こんな私でも、数年前はアルバイトでテニスコーチをやってたぐらいだ・・・。

私の知っている、あるテニススクールなんて、私達より断然ヘタッピな人らでも、コーチと名乗りお金を貰っている。
そのスクールだけかもしれないが、「ありえへん!」っていうレベルのコーチがめっちゃ多い sc06
いわゆる「なんちゃってコーチ」だ。
そのなんちゃって達を見ると、「自分が習えばどうですか?」と思ってしまう。そんな人らが教えているのだ。
その人らが教えている生徒さんは、初級レベルのようだけれど、それでもちょっと・・・汗

かといって、テニスが強いだけでも、「コーチ」としては成り立たないと思う。

こんなコーチ業界だからこそ、私は認めているコーチしか「コーチ」とは呼ばない。
最初は無意識だったけど、今では自分の中でのルールになっている。

認めていないコーチは、私にとって「☆☆コーチ」じゃなくて、「☆☆さん」か「☆☆君」だ!マーク 青

