• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


みかさ
2009年03月01日 (日) | 編集 |
3月になりました jumee☆noA3

私の職場は、月ごとにシフトが組まれています。
休診日である木曜日以外に、もう1日休みがあり、週休2日制です。
その「もう1日休み」の曜日が、月ごとに変わるというわけです。
まーあとは、どうしても休みたい日があれば、社員同士で交代したりとか、有給休暇をとったりとか、ある程度ならば (常識の範囲で) 融通がききます。

私は、2月は月曜日が休みでした。
そして、3月は金曜日が休みになります。

今は、2月のシフトと、3月のシフトの、ちょうど境目。
この「境目」というのがクセモノで・・・

今回の「境目」では、私は、超アンラッキーな人になってしまったのだ 絵文字名を入力してください

シフトどおりにいくと、不運なことに、6連勤になるのである ガーン
しかも、全て まる1日の勤務だ。
は~・・・。こればっかりは、運が悪かったと 諦めるしかない。

そういうわけで、先月の27日(金)~3月4日(水)まで、ひたすら働き続けます手書き風シリーズ汗1

ココに載せたい写真もあるのですが、6連勤が終わってから、ゆっくり記事にしたいと思います。

この6連勤、ウィズママさんがくれた「阪神タイガースみかさ」を食べて 頑張るぞ!
(すでに1個食べちゃったけど・・・)

みかさ1

いいねぇ ハート この縦縞っ!!

みかさ2

ウィズママさんは 不思議な人。
「ちょっと疲れたな・・・」という時や、「しんどいわぁ・・・」という時や、ブルーな時に、ちょっとしたパワーをくれるのですkirakira
それは 今回のように、私の大好きなタイガースにまつわるモノだったり、時には、胸に響く言葉だったり・・・。

すごいね・・・。たまたまとはいえ、ピンポイントのタイミングでくれるから、びっくりする。
まるで ココロを見透かされているようだ・・・

働けど働けど、わがくらし・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
2月6日~11日まで、仕事でした。

そして、12日(木曜日)は、休み。

そして、2月13日~18日まで、仕事です。



あまり深く考えていなかったけど、ふと 気づくと 6連勤ではないか!

で、現在 またもや 6連勤の真っ最中ではないか!



6連勤、そして、6連勤 びっくり



・・・えハテナ 気づくのが遅いハテナ

・・・た、たしかに(笑)






12日(木曜日)は、朝から2時過ぎまで、箕面で テニスの練習会 テニス
その後は、新年会に合流しました。

新年会は、お昼に「タコ焼きパーティー」でしたが、私が行った時には、タコ焼きはもう終了しておりました。
でも元々、「参加できないかも・・・」という予定だったので、ちょっと顔出せただけでもヨカッタです ii

新年会は、職場の先輩のおうちで 家

というわけで、写真は、先輩のおうちのワンコです こちら

かつお1

めっちゃカワイイけど、人見知りで、なかなか なついてくれない かつお君 ハート

かつお2

チャイニーズ・クレステッド・ドッグです ビスケット
あまり見かけない犬種ですね。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグには、「ヘアレス」と「パウダー・パフ」があり、かつお君はヘアレス。
パウダー・パフは、柔らかいダブルコートの被毛がありますよ。



そして、新年会から帰宅した時には、もうドッグランの営業時間には間に合わず・・・
カルアは最近 ドッグランご無沙汰です 犬寝
カルア~ ほんまゴメン~ ゾ
フラフラな私に免じて、許してちょんまげ!チーン・・・顔 (← 壊れた)

イタズラずきな人
2008年06月10日 (火) | 編集 |
私は職場の棚に、ハンドクリームを置いている。
仕事の合間に塗れるよう、すぐとれる所に置いている。

元々どっかの会社の人が、サンプルで持ってきた物なので、『みんな勝手に使って下さいね~音符』 みたいな感じで、置いている。

こないだ、もうそろそろなくなるかな~、とは思っていた。
でもまだちょっと残っていた。



そして先日・・・
いつものように棚に置いてあるハンドクリームを
いつものように塗ろうと思い
いつものように開けた。




  じゃーんっっ!!!
ハンドクリーム事件1

もーほんまにっ!びっくりする がーん …ありえねー!

笑いをこらえるのに必死でした手書き風シリーズ汗1





 ハンドクリーム事件2





さて、犯人は・・・こちら
ハンドクリーム事件3


ハンドクリーム事件4

まー聞かなくてもわかります 汗あせ


大先輩のマ☆オさんハートO
この人は時々、凡人ではきっと思いもつかないようなイタズラをする。
まさに、イタズラの天才だ。

仕事の愚痴オンパレード
2008年05月21日 (水) | 編集 |
いつかは書いてしまうだろう、そんな気がしていた汗(だらだら)
職場の実態というか、まさにほぼ100%愚痴 jumee☆faceA48 ・・・しかも長いよっ。
いや~、日記じゃなくて、ほんまにただの愚痴。
今日だけ・・・。

それではスタート!
 ↓P↓P↓P



私の職場は小さな動物病院だ 犬(黄)
小さいわりには忙しい病院だ。

4月から、新しい看護士が3人入ってきた。
そのうち1人は、ふつうに常識ある人だと思う。
問題はあとの2人だ(仮にHさん・Mさんとする).


Hさんについて
正社員として採用された。採用されてから、「午前だけしか勤務できない」「日曜は休みたい」と言い出した。
それでは困る、と院長の奥さんが言うと、「じゃあバイトでいいです」と言ったらしい。
ありえない程甘い職場というか・・・、それが通用した ぐるぐる
母親が体調悪いから、日曜は休むらしい。
祖母が入院したから、午後は出勤できないらしい。
そして今日、土曜も休みたいと言い出した。なぜなら、祖父が入院したらしい。
ありえない程甘い職場だから、それが通用した ぐるぐる
仕事を自分から覚える気はない。メモすらしない。
立ってるだけ。
人の話を聞かない。
従来の看護士全員が「何回同じこと言えばいいの」と愚痴る、つまり、1人5回教えているとしたら、5回×4人で、合計20回同じ事を教えてもらっているのに、覚えていないことになるのだ。
噛む犬が診察に来た時は、犬を持たない。
犬を診察台から落とす 犬泣
大雨の日、休む。たぶん、自転車だからかな・・・あせ
体調悪いからって休んだのに、なぜかダイエーでショッピングしている。
電話はとらない。
薬を覚える気なんて、これっぽっちもない。


Mさんについて
午前のみの勤務。
日・祝休み。
午後1時ピッタリに退社。
ま、もともとパートで雇われたから、やむを得ない部分もあるかな~。
でも、やりかけの仕事があっても帰る。
10時から診察始まるのに、10時に「今日休みます」って電話してくる。
急に休むのはしょっちゅう。
「はい」じゃなくて「うん」って返事する。
簡単な計算が出来ない。例えば・・・↓
5gの粉薬を30ml の水で溶かしてある。そんな液体の薬がある。
同じ薬を200ml作るとする。粉薬を何グラム溶かせばいいか、わかんないんだってさ あんぐり
新しい事を説明している。きっと1回で覚えるには難しい内容だ。
なのに書かない。メモしないのか。
メモしなくていいのかな~…と思ってちょっと間をあけてみたら、「これ、書いた方がいいんですか?」と質問される。jumee☆whyL
みんなが何回も何回も教えている、にもかかわらず顕微鏡がちゃんと見れない。
電話はとらない。
薬を覚える気なんて、これっぽっちもない。



他にもいっぱい、い~っぱいある。
仕事中に「えっ!?」とか「おいおい!」とか「イラッ…」てことは、ほんと数え切れない。
自分は当然常識だと思ってきたことでも、もしかして常識ちゃうかったんか???と思う時がある orz

人事は、院長の奥さんがしている。
忙しいから負担を軽くするために、って、3人も雇うことにしたらしい。
看護士全員が「3人も必要ないんじゃないか?」という中、それでも雇ったのだ。
それなのに、1番忙しい土・日に休むって、意味ないし !!!
全く負担軽くなってないし、逆にバタバタする毎日だ手書き風シリーズ汗1
忙しいのに、その横で、人ごとのようにつっ立ってる人がいて、でも「やって」って頼む暇すらないぐらい忙しくて。そんな日は、ストレスもたまるしょんぼり

だいたい、覚えられないんだったら、メモとりますよね普通は怒る
わからないんだったら聞きますよね、普通は怒る
みんながバタバタ動いてたら、何か手伝わなきゃ、って思いますよね普通は怒る
知らん顔だよ・・・。

説明してもらった事を、「書いた方がいいんですか?」って?
そんなん私が決めることかよっっ怒

社員で採用されたんだから午前だけの勤務ではダメ、
「じゃあバイトでいいです」って?なめてんのかーっ!
普通はその時点でクビちゃいますの?

採用する方もどうかと思う。
だって、3人のうち、資格持ってるのは1人だよ。
HさんとMさんは、持ってないんだよ。
誰でも出来る仕事なの!?
基礎知識は必要ないの?
じゃあ、私は何の為に2年間、学校行ったのだろうか。
前の仕事を辞めてから、新しくこの仕事に就くために、自分のお金でわざわざ学校に行ったのは何だったのか・・・。
こんなオバサンが、若者に混じって2年間専門学校に通ったダッシュ
ええ年して自ら学校通ってるくせに成績が悪かったら、それってカッコ悪いよな~・・・とか思った。それだけが理由じゃないけれど、若者の記憶力に対抗して頑張って勉強した。
そんな2年間は、いったい何だったのか・・・と、ここ最近疑問に思うようになった。
「専門職」っていったい・・・絵文字名を入力してください

ったく。
自分の好きな時に来て、休みたい時に休んで、それが当日だろうがお構いなし。
社長かよっ!!!

細かい愚痴をいーっぱい書いたけど、それ以上に私が最もひっかかるのは、この仕事をなめていることだ。
こんなもんか、みたいな。
ペットって、それぞれの人にとって、大事な家族ハート
その家族の命にかかわっている。
飼主さんの文句を言う時もあるけど、なんだかんだ言いながらも、みんな根本的にそれをわかっている。
命にかかわる専門職であり、だからみんな学校で基礎知識を学んでから、こうして働いているのだ。

お気楽なバイト感覚で働いてほしくない 注意書き

