• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


新年
2010年01月09日 (土) | 編集 |
出遅れましたが・・・

2010 元旦-1

本年も、何卒よろしくお願いいたします o



元旦からカルアと遊んで下さったワンコのみなさん、ありがとう!

2010 元旦-2

2010 元旦-3

2010 元旦-4




ココでは初登場の、つぶちゃん 下

2010 元旦-5




裏番シュちゃん、今年もみんなをガンガンしめてね 下

2010 元旦-6




今年もワンコ達がみんな、元気で仲良く、健康に過ごせますように・・・

2010 元旦-8

2010 元旦-7

2010 元旦-9
 
昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
そして、2010年が、皆様にとってステキな1年になりますようにハート







さて、新年からお出掛け三昧で、忙し楽しでしたが・・・
それらの記事はまた後日アップするとしてー。

今日は、わがやの新しい家族を紹介いたします 絵文字名を入力してください



じゃーん!!!

のものも1

ロシアリクガメ ( ツッコミ、左たぶん。)
名前は、のものも と申します。どうぞヨロシク!

昨年末、わがやにやって来ました。
元々、職場の前に捨てられていたのを 院長が拾い、それ以来 数年間、職場で飼われておりました。
私が入社した時には、すでにいたので、私の先輩デス 笑

院内の小さい部屋で飼われておりましたが、昨年末、その部屋に、棚などの取り付け工事が入ることになりました。
工事の間 このコをどこに置こうか・・・と院長が悩んでいたので、わがやに連れて帰ることにしたのです。
どさくさついでに、預かるんじゃなく、もらっちゃった腟究

名前は、職場のマツ☆さんが、一緒に考えてくれました。
マツ☆さんは、「鬼ごろし」 をやたら勧めてましたが・・・汗

・・・そういうわけで、「のものも」 よろしくお願い致します 絵文字名を入力してください



さっそく、わがやの先輩達にリンチを受ける のものも アップロードファイル

のものも2

のものも3

のものも、悔しかったらコイツらより 長生きしてやりなさい。



強くたくましく生きるんですよ!

のものも4

頑張れ!のものも!!

バカ飼主
2008年09月28日 (日) | 編集 |
お久しぶりです、ガメラです はぁと


ガメラ2


つい こないだまで「暑いゎ手書き風シリーズ汗2」 と思いきや、なんだか急に寒くなってきましたね 風

あたしは毎年、冬場はひたすら寝ているの zzz
でもたまに、いっちゃんが「あれ?まさか、死んでるんちゃうか!?」と心配して、「おーい絵文字名を入力してくださいガメちゃーんビクッ」って 水槽をバシバシ叩くのよ。
仕方ないから、顔を出してあげるんだけど、水が冷たくてやってらんないわ。
…ったく、なんて迷惑な人でしょう ムカムカ


ガメラ1


そういうわけで、あたしは冬場の「おねむ」に備え、最近ゴハンをガンガンに食べまくってます腟究 ラストスパートよ
けむり





ところで、あたしの「バカ飼主」であるいっちゃん。

この人、昨日の午後、「あー休みたい。仕事 休みたい。…でも今日休んだら絶対バレるわ~。あの人 野球見たいから休んだんちゃうか?って絶対言われるわ~。」って、ブツブツ言ってました汗あせ
最低よねがーん そんな理由で休んだら、社会人失格よ
怒り

昨日の晩、仕事から帰ってきて、大好きな阪神タイガースが 巨人に負けたことを知り、ガックリしてました 下げ




そして今日の晩は、仕事から帰ってきたら、なんか青白い顔でフラフラしてました。
一体どうしたのかしらハテナ
阪神がまた負けたの???
おかしいわねぇ、今日は阪神タイガースは お休みのハズ…。





・・・どうやら貧血らしい。

ついさっきのこと、いっちゃんの職場に、「犬に噛まれた」っていう、ラブラドールの急患が来たらしいの 犬泣
耳を噛まれて裂けていたらしく、「縫い縫い」したそうよ。


いっちゃんいわく
    ↓B
1 ず~っと力を入れて、犬を全力でおさえていた。
絵文字名を入力してください 犬に密着してると、痛いのをガマンしているのが ひしひしと伝わってきた。
3 晩御飯まだやし、ハラが減っていた。


・・・という理由で、あと2針で終わり ってところで、血の気が引いてきたそうですがーん
まったく、なんてヤワなのかしら怒り
職場の先輩に「顔が紫だ」と言われたらしいわ。
・・・え?
む・むらさき????

そういえば、いっちゃん自分で言ってました、「この仕事は、好きだけれど、向いているとは思えない ゾ」って。
・・・納得だわね
かめ




そして、青白い顔でグッタリしてると思いきや・・・

巨人が今日、中日に負けたと知り、一瞬で顔色が戻ったの。
「マジック
だよー」って、超ゴキゲン ひゃっほぅ
・・・ありえないわ絵文字名を入力してください 貧血はどこへ行ったの?? この人ほんとバカよね。ついて行けないわ 怒る


カルア(08.9.28)


新居
2008年08月14日 (木) | 編集 |
はじめまして!
あたしは、ミシシッピ・アカミミガメの「ガメラ」です はぁと

ガメラちゃん1


あたし達は、赤ちゃんガメの時は世間では「ミドリガメ」って呼ばれるんだけど、それはガキの頃 限定なの。
あの「まミドリ」の甲羅は、ガキの証拠よ。

あたしは、いっちゃんと同居して、かれこれ13年になるかしら…
長い付き合いだわね。

ガキの頃、仲間が2名いたんだけど、どっちもあたしを残して死んだわ…。
いっちゃんは「万年生きるんじゃなかったの…?」って泣いてたけど、相変わらずバカよね汗あせ
ま、あたしはこの健康な肉体と丈夫な甲羅、そして強靭な精神力のおかげで、こうして元気に暮らしているわけです。
いっちゃんは「私より長生きしてネはぁと3」って言うんだけど、まったくあの人、人ごとだと思って無茶言うのよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




あたしのハウスは90cm幅の水槽です 手書き風シリーズ43家
ガキの頃から、あたしの成長と比例してハウスは徐々にデカくなっていき、今のサイズに至るの。




さて、経験豊富なあたしは、ちょっとのことでは動じません。
地震・カミナリなんて慣れっこ 手書き風シリーズ26ピース
頭上から、シャワーの滝に激しく打たれても、あたしはそんなのへっちゃら。ふん!どうせいっちゃんのしわざなのよ。
後輩のカルアがあたしに興味を持って、ハウスに顔を突っ込んできても、あたしは決して動じません。いつでも戦闘態勢よ 爆弾



そんなあたしでも、数週間前の事件にはさすがにビビりました。

あたしのハウスに「蚊取りブタ」が飛んできたのっ!! 
ぶた けむり
すごい音であたしのハウスに激突したわ。
想定外の出来事よ!


そのあと、ハウスの水が だんだんと減っていくのよねがーん
あたしは両生類!!み、みずが無くなるぐらいで、ど・ど・ど・どうじないわびっくり
・・・って自分に言い聞かせたんだけど、どうしても驚きを隠せなかったわ。


どうやら、たかちゃん(いっちゃんのママ)が、キッチンのイスを思いっきり引いて、それが蚊取りブタに当たって、蚊取りブタがあたしのハウスめがけてふっ飛んできて、激突したみたい。
ちなみに、蚊取りブタは無傷なの。あのブタ、どんだけ頑丈なのかしら!!!

蚊取りブタ
その事件を境に、あたしのハウスは、なくなってしまいました 滝泣



そして今日、数週間ぶりに新居が完成しました jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
今度のハウスは、ガラスじゃなくてアクリル製らしいわよ。

ガメラちゃん2

今日いっちゃんが、せっせとセッティングしてました。
なかなか快適で、よろしい



え?昨日までどこに住んでたかって??
フフ
ハート
あたしの「仮設住宅」は、いっちゃん宅のバスタブよ にこにこ
だから人間はもちろんシャワーのみ。たかちゃんは時々、「お風呂に浸かりた~いとほほ」って言ってたけど、自業自得よね~。
いっちゃんは「銭湯いけば?」って、相変わらずとっても冷たい返事だったわ…。


仮設住宅は、外が見えないから最初はやや焦りました。あたしとしたことが、ジタバタしてしまったわ手書き風シリーズ汗1
でも、慣れたらまーまー快適だったわ。
ハウスより広いから、スイスイ泳げるんだもの 音符
腟究 でも、日当たりがいまいちだったわね
下げ

