• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


片山農園
2010年02月16日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。

随分長い間、放置してしまいました・・・。
ブログがあやしい広告に使われる前に、更新しなくちゃ

年明け早々から、なんだか色々大変だったんですが、最近ようやく落ち着いてきました。

心配してくださった方、ありがとうございました。
泣きごとを聞いてくれて、相談にのってくれた方、ありがとうございました。
もうダメだと思って 逃げ出しそうになった時に、逃がすかテメーこんにゃろー!って 無理やり引き戻してくれた方、ありがとうございました。

助けてくれた人たちに、心から感謝しています・・・





では、今年に入ってからのお出かけを、徐々にUPしていきたいと思います

まずは、本年の 走り初め からスタートです。

片山農園1

場所は、片山農園 のランですよ

お正月の超忙しい日に、お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました!!

片山農園3

片山農園5

片山農園2

片山農園6

片山農園7

写真がないワンコさん、ごめんね
前日にカメラ充電しとくの忘れて、そのまま持って行ったため、集合してから数時間後に バッテリーが切れました
あーあ、もっといっぱい撮りたかったなー。

片山農園8

そうだよねー。
バッテリー切れ、時々あるよねー。



さて、ここのランですが、サルーキのスピードで爆走するには、ちょっと狭いのかな。
せっかくお友達がいっぱいいるのに、カルアは あまり走りませんでした

一方、ユキちゃんは、とっても上手に遊んでましたヨ!

片山農園10

片山農園9

そうだよねー。
・・・って、感心してないで、カルアももっと動きなさいっ



こちら は、ストックのママに甘える、サーフィちゃん

片山農園11

カワイイです



こちら は、アジリティーに挑戦する、モコちゃん

片山農園13

片山農園14

片山農園15

片山農園12

片山農園16

よく頑張りました



この日は、シャンママが、おせちを作ってきてくれましたよ 

片山農園17

すっごい豪華です

おせちを囲んで、みんなでお昼をいただきました

片山農園18

炊き込みゴハンのおにぎり (左上) は、ユキちゃんのママが作ってきてくれました
私は、栗きんとん (左下) だけです・・・

シャンママは、おせち以外に、サンドイッチとか大根煮たやつとか・・・
色々作ってきてくれました。
スゴすぎる
今すぐ、わがやにヨメに来てくださいませんか。



この日、スタンプーの仔犬が参加してくれました

片山農園19

めーっちゃカワイかったです 



この仔犬たち、前回会った時は、こんなでした 
スタンプー仔犬1
スタンプー仔犬2
大きくなりましたね
仔犬って、会うごとに成長しているので、いつも感激してしまいます

この仔犬のうち1頭が、おとつい、ユキ&モコんちに 養子にきたので、これから間近で成長を見ることが出来るのです
わーい!わーい!楽しみだなー



というわけで。
写真が思うように撮れないまま 終わってしまった、1月2日の 「走り初め」 でした。

ご一緒して頂いた方々、ありがとうございました
また遊んで下さいね!

片山農園20


12月
2009年12月25日 (金) | 編集 |
Merry Christmas クリスマスツリー絵文字名を入力してください

みなさんは、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか ?

私は特に何のイベントもなく、ごくごく平凡な日々です。
イヴの夜も普段どおり、ドッグランです。
でも、じゅうぶんなのだ。
楽しかったし、会いたい人に会えたので、とてもいい日だったのだ 

そして25日は、まる1日仕事・・・。




さて。12月に入り、前半は、仕事だの法事だので忙しく、なかなかお出掛けができなかったのですが・・・。

今月最初のお出掛けは、いちにいちに 日のこと。

この日は、アジアインターを見に、インテックス大阪に行ってきました だっしゅ
( カルアはお留守番デス。)
ドッグショー見に行くのは、めーっちゃ久しぶり!

でもなんか、昔みたいにガッツリと見入る気分にもならないし、昔ほどワクワクしなかった。
なんでだろう・・・
年のせいかな z
それとも、この仕事に就いたことで、犬を見る「観点」が変わったのかな z
自分でもよくわかりませんが、そういうわけで、写真がありません。

相変わらず、お買物は楽しんできました 絵文字名を入力してください

カルアへのおみやげは、一緒に行ったお友達とおそろいのレインコート さとと-ピンクの傘
今度 雨の日に写真とろーっと腟究

自分用には、サルーキのキーホルダーとか 絵文字名を入力してください

アジアインター1

なぜかネコのキーホルダーとか 絵文字名を入力してください

アジアインター2

お手入れ用品とか 絵文字名を入力してください

アジアインター3

などなど・・・。

そして、みんなでお昼ゴハン食べてから帰り、夕方からは カルアを連れて、いつものドッグランへ行ったのでした j







いちにいちろく 日のこと。
この日はいつも通り、お仕事です。

さて、仕事も終えて、世間が寝静まる頃、キッチンへ 絵文字名を入力してください

がちゃがちゃ・まぜまぜ・やきやき・ぬりぬり・・・
で、こんな感じ 絵文字名を入力してください

ケーキ(ウィズ&ベン)1

そして、コチラが完成品 絵文字名を入力してください

ケーキ(ウィズ&ベン)2

ちょっとシンプルすぎて、クリスマスっぽくないなぁ・・・

ケーキ(ウィズ&ベン)3

もっとガンガン派手にデコレーションすればよかったなー・・・って、後から思いました ぱすてる

このケーキの お気に入り箇所はココ 下

ケーキ(ウィズ&ベン)4

ちっちゃな お家が建ってまーす 絵文字名を入力してください
だからなんなんだ・・・ってね。

ケーキが完成した頃には、日付もかわって いちなな 日に。
さー、夜が明けたら ケーキを持ってお出掛けです 絵文字名を入力してください

つづくー。

ラハイナ
2009年12月23日 (水) | 編集 |
12月も残りわずか・・・
今年の出来事を 今年中にアップすることを目標とし、頑張って更新しなきゃ!と思っては いるものの・・・泣く

こんな怠惰なブログですから、本日の記事もまた、遠い遠い昔のお話でございます。



日付は いちいちにに 日にさかのぼります。

この日は、サルーキのお友達からお誘い頂き、岡山へ遊びに行きました だっしゅ
仕事も たまたま休みだったので、ラッキーでした z
「お友達も歓迎ですよー」 とのことだったので、シャンママさんちのボルゾイ達にも お付き合い頂きました 1



当日の朝、シャンママ&ボル2頭を拉致し、いざ岡山へ!!!
三木で休憩したりして、約3時間で目的地に到着 です

ラハイナ1

牛窓にある 「ラハイナ」 のランです。キレイなランでしたよきらきら1
みんな10時とか11時から遊んでおられたので、私達が着いた時には、ランには既にたくさんのサイトハウンドが絵文字名を入力してください



ついつい見入ってしまったのが、サルーキのグレアム君 ハート
お顔がカルアに似ているのです こちら

ラハイナ3

毛がいっぱいなところも似てる キターーー!

ラハイナ4




アイリッシュ・ウルフハウンドのバーディー君 ハート
すごく大人しくていいコでした。

ラハイナ2




ボルゾイのベルちゃん ハート

ラハイナ5




ブランチちゃん&ティアちゃん ハート

ラハイナ7

ラハイナ6




ジェセル君、お久しぶりデス こちら

ラハイナ8




アフガンのララちゃん こちら

ラハイナ10




ローズちゃん こちら

ラハイナ11

アフガンは、本当にお美しいですね キラキラ



わんださんちの ナイル君&シューちゃん ハート

ラハイナ12

ラハイナ14




スタンリー君 ハート

ラハイナ13




マリウス君 ハート

ラハイナ15




チャイクレ(パウダーパフ)の、らいちゃん ハート

ラハイナ16




ボルザ君は、カルアの甥っ子です こちら

ラハイナ9

かわいいなー!かわいいなー!



じゃりんこさんちの シャイロ君&ナーラちゃん こちら

ラハイナ17

ラハイナ18

じゃりんこさん、お声をかけて頂き ありがとうございました!!



写真を撮りそびれたワンちゃんもいますし、撮ったけど ブレブレで使える写真が1枚もなかったワンちゃんもいますが・・・ゾ
そんな 残念で悲しい気持ちを抑えて、集合写真なんか載せちゃったりしまーす。

ラハイナ19

あっ!こんな所に・・・

ラハイナ20

写真が全部みごとにブレブレだった、りおちゃんがいるー↑

カルアが りおちゃんのこと気に入っちゃって、すごく仲良くしてもらったのになー。
なんでブレてない写真が ないのかなー ↓
いっぱい撮ったのになー。

ラハイナ22




・・・さて、気をとり直して。



この日のお出掛けに付き合ってくれた、シャンママ&ラクスたん&アスたん、ありがとう 絵文字名を入力してください

ラハイナ23

ラハイナ24

いっぱい走ったねー。



シャンママは、お気に入りのアフガンと 勝手にお散歩 笑い2

ラハイナ25




普段は「ボル走族」の、ラクスたん&アスたん。
でも、この日は ほとんどが自分より速いコだったし、それに 自分よりすんごく大きなコもいたし、ビックリしたかなー ?

ラハイナ26

ラハイナ27




この日 私が一目惚れしてしまったのは、ティアちゃんでした heart

ラハイナ29

お目目が大きくて、超カワイイんだもん! 誘拐したくなりました x

ラハイナ28




あ。そういえば・・・
お昼ゴハンは、ラハイナさんで鴨鍋を頂きました a
ちゃんと写真も撮りましたが・・・
とってもおいしかったのに、おいしそうな写真に見えないから、載せないことにしました 絵文字名を入力してください



表情豊かなワンコさん達 こちら

ラハイナ32

ラハイナ33

ラハイナ34

ラハイナ35

コチラ 矢印 は、レアちゃんでーす ハート



たくさんのワンコが集まったためか、若干狭くも感じたランなのですが、でも みんな楽しそうに遊んでましたネ j

ラハイナ36

ラハイナ38

ラハイナ37

ラハイナ39

ラハイナ30

ラハイナ31

犬達はみんな、いいコばかりでした。
ランで遊んでいる時も、お昼ゴハンの時も、大変おりこうさんでした ティアラ☆クラウン



そして、みなさんとお別れし、私達は姫路にちょっと(?)寄り道してから、家路につきました 手書き風シリーズ43家

この日ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
また遊んで頂けると、とっても嬉しいですハート

ラハイナ40

sennen hund
2009年12月03日 (木) | 編集 |
11月中旬の、とある休日・・・
シャンママ、ユキちゃんママ、順チャン(← ストックのママ)と一緒に、犬達を連れて おでかけしてきました アイコン名を入力してください

順チャンは、幼い息子を 旦那に預けて出動!気合入ってるなー 笑い2



まずは、腹ごしらえ a

まだま村

まだま村 というお店に行きました。
お蕎麦おいしかったー!!

外観は、すごくかわいい建物 ハート
お店の中はさらにいい雰囲気でしたが、薄暗いため、写真がキレイに撮れませんでした。
落ち着いた空気で、時間がゆっくり流れているような感覚になりました。



私達が、おいしいゴハンを食べて まったりしている間、犬達は 車内で大宴会だったみたいです。
車に戻ると、祭りのあとが・・・ 目
順チャンがカバンに入れていた 犬のおやつは、言うまでもなく、ひとかけらも残っておりません。



ゴハンを食べたあとは、京都に向かいました腟究

次に行ったお店は、sennen hund というドッグカフェです かっぷ

sennen hund 2

sennen hund 1

11月末に、大きな手術を控えていたシャンティ ↑

シャンママは、気持ち的に、ホントは遊んでる場合じゃなかったかも知れませんが。
でも、ちょっとは気分転換になったかな ? なんて・・・。



カフェでは、サイダーと ハニートーストを頂きました a

sennen hund 3




ここのカフェで目に留まったのが、とってもかわいいコースターハート

sennen hund 4

手作りだそうですよ さとと-キラキラピンク すごいですねー。

sennen hund 5




デザートを頂いた後は、カフェに併設のランで遊びました 犬笑

sennen hund 6

sennen hund 7

sennen hund 8

sennen hund 9

雨上がりだったので 足場が悪く、しかもこのランは、コケみたいなのが生えていたので、ツルッと滑りそうな感じでした 絵文字名を入力してください
そんな状況でも、犬達はみんな上手に走ってましたヨ ティアラ☆クラウン



あーあ、なんでかなー。
なんでわざわざ、溝を歩くのかなー ↓

sennen hund 11

sennen hund 10

sennen hund 12

でも、この水は、どこから流れてきているのでしょう・・・?

sennen hund 21

sennen hund 22

ユキちゃんが、水源を発見してくれましたヨ ↑



お立ち台の、アステール 絵文字名を入力してください

sennen hund 13




お立ち台の、ユキ 絵文字名を入力してください

sennen hund 15




お立ち台の、ストック 絵文字名を入力してください

sennen hund 16

ストックさん、ポーズはバッチリなんですが・・・
あ、あのー・・・
お立ち台から 若干ズレてますけど。



天然で ドMなストックは、みんなの人気者ハート

sennen hund 17

こんなふうに 矢印 いつもみんなに かわいがられて (?) おります。



楽しいよねー?ストック。

sennen hund 18

もーまたまた。ホントは嬉しいくせにぃ ウヒャッ



シャンティ、しばらく走れなくなるんだから、いっぱい走り貯めしようゼー絵文字名を入力してください
・・・っていうのは、私の勝手な意見で。

sennen hund 19

シャンママは、シャンティが泥んこになっちゃうから、できればじっとしてて欲しかったみたい 笑

sennen hund 20




そんなこんなで・・・

sennen hund 23

雨上がりのこの日も、みんな元気に遊びました さとと-ピンクの傘

sennen hund 26

sennen hund 24

sennen hund 30

sennen hund 29

sennen hund 25

sennen hund 27

ボールを発見したユキちゃん 矢印 



お立ち台の、アステール 絵文字名を入力してください その2。

sennen hund 31




こちらでは、会議中デス ↓

sennen hund 32

モコ議長、次はいつ どこに遊びに行くか、決まりましたか 絵文字名を入力してください



会議も無事、終了したところで・・・
そろそろ おひらきです。

sennen hund 33

一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございました 星×2

sennen hund 34

絶景なおうち
2009年12月01日 (火) | 編集 |
10月をふりかえる・・・
みたいな感じで、ちょっとずつ更新してきたけれど。

そうこうしているうちに、ついに12月になってしまった。
えらいこっちゃ汗



では、10月最後のおでかけです。

いちぜろにきゅう 日 (木)

私は、木曜日はいつだって、仕事が休みなのです。
だから、この日も休み。



この日は、ロデママさんのおうちに おじゃま致しました 手書き風シリーズ43家

ラーナママ&ラーナ君
ざらめさん (← リッツ&シュガーのママ。でも、犬達はお留守番なのだ )
私&カルア で、お伺いしました。

rodemama-1




ロデリーカラー(首輪) のリボンを、たくさん見せて頂きました。
かわいいデザインのリボンが メッチャたくさんあって、欲しいのがいーっぱい!!!
でも、そこをなんとか1本に絞り、カルアのを選びました。

そして、お友達へのプレゼント用にも1本。

カルアのカラーは、リッツ君と色違いのリボンで作ってもらいます。
わーい、 リッツとおそろ。うれしいなー腟究

出来上がりが楽しみです キラキラ・桃2



カルアは、ロデママさんのおうちは、2度目。
でも、なんか落ち着かない様子 x

rodemama-2

しばらくすると慣れてきて、お部屋やベランダをウロウロ散策したり、ぬいぐるみを勝手に取り出して遊んでみたり・・・。
私は、カルアが粗相をしないかと、ヒヤヒヤでしたz



一方、ラーナ君は・・・

rodemama-3

キッチンマットのまね。



ロデママさんのおうちからは、絶景が キラキラ

rodemama-5




そして、コリアンキッチンのお昼ゴハンを注文して、みんなで食べました。
メーッチャおいしかった!
写真撮るのを忘れるぐらい、おいしかったです!!



あっという間に夕方に・・・ ほしつき

rodemama-6

携帯しか持ってなかったので ↑ こんな写真ですが、実物はほんと、ため息が出るぐらいにキレイでした
ロデママさんは見飽きた風でしたが・・・ 笑い2



ロデママさん、おじゃま致しました&有難うございました。
ラーナママ&ざらめさん、ご一緒させて頂き、有難うございました。
また遊んで下さいませz

rodemama-4

