• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


お盆休み・4日目
2009年08月27日 (木) | 編集 |
とっくに終わってしまった、「お盆休み」 という名の4連休。

連休最終日の にに 日 (jumee☆sunday1
この日は朝から、堺にある アイ・テニスクラブ

10月に、堺の友達とペアを組んで 試合に出るので、その練習も兼ねて。

その友達がココの会員なので、私は「ビジターさん」として、会員の皆様に混じって 練習させてもらいました。

この施設は、クラブハウスが木でできており、ログハウスのような造りです。
とてもかわいい建物です はーと

アイ1

これは、クラブハウス2階のレストランです。
この下が、受付とかトイレとか更衣室とか・・・

アイ2

テニスコートも、きれいなオムニコートです。
もうちょっと近かったら、絶対 会員さんになるのになー。

ここで、朝10時~夕方4時半までテニスしてました 絵文字名を入力してください
あ、あ、あつかった・・・

でも、休憩が頻繁にあったし、お昼もしっかりとったので、ダウンすることもなく、無事に生還いたしました。

こうして、お盆休みが終了しま・・・




せん。



せっかくのお盆休み!まだまだ終了するもんかー v




さてさて。
約1時間かけて帰宅し、さっさと着替えて出発です!!

汗だくのくせに、時間ないので シャワーは省略!

汗クサイ、クッサイ クッサイ私でしたが、不快な顔ひとつせずに遊んで下さった、ユキちゃんファミリーのみなさん、ざらめさん、ありがとうございました 絵文字名を入力してください

そういうわけで、いつものランです腟究

ぷらすわん夏祭り1

ココ ↑ は、普段ご縁のない、最も狭い「小ラン」です。
(普段は一番広い「大ラン」、妥協しても「中ラン」で遊んでいる私達です。)

なぜならこの日は、ドッグラン 主催の 夏祭り うちわ

ものすごい人口密度&ワン密度。

探すの大変だから、とりあえず ラーナママ に電話してみた。
すると・・・
「ア、アタシ、イマ、ダウンシテル・・・↓
ラーナママ、起こしちゃってゴメンナサイでしたあせ



ランに入ったものの、走らせることも出来ず。
とりあえず、リードつけたままウロウロ~、ウロウロ~・・・

ユキちゃんファミリーと合流して、ウダウダ~、ウダウダ~・・・

リッツ&シュガーと合流して、ウダウダ~、ウダウダ~・・・

そうこうしていると、「盆踊りしまーす絵文字名を入力してください」 というスタッフの声。
人々( と犬々) が移動したスキに、空いた小ランで遊ぶことができました ↑

ぷらすわん夏祭り2

モコちゃんは浴衣着てました ↓ かわいい かわいい 超カワイー!!

ぷらすわん夏祭り3

ぷらすわん夏祭り4




そして、フランクフルト食べたり、ラムネ買ったり、くじ引きで「大当たり」ゲットしたり・・・z

狭いだの、人多すぎるだの、ブーブー文句言いながらも、それはそれなりに、しっかりと夏祭りを楽しませて頂きました にこ

最後には、スタッフのみなさんが片付けしてる間や、さらには、誰か(他人)がなくした 車のキーを探すどさくさに紛れて、犬達を大ランで走らすことも出来ました腟究

なんだかんだで、結局 夜9時頃まで遊んでたかなー。
ランのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。



それと この日は、会えるかな~ってちょっと期待していた、リズちゃん に会えましたっっ
ぷらすわん夏祭り5

めちゃめちゃめちゃめちゃ、お久しぶり!
今度はまた広い所で、一緒に遊んでネx



こうして、遊び放題なお盆休みは、とうとう終了してしまいましたとさ。
楽しかったなー。
毎日がお盆休みだったらいいのになー。 

この連休中、色んな形で 時間を共有して頂いたみなさまに、心から感謝いたします。
ありがとうございました四葉のクローバー

ハードな日々・その2 (ドッグランと準優勝)
2009年04月15日 (水) | 編集 |
ハードな日々・その1 の続編です 本


ニンナナンナから、いつものランに帰って来ました danshi

ラン 4/9 カルア1



いつものお友達と・・・

ラン 4/9 シュガー1

ラン 4/9 ユキ1

ラン 4/9 ラーナ1

ラン 4/9 リッツ1

みんなで仲良く・・・

ラン 4/9 ラーナ&リッツ

仲良く・・・

ラン 4/9 みんな

遊びましたとさ 1



・・・と、言いたいところなんですが~ 絵文字名を入力してください

ラン 4/9 カルア2

いまいちノリの悪いカルアです ↑


この日はほとんど走らず・・・


終始 コレに徹しておりました こちら

ラン 4/9 カルア3

カルアの趣味、ネコストーカー。
全く相手にされていないのに、本人(本犬)は必死です汗あせ



こちらは、とってもキュートなモコちゃんですハートG
モコちゃんお気に入りのボールを、わざと奪ってみたり、投げたフリして騙してみたり・・・
からかって遊んでいたら、お兄ちゃんのヒザに逃げちゃった sc03

ラン 4/9 モコ

モコちゃん、イジワルしてゴメンね♪


この日も 暗くなるまで遊びました。
みなさん、ありがとう!!!


こうして、ハードな日々の、第1日目が 終わりました。







さて、10日の金曜日 晴れ

この日は、朝一から 狂犬病予防注射へ・・・
とは言っても、カルアではありません。

集合注射のお手伝いです。

院長と、看護士さんもう1人と、あとは市役所の人達。
公園など、3ヶ所を回りました。

前日に引き続き、とにかくいい天気で、あまり動かなくても 自動的に体力が奪われます。

たくさんの人が、愛犬の予防接種に、公園を訪れました。
「何されんの!?!?」と ビビって逃走をはかる犬を見ながらも、笑みがこぼれます (←鬼?
でも、実際 犬を飼っている人はもっといっぱいいるはず。
半数にも満たないんだろうなぁ・・・

そして、集合注射は夕方に終了し、そのまま病院(職場)へ戻り、夜9時前まで働きました絵文字名を入力してください
集合注射のため、病院は午前診療がお休みだったので、その分 夕方に患者さんが集中し、メッチャ忙しかったです x





そして、翌日の土曜日は、朝から試合でした テニス
先週の土曜日に行われた試合の続き ( コチラ クリック) なので、既にベスト8まで 出揃っています。

本来この日は まる1日仕事で、試合は棄権する予定でしたが、早番を交代してもらえました。
職場の先輩、ほんとに有難うございましたハート


試合の結果は・・・

市長杯

準優勝 王冠 あと1歩でした。

改めて実感。どんな小さな大会であっても、優勝するってことは 本当に難しい。

決勝戦は、全試合の中で、一番単発的なテニスになってしまいました。
準決勝は、ものすごく集中でき、いい試合が出来たんですが、それを維持することが出来ませんでした。

でも、2週にわたって 2人で頑張ったことは、私にとって、とてもすばらしい経験となりました 絵文字名を入力してください

実は、2人ともがベストな状態 という試合は、1回戦から決勝まで、1つもなかったんです 汗
私が不調な時は、ペアがそれをカバーしてくれて、いっぱい助けてくれました。
ペアが不調な時は、私がしっかりしなくちゃ!と思い、メッチャ頑張りました。
私達はお互い、ペアのミスを、なんとも思いません。
長い付き合いと、信頼と、相手を尊重する気持ちが、そうさせてくれるのです。

ありがとう・・・ハート



・・・で、表彰式が終わって、帰宅して、風呂入って、すぐ仕事に向かいました だっしゅ

この日は朝から、緊張で食べ物が喉を通らず、1日 ほとんど何も食べていませんでした。
でも、試合の日はいつも、こんな感じです。
ただ、ものすごく暑くて 炎天下だったため、水分だけは めっちゃいっぱい摂るようにしてました。

仕事中はというと、ず~っと気分が悪くて・・・
胃液が上がってきて・・・
だんだんヒドくなっていき・・・

トイレで「げーっ」って がーん

外まで聞こえていたようです。院長が、「どこのオッサンがトイレ借りに来たんかと思ったわ」って・・・ 笑2
それで、「あがっていいよ」 と言われましたが、自分の趣味で 勝手に体調壊しといて、仕事をリタイヤするなんて・・・
と思い、意地でも帰りませんでした むすっ

でも、吐いたらけっこうスッキリしたので、無事に乗り切れました ピース





このように、休む暇もなく、超ハードな3日間が終わりました。
3日とも、連日すごく暑かったため、体がバテてしまったようです ´ヘ`

その後、日曜日・月曜日もまる1日仕事でしたが、今日(14日・火曜日あめ)は休みデースるんるん
雨で予定は全部キャンセル。今日は久々に、のんびり休養の1日でした にっ

プレッシャーからも解放され、食欲も戻ったので、またおいしいものをガッツリ食べるぞー 食事

超ハードでしたが、振り返ると、カフェもランも試合も、全部楽しかった 絵文字名を入力してください
もっと体力つなくちゃね!!!

カルア(09,4,14)

テニスと毛皮と干し柿と。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
更新さぼってま~す 絵文字名を入力してください
というわけで、近況を書きま~す汗とか





近況その 1

昨日は、仕事を交代してもらい、テニスの試合に行ってきました テニス
4人1組でチームを作り、女子ダブルス×2本で競う、団体戦です。

私達は、予選ブロックで1敗し、2位トーナメントに進みました。

2位トーナメントの決勝では、1組目のダブルスは5-6で負けて、私達(2組目)も5-6で負けました。
最後は勝てる試合を落としてしまいました 下げ
まぁ、よくあるコトなんですが、つくづく 情けないです…滝泣

試合には負けちゃったけど、みんなで頑張って、みんなで楽しんで、とても良い1日でした ハート
チームのみなさん、本当に有難うございました!
試合に誘って下さったことに、心から感謝しています ハート


賞品でーす 絵文字名を入力してください

ラケットケース1

これは、ラケットを入れる袋みたいなやつ。

ラケットケース2

・・・たぶん使わないかな~。


1位トーナメントに進んだ、お友達の☆☆もっちゃんのチームが、賞品で カバンとビールをもらっていた。
で、☆☆もっちゃんが、「はい、いっちゃんどーぞ にこにこ 」って私にビールをくれまちた r
わーい ひゃっほぅ ありがと。 ☆☆もっちゃん 大スキッ!!






近況その 腟究

以前から自分の中で問題視してきた「毛皮製品」について。
人間のファッションのために、苦痛とともに奪われてゆく命たち・・・

でも、結局何をすればよいのかわからず、自分が絶対に買わない・身につけない、というコトしか出来ず、無力さを感じます。


毛皮を見るたびに思います・・・
全ての人に、毛皮ができるまでの過程を知ってもらいたい。
華やかな毛皮ファッションの裏にある、酷い現実を、多くの人に知ってもらいたい。


先日「毛皮はいらない連絡網」という所に、連絡をとってみました メール

そこから届いたものの中に、こんな折込が入ってました こちら

ノーファー

この3行を読むだけで、涙が出てきます。

この中を開くと、毛皮の現実が、そして写真が。
このような写真や画像は、私は最初は見れませんでした。あまりにも酷くて。


でもある時、これは目をそむけてはならない現実なのだ!と思い、1日に写真1枚、または1画像を見ることに決めたのです。

でも、体調が悪くて見ない日もあったり、私もまだ開くことのできない映像も、あります。
どうしてもクリックできないのです。


現実を知った上で、それでも毛皮を纏いたい人には、何を言ってもムダなのかも知れません。
でも、何も知らずに「ふわふわでカワイイから はぁと 」とか言って買う人は、現実を知り、その上で選択してほしいと思うのです。


私は想像してしまいます。
自分の犬や猫がその立場だったら・・・と。
そして、思わず目をそむけてしまいそうになる、葛藤の日々です。

ウィル・アップ カル・アップ






近況その 腟究

空気はガラッと変わりまして~
最後は明るい話題で締めましょー!

こないだ、たかちゃん(母)が、おそろしいほど沢山の渋柿をもらってきました みかん

渋いまま置いといても仕方ないから、とりあえず干し柿にしようってことで・・・

こんな所や~

柿1

こんな所にも~

柿2

ここにも~

柿3

柿だらけやん!!!

何世帯分もらって来たん?

・・・というわけなんで、お正月用に干し柿いかがですかハテナ
じゃあ貰ってあげてもいいよ 笑 というかたは、ぜひとも名乗り出てくらさい手書き風シリーズ汗1

堺市オープン本戦
2008年11月09日 (日) | 編集 |
こんばんは 月

今コレ ↓ 飲んでマース。
酎ハイ
部屋で「1人酒」なんて、寂しいヤツだ、かわいそうなヤツだ、と、人は言うかもしれないが・・・
私はけっこう好きなのだ キラキラはぁと
ウィルとカルアに囲まれて飲むお酒は、とてもおいしい ほわー


今日のお酒は、「お疲れさん」と「反省」のお酒です アイコン名を入力してください


今日は「堺市オープン」という試合の本戦でした テニス
( 予選 コチラ http://kahlua1.blog17.fc2.com/blog-date-20081012.html

早起きして、カルアの散歩を済ませ、出発デス だっしゅ

カルア(08/11/9)

試合は、2回戦で負けました ゾ
それでも、本戦なので、一応ベスト8なんですヨ はぁと

内容云々を書くと、今回はめ~~っちゃ長くなりそうなので、やめておきます 手書き風シリーズ汗1

今日は、けっこう頑張れたように 思いました。
でも、反省点も多々あり、もっと頑張れると 思いました。
手ごたえアリです グー




帰宅後、今日1日 お留守番をしていたカルアを連れて、ドッグランへ 犬笑
到着してみたら、大型犬ばかりでラッキー腟究
PM6時~7時の 1時間だけでしたが、いっぱい走ってました。




さてハート 「またかよ!」という感じですが・・・

栗きんとん-1

以前注文していた 栗きんとん が到着しました 素材

栗きんとん-2

う、うまいっっっ!!!




・・・なんか 今日の日記は、話がポンポンとんでいて、内容もバッラバラなんですが、では最後に 締めの一言。
西武ライオンズ!日本一おめでとう!!!
よくぞジャイアンツをやっつけてくれました ナイス

試合
2008年10月31日 (金) | 編集 |
忙しくて、つい更新を怠りがちな、今日このごろ・・・ 紅葉どんぐり



今週の 29日(水曜)は、テニスの試合でした ラケット
ちびままサンと一緒に出ました腟究

ちっさい大会だけど、なかなか思うような戦績は、残せません 滝泣
「勝つ」っていうのは、本当に難しい・・・。
技術では上回っていても、メンタルが伴わないと、試合で勝つことは 決して出来ないのです。

この日の結果は・・・・・、か、かけません 涙

マンスリー 賞品

この賞品をみて、結果を想像して下さい・・・やじるし

ちびままサン、ありがとうございました アンド& スイマセンでしたがーん
超 しょ~~~~~もないミスばっかりで、本当に申し訳ないです汗とか



この日はずっと、のどが痛いな~ ばいきん と思っていました。
試合中は気にならなかったんだけど、合間に「なんかヘンやな~」という感じでした。

試合が終わってすぐ、胃の調子もおかしくなってきました。
そして、帰り際に ウエーッッッ がっくり って吐きました・・・
さ、さ、さいあく・・・
とりあえず平静を装って、帰りました ゾ

この日の夜は、友達の犬と カルアを、一緒に走らせて遊ぶ予定でしたが、キャンセルしてもらい、薬を飲んで即寝ました ねる
だって・・・
翌日も試合だから・・・ 泣く







そして翌日の 30日(木曜) ラケット
この日は、4人で1チームの団体戦です。だから、這ってでも行かねばなりません orz

気分悪くて、合間に何度もトイレに吐きに行きましたが、ほとんど食べていないので 胃液ばかり・・・。
でもなぜか、自分が試合に入っている時だけは、しんどさも忘れるのです。



この日は、朝からビックリでしたアップロードファイル
よくこんなにスゴいメンツばっかり集まったものだ・・・という感じで。

私は、長いブランクもあったし、平日そんなにしょっちゅう 頻繁に試合に出れるわけでもないので、アマチュアテニス界の 誰がどうとか、全然詳しくありません。
でも、そんな私でも、顔や名前を知ってるような人達が、ゴロゴロいました じー

ただ、幸か不幸か、この日は 風邪で若干ボーッとしていたので、それにビビることは ありませんでした。
「へ~、すげぇ・・・」と思っただけでした。



この大会には、シードはなく、みんな抽選でした。
3チームのリーグ戦の後、それぞれ順位別のトーナメントに進みます

リーグ戦の 初戦からいきなり、すんごいチームと当たり、まずあっさり負けました ゾ
ダブルス2本で戦いますが、2ペアとも、負けました。

リーグ戦の もう1チームとの対戦は、なんとかかろうじて、勝ちました。
2ペアとも、勝ちました。
私達のスコアは 6-5 です。ほんま、ギリギリです手書き風シリーズ汗1 私は精神的苦痛を感じました 笑
でも客観的にみて、この相手に もし次どこかで当たったとして、また勝てるとは、到底思えません・・・汗あせ
( このチームは3位トーナメントで優勝されました クラウン



結局、私達のチームは、2位トーナメントで優勝しました クラウン

・・・が、その準決勝で当たった相手を、後から聞いて驚きました 顔文字
私は、相手の名前も知らずにコートに入り、ただただ一生懸命やりました。
「この人めっちゃボレー上手いわ~!球がギューンってのびて、滑ってくるもん絵文字名を入力してください」って、単純に思ってました。( ←アホase2

終わってから、その人の名前を知って、「えええええ~~~っっ あの人が☆☆☆サン!?」って、仰天しました ・・・ビクッ
テニスしてる人なら、ほぼ全員が知ってる名前です。

試合中に私のペアが、「返球に困ったら、あの人じゃなくて、もぅ1人の方(☆☆☆サンのペアの人)に返そうね!」って言ってけど、そりゃそうやな・・・

試合前に☆☆☆サンだと知っていたら、私はきっと、この試合に勝てなかったと思います。
負けても仕方ない、って 心のどこかで思いながら、試合をしていたでしょう・・・。
私はそんな、メンタルの弱い選手なのです。



おかげで決勝は、この準決勝に比べると、少し楽に思えました。

この日☆☆☆サンに勝ったのは、一言でいうと「奇跡」ですが、ちょっとだけ自信につながりました。

それから、私と組んでくれたペアの、なんとも強靭なメンタル 王冠
同じチームの、もう1組の人達の、「これぞダブルス」って感じのすばらしい試合 王冠
1位トーナメントのみなさんの試合 王冠
・・・をみて、めっちゃ勉強になりました はぁと



この日の賞品 絵文字名を入力してください
松下団体戦 賞品

2日連続の試合、体調を崩したのは残念でしたが、2日間とても楽しかったです 2個♪
スポーツは、しんどい思いもするけれど、それも楽しみのうち。

ちびままサン、団体戦のメンバーのみなさん、一緒に試合に出てくれて、本当に本当に ありがとうございました 腟究

