• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


夢のコラボ
2012年10月26日 (金) | 編集 |
トラちゃんの好きな、レゴとポケモン

ある日、合体させてみた。

rp1
タワーブリッジを占領するモンスターたち。

見やすいよう、拡大します。

rp2

ワニノコ かわいいなぁ

rp3

かわいいやつらは、上段の目立つ場所にしてみた

rp4

rp5

rp6

レゴのカーズも乱入

rp7

さっそくカーズを襲う、かわいくないやつら。

お昼寝から目覚めて、この物体を発見したトラちゃん
もちろん大喜びでした

おしまい。

市民体育祭
2012年10月09日 (火) | 編集 |
10 は、自治会対抗の市民体育祭がありました。

今年はチビが2人いるので、賞品稼ぎは智ピーにお任せし、私はもっぱら子守りでした。
競技に出てる方が断然ラクだ!と実感した…。

sky1

とってもいいお天気でしたよ

sky2




今年も智ピー 頑張りました

tomo1

tomo2




智ピー得意の「ビン釣り競争」では・・・
毎年この競技を楽しみに来ているおじいちゃん達に、微塵の容赦もせず、本気でガンガンぶっちぎる若者の図

tomo3

tomo4

tomo5

・・・で、難なく1位。



「むかで競争」も頑張る智ピー

tomo6



トラちゃん&しほちゃん

shiho

kota

砂遊びに夢中なトラちゃんですが、もうすぐ出番ですよ!



トラちゃん、ばあちゃん(タカちゃん)と一緒に「幼児競争」に出場です

kota1

トラちゃん頑張れー

kota2

kota3

フライングしまくってた割には、超お気楽モードなトラちゃんでした



一方 智ピーはというと、みんなの期待を背負って、最終種目のリレーに出場。
しかもアンカーで。本人より私の方が緊張しました

うちの隣の家の「OざO」さん。頑張ってるなー

ozawasan

で、ご近所の皆さんがつないだバトンを、2位でもらった智ピー。

tomo7

私の心配をよそに、第1コーナーであっという間に抜いちゃった

tomo8

あとはどんどん引き離して、1位でゴール
うーん・・・そういうとこは、さすがやな。

リレーが1位でみんな喜んでたし、今年もわがやは賞品いっぱいもらったし、トラちゃんも上手に走れたし、トラちゃんの手をひいてるタカちゃんも嬉しそうだったし。まー子守りはけっこう大変だったけど、なんてステキな1日 でした。

         kota4

自力でおやつをゲットしたトラちゃんよく頑張りました

超ひさびさの・・・
2012年09月25日 (火) | 編集 |
どんだけ放置すんねん!・・・
というより、ほぼ消滅していたブログ
もはや使い方すらあやしい

今年は、トラちゃんの妹・しほちゃん ができ、バタバタな日々でした

わがやは現在、哺乳類が6名ともぴ(←稼ぎ頭 )・ウィル・カルア・トラちゃん・しほちゃん・いっちゃん
金魚が7匹まぐろ・ひらめ・しらす・ぶり・はまち・シーラカンス・ねぎとろ(←みんな名前付きなんです
どじょうが2匹どんちゃん・シマちゃん
・・・という大家族です。

ガメラは健在で、かわらずうちの実家に居ります




では、わがやの哺乳類を、改めてご紹介いたします。

人間3名(いっちゃん以外)です

9.20-1

9.20-2

初めましての、しほちゃんです。

トラちゃんは、こんなに大きくなりました

sep kota

ウィルもカルアも、相変わらず元気です

        2012 will

今年の5月末、摂津峡にて

摂津峡

お昼寝の様子

        2012 wi&ka

will&shiho 2012

        2012 とも&コタ

で、またしても ひっそりとブログ更新してみました。
今後とも、家族一同よろしくお願いいたします

2010年のカルア・その5
2011年02月25日 (金) | 編集 |
あーまたブログ放置してしまった
人のせいにするわけではないが、同居人のTさんが、わけあってしばらくの間 パソコンを独占していたのだ。
4月からはすごくすごく忙しくなるから、今だけでも頑張って更新するぞ




さて。2011年、2月も終わろうかという今日このごろですが・・・

2010年のカルア「その5」です

時は約4ヶ月さかのぼり、場所は福井県。
貸切りの別荘みたいなとこに遊びに行きました

お庭が海とつながっていて、すごくステキな場所でした

もとさん9

途中で雨が降ってきたり、ごはんが美味しすぎたり・・・など諸々の理由により、せっかくお泊りしたというのに、写真がメッチャ少ないのです



主役の犬達はというと・・・
走ってみたりー

もとさん7

泳いでみたりー

もとさん1

喋ってみたりー(?)

もとさん8>

人間のゴハンをチェックしてみたりー

もとさん6

それぞれ楽しんでいたもよう



楽しんだあとは・・・

もとさん2

おふろっ
犬と一緒に入れるなんて、最高ですよねー!



ぽかぽか温まって、ウトウト・・・

もとさん3

ウトウト・・・

もとさん4

ウトウト・・・

もとさん5

おちまい。




2010年のカルア、最後は、新しいおうちでのクリスマスパーチー
カツオ兄さんも来てくれましたよ

2010 クリスマス1




でもこの日の主役は、残念ながら人間なのでした

2010 クリスマス2

カルアはムリです!



おいしかったし、楽しかったー

2010 クリスマス3

2010 クリスマス4

カルアはムリだってば。

2010 クリスマス5




・・・というわけで。
2010年のカルア、「その5」でおしまいです
オチなど何もございません。

写真はほんとに少ないけれど、昨年一緒に遊んで下さった皆様、ありがとうございました

2010年のカルア・その4
2011年01月12日 (水) | 編集 |
2010年のカルア。
写真も残り少なくなってまいりました。
「その4」に突入したいところですが、その前に・・・

突然ですが、ブログタイトルを変更しました!

ウィル&カルア、時々トラちゃん。
何のひねりもなく、タイトルそのまんまですが、時々トラちゃんのことも書きます

今の予定では「時々トラちゃん」ですが・・・
そのうち、「頻繁にトラちゃん」とか、または「しょっちゅうトラちゃん」になるかも。

・・・え?トラを飼ったのかって

トラちゃんについて、詳しくは「2010年のカルア」のあとでご紹介致します




では、2010年のカルア「その4」です

10月、場所は「その1」にもある、カルアが大好きなランです

稲荷山oct-1

以前は無かったけど、新たに作られた水場  ありがたいですねー

稲荷山oct-5

稲荷山oct-2

稲荷山oct-4

稲荷山oct-3




この日お友達になったビーグルさん ( お名前忘れてごめんなさい )

稲荷山oct-6

稲荷山oct-7

楽しそうな所には当然、みーんな集まってきますよね

稲荷山oct-8

ベーグルだってさ。

稲荷山oct-9

稲荷山oct-10

がんばれベーグル!!!

稲荷山oct-11

稲荷山oct-12

稲荷山oct-13

アンちゃん、助けてあげなきゃ。

稲荷山oct-14

ほら、怒られた



みんなでベーグル ビーグルさんを リンチした かわいがった後は、水場でクールダウン。

稲荷山oct-15

稲荷山oct-16

そして爆走。

稲荷山oct-18

稲荷山oct-19

・・・あれ?ビーグルさん、まだ追いかけられてるの

稲荷山oct-20

稲荷山oct-21

ビーグルさん、みんながおもちゃにして ごめんね
これに懲りずに、また遊んで下さいネ!

稲荷山oct-22

       稲荷山oct-17      


