• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


2歳
2012年11月20日 (火) | 編集 |
11月16日に、トラちゃん2歳になりました

誕生日の晩ゴハンは、うちの実家ですき焼きを食べる予定でしたが・・・
その日トラちゃんは、おちんちんにバイ菌が入ったらしく、赤紫色に腫れて巨大化し、病院騒動でした
痛くてずーっと泣いてて、メッチャかわいそうでした
おむつに擦れるのが痛いみたいで、おむつ着けるの嫌がってました。
よりによって誕生日に・・・
もちろん、すき焼きどころじゃありませんでした。

おしっこは ちゃんと出ていたので少し安心しましたが、でもその後2日間程度は、おしっこが出た時に痛みが伴い、その度に泣いてました。



そして、18日(日曜日)の夜にお祝いしてもらいました。
2歳 1
じいじ (智ピーのお父様)が買ってくれたケーキ



デジイチで写真を撮ったけれど、そのデジイチが現在行方不明(たぶん智ピーの実家かな?)につき、手元には携帯で撮った2枚だけしか写真がないのです・・・

2歳 2

トラちゃんおめでとう
トラちゃんにとって、いいコトがいっぱいの「2歳」でありますように・・・

トラちゃん&ともピー
2012年11月01日 (木) | 編集 |
先月末の、ともピーのお誕生日
ちょっと地味だけど、プリントルテを買いました。

pt1

カットしようとナイフを取りに行った隙に トラちゃんが・・・

pt2

あのー、お皿を持ってきたんですけどー・・・

pt3

この人たちの辞書に「取り皿」という文字はないらしい。

pt4

pt5

ともピー、お誕生日おめでとうでした


いつもこんな感じで、顔・行動・性格、すべてソックリな2人
母親の私でも 「もー知らん!理解不能っ」 というトラちゃんの行動も、ともピーには理解できるみたい。
私に似た箇所が微塵もないトラちゃんは、まさに ともピーの分身です。


分身だから、トラちゃんが食欲のない時に、どんなモノなら食べるかもわかるんだねー

pika-omu

ともピーの作品。やるなー


クリソツコンビは、お風呂も一緒です
ともピーが仕事で遅くなる日は、私がトラちゃんと一緒にお風呂に入るんですが、もーどう見ても明らかに、ともピーとの方が楽しそうにしてる・・・
これは、おとついのお風呂の様子

bath1

こんなに狭いお風呂なのに、いつも一緒に入って遊んでます

bath2

bath3

楽しそうだ。男同士だと、遊び方が豪快なんだなー

bath4




・・・思えば、トラちゃんがこんなミニサイズ頃から、めっちゃかわいがってたなぁ

baby2

テレビ見る時もくっついてた

baby1

どんどん成長していくトラちゃん。

baby3

あ、犬の画像は、単なるモザイク代わりです。


ともピーの分身であるトラちゃんは、ともピーの愛犬とも仲良し
baby&yuki

そして、日に日にパワーアップしてゆくトラちゃん、時には分身をやっつけることもあった
悪い顔や・・・

baby5

で、お風呂はやっぱり一緒

baby6

トラちゃんが大きくなっても一緒に入れるぐらいのデッカイお風呂、つまりそれに伴う立派な家を目指して、ともピー、頑張って働いてネ

成長するにつれてともピーに似てゆくトラちゃん。
先が恐ろしいです・・・

夢のコラボ
2012年10月26日 (金) | 編集 |
トラちゃんの好きな、レゴとポケモン

ある日、合体させてみた。

rp1
タワーブリッジを占領するモンスターたち。

見やすいよう、拡大します。

rp2

ワニノコ かわいいなぁ

rp3

かわいいやつらは、上段の目立つ場所にしてみた

rp4

rp5

rp6

レゴのカーズも乱入

rp7

さっそくカーズを襲う、かわいくないやつら。

お昼寝から目覚めて、この物体を発見したトラちゃん
もちろん大喜びでした

おしまい。

カルア師匠直伝の水遊び
2012年10月17日 (水) | 編集 |
数日前の散歩にて・・・


いつもの公園で、カルアは智ピーと一緒にボール遊びを楽しみました
そしてその後、ボールを洗うトラちゃんです

噴水1

噴水2

噴水3

キレイに洗えたみたいね

噴水4

・・・って、おいコラー 何やってんだー

噴水5

そっか・・・。もーいいや、じゃあ好きなだけ遊びなっ

噴水6

噴水7

噴水8

こうして、師匠とともに 楽しいお散歩を終えたトラちゃんでした
おしまい。



噴水9

市民体育祭
2012年10月09日 (火) | 編集 |
10 は、自治会対抗の市民体育祭がありました。

今年はチビが2人いるので、賞品稼ぎは智ピーにお任せし、私はもっぱら子守りでした。
競技に出てる方が断然ラクだ!と実感した…。

sky1

とってもいいお天気でしたよ

sky2




今年も智ピー 頑張りました

tomo1

tomo2




智ピー得意の「ビン釣り競争」では・・・
毎年この競技を楽しみに来ているおじいちゃん達に、微塵の容赦もせず、本気でガンガンぶっちぎる若者の図

tomo3

tomo4

tomo5

・・・で、難なく1位。



「むかで競争」も頑張る智ピー

tomo6



トラちゃん&しほちゃん

shiho

kota

砂遊びに夢中なトラちゃんですが、もうすぐ出番ですよ!



トラちゃん、ばあちゃん(タカちゃん)と一緒に「幼児競争」に出場です

kota1

トラちゃん頑張れー

kota2

kota3

フライングしまくってた割には、超お気楽モードなトラちゃんでした



一方 智ピーはというと、みんなの期待を背負って、最終種目のリレーに出場。
しかもアンカーで。本人より私の方が緊張しました

うちの隣の家の「OざO」さん。頑張ってるなー

ozawasan

で、ご近所の皆さんがつないだバトンを、2位でもらった智ピー。

tomo7

私の心配をよそに、第1コーナーであっという間に抜いちゃった

tomo8

あとはどんどん引き離して、1位でゴール
うーん・・・そういうとこは、さすがやな。

リレーが1位でみんな喜んでたし、今年もわがやは賞品いっぱいもらったし、トラちゃんも上手に走れたし、トラちゃんの手をひいてるタカちゃんも嬉しそうだったし。まー子守りはけっこう大変だったけど、なんてステキな1日 でした。

         kota4

自力でおやつをゲットしたトラちゃんよく頑張りました

